【v2.4.0対応済み】v2.3.9にアップデート。新システム追加いろいろと、バグと思いたいダメージ減少(笑)


【v2.4.0対応済み】v2.3.9にアップデート。
新システム追加いろいろと、バグと思いたいダメージ減少(笑)

【追記】
※ まだv2.3.8の方は、アップデートは待ったほうがいいかも!
v2.4.0にてバグ修正済みですので、もうアップデートして大丈夫です!

またもやアップデート。バージョンは2.3.9となりました。

・伝説の魚種称号追加
・コスチューム合成システム追加
・上位魚種の特殊能力追加
・郵便箱でボス魚種を自慢する際の表記エラーを修正

とのこと。

伝説の魚種の称号は5つ追加されています。

力の帝王:伝説の魚種消耗体力1位
粘りの魔王:伝説の魚種釣り回数1位
フィニッシュダメージ:伝説の魚種フィニッシュダメージ
疲れ知らず:伝説の魚種消耗体力100位以内
ネバーストップ:伝説の魚種釣り回数100位以内

いずれも、称号の画面の最後のほうに追加されています。
僕は「疲れ知らず」が1つ付いていました(笑)

そして、これ。

衣装が合成できるようになりました。
また、スターもゴールドも飛んで行きますね…(笑)

それに合わせて、新しい特殊能力も増えました。
もちろん、どんなものかはまだ未確認です。




・カウンター制御:カウンター状態の魚を一定の確率で普通の状態に強制変更します。
・疾走抑制:疾走状態の魚を一定の確率で普通の状態に強制変更します。
・アワセ強化:アワセする瞬間に一定の確率で追加ダメージを与えます。
・気絶:連続攻撃時に一定の確率で魚を気絶させます。
・連打:連続攻撃時に追加ダメージを与えます。
・ブレーキ:リールが延びている間に一定の確率で魚のスピードを落とします。
・ホールドダメージ:リールをホールドしている時にダメージを与えます。

この、合計7種です。

カウンター状態というのは、いわゆる「青アイコン」のことかな?
と予想していますが、どうなんでしょう。
それなら、釣るのも少しは楽になるのかも。

あとは疾走状態というのも不明です。
上位魚種の特殊能力なのかも。

で。
これはバグだと思いたいんですが…

現バージョンから、
魚に与えるダメージが、めちゃくちゃ落ちました。
バーブすら、ちょっと面倒です。

あぁーいやだなぁ…。

これだけはバグだと信じたい。
修正して欲しいです。

まだ、アップデートしていない方は、
もう少し待つほうがいいかもしれないです。

様子を見てからにするのが賢明かなと。

v2.4.0にて、このバグは修正済みです。
僕もさっき確認しましたが、今までどおりの手応えでした。

アップデートはこちらからどうぞ!

⇒ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gamevil.fishing.global&hl=ja



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

7 Responses to “【v2.4.0対応済み】v2.3.9にアップデート。新システム追加いろいろと、バグと思いたいダメージ減少(笑)”

  1. しそ より:

    おはようございます。

    昨日のメンテで色々機能追加あったみたいですね。
    装備も合成ですか。
    またゴールドとスターの浪費を考えなきゃいけなさそうですね(汗)
    合成失敗の嵐をもう少し改善してもらわないとヤル気がしないですね。

    えーっ、ダメージしんどくなったんですか?
    だらさんでさえバーブ苦労されるとの事でしたので、
    僕は相当しんどそうです。
    wikiでもちょっとした話題になっているようですね(汗)

    無理やり旧バージョンのまま様子見するしかないかなぁ。

  2. だら2 より:

    しそさん、おはようございます。

    ダメージが減ってしまう件は、運営に連絡済みです。
    回答が来たら、またお知らせいたします。

    かなり厳しい状態なので、
    結論が出るまでは、旧バージョンのままをオススメします。

  3. 漆黒の槍騎兵 より:

    バーブが大変すぎて最初の頃を思い出しました(汗)

    だら2さん
    雑談板ですが『もっと読み込む』クリックしないといけなくなってるのであっとりるさんやるぃるぃさんが迷子になってるかもしれません(笑)

  4. だら2 より:

    みなさんv2.4.0きましたよー!
    リンクは記事内からどうぞ!

    漆黒の槍騎兵さん

    雑談板の件、承知しました!
    わざわざありがとうございます。

    今夜にでも、「その2」を作って、
    迷子のお二人を救出します(笑)

  5. 漆黒の槍騎兵 より:

    ダメージ戻りましたね!

    運営やっちゃったな…。

    クレーム多すぎて不具合って事にしたんでしょうね(笑)
    このまま衣装合成進んだら釣れないもの無くなりますね(笑)

  6. しそ より:

    今日のアップデートは微妙でしたね。
    確かに衣装合成機能で初めて釣れるって目論見がしなくもないですよね。

    さすがに今回の一件はクレーム多かったのでしょう。
    wikiでも相当話題になっていましたしね。
    それにしてもバーブをヤレリ級までにするとは大胆ですね。

    この書き込みホント役に立ちました。
    申し訳なかったのですが、旧バージョンで卵狩りさせてもらえましたし(汗)

    皆さんお疲れ様でした。

  7. だら2 より:

    漆黒の槍騎兵さん
    しそさん

    本当は、今回のアップデートで行くつもりだったけど、
    あまりにもクレームが多くてやめた(笑)

    という線は僕も十分ありえると思います。

    もちろん、ハイテンはシンプルでわかりやすい釣り方です。
    でも…あんまり釣りゲームって感じがないですからね…。

    そういう意味では、運営はもう一度原点に戻したかったのかも?って思います。

    ただ、ちょっと急ぎすぎた感はありますね。
    クリティカルの効果をちょっと下げて、
    他の特殊能力をもっとわかりやすくするとか。

    そういう前段階踏まずにやっちゃった運営も、
    今回は失敗でしたね(笑)

漆黒の槍騎兵 へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ