【改訂版・中級クラス向け】フィッシングスーパースターズを今から初めて最速で強くなりたい方へ


【改訂版・中級クラス向け】
フィッシングスーパースターズを今から初めて最速で強くなりたい方へ

この記事は、初心クラス攻略法を実践して中級に来た方と、そうでない方。
両方に向けて書きます。

ただなんとな~く初心から上がってきた方は、
こちらも方も目を通しておいてください。

■ 【改訂版・初心クラス向け】
⇒ http://fishingsuperstars.com/archives/125

今回の構成は…

1.中級クラスも「粘る」の?
2.卵狩りを始めるタイミング
3.釣り大会の必勝法
4.レジェンド幸運カードの誘惑(笑)
5.今の衣装は売らずに持っておく
6.イベントのこなし方
7.伝説の魚種は釣り回数狙いで
8.ハイテンション釣りができたら卒業!

以上です。

1.中級クラスも「粘る」の?

初心クラスで粘ってスターを貯めた方は…
スターが稼げたとは言え、あまり面白くなかったはず。

釣りゲームなのに釣らずに粘って言うんですから、
何言ってるのかわけがわからないですよね(笑)

で、中級でも粘るの?とウンザリしているかもしれませんが、
やはり、粘ってスターを稼ぐのをオススメしますが、
初心ほどシビアになる必要はありません。

以前はLv41で上級に行かされてましたが、
今は少し緩和されてLv50まで居れるんです。
これがかなり大きいですね。

また、ヒーローD以上の釣竿を手に入れて、
ハイテン釣りがマスターできれば、
もう粘る必要はありません。

好きなだけ釣りを楽しんで、上級へ行ってください。

※ 参考リンク

■ ハイテンション釣りのやり方(これから始める人向け)
⇒ http://fishingsuperstars.com/archives/178

2.卵狩りを始めるタイミング

攻撃のステータスが400くらい、
マスターのエサを装備して700くらいになったら、
「卵狩り」と呼ばれる方法でスターを貯めることができます。

※ 参考リンク

■ スター魚の卵を育ててスターを貯める「卵狩り」とは?
⇒ http://fishingsuperstars.com/archives/163

こちらの記事で詳しく書きましたので、
ぜひ読んでおいてください。

卵狩りのメリットは、自分のペースで出来ることです。

釣り大会だと、当然ですが大会に合わせて
自分の時間を調整しないといけません。

そういう意味でも、卵狩りはオススメです。

もちろんガッツリプレイできる方は大会も卵狩りも、
両方すればスターも早く貯まります。

3.釣り大会の必勝法

初心と同じく、10位以内を目指すのがベストです。

ですが、さすが中級ともなると、競争率もかなり上がっています。
なので、10位以内を狙う方法に加えて、
少しお手軽な50位以内を狙う方法も併せてご紹介します。

【中級クラスの釣り大会スケジュール】

01:00~04:00:コイ(630)
08:00~11:00:コウライケツギョ(260)
12:00~15:00:ピーコックバス(660)
16:00~19:00:ハコフグ(700)
20:00~23:00:マツダイ(1100)※SSSは1210

01:00~04:00:マツダイ(1100)※SSSは1210
08:00~11:00:レッドクロウ(500)
12:00~15:00:タンスイエイ(400)
16:00~19:00:ナマズ(540)
20:00~23:00:ボラ(520)

こんな感じで2日間のローテーションとなっています。

あまりオススメできない大会が2つ。
ピーコックバス大会とナマズ大会です。

ピーコックバスは、なぜかいつも競争率が高いので、
わざわざ出る必要はないと思います。

そして、ナマズ。
これは、ヒット率が低いのが理由です。

修理代マイナスにならないくらいゴールドに余裕があり、、
根気があるのなら逆に狙い目とも言えますが、
判断が難しいので、出ないほうがいいです。

ということで、これら2種以外の大会は、
時間さえ合えば、積極的に出てください。

少し注意が必要なのは、タンスイエイです。
初期ダメージが400なので、SSが420、SSSが440なのですが、
これがカワゴイとニシキゴイを同じなんですよね…。

シビアに粘る場合は、C級以下のエサを使って、
波紋をわざと外す方法もあります。

でもタンスイエイはポイント大会なので、
そういう意味では少し矛盾するので、難しいところですね。

この大会だけは、予定外で経験値が入ってしまうことを
覚えておいてください。

さらに、マツダイ釣り大会ですが、
これが唯一の「大物狙い」の大会です。

運試しとして、SSSを1匹だけ釣る、
というのもなかなか面白いです。

エサはスピナーか、専門家のエサ(青い星のエサです)なので、
これらのエサに多少余裕があるなら、ぜひ、狙ってみてください。

無ければ無理に出る必要はありません。

では本題の10位以内の狙い方ですが、
これは、攻略も何もあったものではなく(笑)
競争率もけっこう高いので、ガチで挑んでください。

初心の頃みたいに、11位以下で…とかは不要です。
まさに正統派の釣り大会です。

で、釣り大会は全て3時間ですが、
最後の1時間くらいをしっかり釣れば、入賞できるはずです。

そして、50位以内の狙い方です。

こちらは、所要時間は15~30分くらい。
しかも、大会終了前である必要はありません。
もちろん、その方がいいんですけどね。

大会中、いつでもいいので表示される順位で20位。
ここまで釣ったらおしまい。という非常にシンプルな方法です。

だいたい、大会が終わる頃には40位とか、
程よいところまで落ちているはず。

大会終了前に時間が取れるのなら、
順位をチェックしながら釣った方が正確です。

でも、この50位狙いは相当穴場みたいで、
そのまで心配しなくても、けっこう余裕です(笑)

プレイ時間があまり取れない方は、
ぜひこっちの50位狙いも試してください。

続きはまた後日書きます!



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

4 Responses to “【改訂版・中級クラス向け】フィッシングスーパースターズを今から初めて最速で強くなりたい方へ”

  1. moimoi aiai より:

    無料スターについても言及して欲しいです。
    たとえば、デイリープレゼント13時21時のと、ログインプレゼントのスターについてです。
    これを計算すれば、計画的に低レベルでハイテン竿が手に入ると思います。

  2. だら2 より:

    moimoi aiaiさん

    ご意見ありがとうございます。

    そうですね。
    無料のスターに関しても、まとめることにします。

    過去に一度、

    ■ フリーチャージを活用してスターを貯める
    ⇒ http://fishingsstars.blogspot.jp/2014/06/blog-post_26.html

    こんな感じの記事も書いていたんですが、
    その後すっかり忘れていました(笑)

    ご指摘ありがとうございます。
    近いうちに、記事にしたいと思います。

  3. rie より:

    だら2さん、いつもお世話になっています。

    中級の大会スケジュールが読めなくて、こちらに辿り着きました。
    大変ありがたい記事で助かりました。
    時間的に私はボラくらいしか狙えないのですが、ボラは私でも簡単に釣れるので頑張れば10位以内も夢ではないかもしれませn^-^

    マツダイが大物とは知らずにむきになっていましたが、だら2さんのアドバイスであきらめることができました。
    ところがこの前、まぐれで?黄金エビで1度だけ釣れました。その後は釣れていません。

    それからフリーチャージの件。
    今日のログイン時の広告で「ここからダウンロードで66スタープレゼント」というのがあって、思わず飛びついちゃいました。

    メインがLV33で、やっとスター730。
    まだまだ先は長いですが、だら2さんの記事のおかげで私もがんばれば上級になれそうな気がして、途中で止めないでいられます。

    • だら2 より:

      rieさん

      お役に立ててよかったです。

      730スターってことは、魚神の宝物を狙うなら
      折り返し地点って感じですね。
      もうひといき頑張ってください。

      マツダイはおっしゃるとおり、記事内ではスピナーを勧めていますが、
      S級の黄金ワームと黄金エビでも狙えます。
      在庫があるならこちらで狙ってもいいかもしれませんね。

moimoi aiai へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ