2.3.1にアップデート、中級クラスに変更、ボート釣り戦イベント開始


2.3.1にアップデート、
中級クラスに変更、ボート釣り戦イベント開始

今回のアップデートでタイトル画面が一新され
ルール変更など、少々あるみたいです。

いつも思うんですが、
タイトル画面の女の子が来ている服とか水着って、
カッコよかったり可愛らしかったりしますよね。

でも、なんでゲーム内で売ってる衣装は
いつもあんなにネタっぽいんでしょうか(笑)

まずは、ルール変更がありました。

[中級者/上級者レベル制限変更]
7月17日午前から中級者、上級者のレベル制限が変更されます。

中級者:レベル21から50まで
上級者:レベル51以上

このように変わるみたいです。
これは評価できる変更じゃないかなと僕は思っています。

以前から上級に人が多すぎるとは思っていましたし、
初心~中級でもっとしっかり遊べた方がいいと考えていますので。

あとは、ボート戦のイベントですね。

<ボート釣り戦 新規クラス解放イベント>

ボート釣り戦に新規「Aクラス」解放!

・イベント期間中はライセンスのクラス上昇がしやすくなります!
・報酬は通常の3倍まで拡大!お見逃しなく!

期間:7/17~7/24(1週間)

・ライセンス別の報酬が通常より最大3倍UP!
(例:Aクラス1位の報酬は真珠35付与)
・ライセンスのクラス上昇戦を毎日開催!イベント期間中は難易度が下がります!
・クラス別のランダム報酬もイベント期間中はさらに豪華に!

ボート戦イベントはこのようになっています。

う~んこれは正直迷います。

確かにAクラスに行ってみたいけど、
今のアマチュアクラスのBOXの中身が美味しいんですよねぇ(笑)
これのおかげでゴールドはどんどん溜まるので。

Aクラスに上がったらアマチュア戦は
もう出れないはずですからすごく悩みますね…。

以上、アップデート情報でした。



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

16 Responses to “2.3.1にアップデート、中級クラスに変更、ボート釣り戦イベント開始”

  1. 漆黒の槍騎兵 より:

    え…

    もうAクラスに上がっちゃいましたよぉ…

    たしかにBOXはおいしかったです(笑)

  2. だら2 より:

    おぉっ、もうAクラスですか、早いですね~。
    僕はまだ、ぐずぐずと悩んでおります・・・(笑)

  3. kenichi より:

    だらさん(^-^)/
    お世話になっております。
    bvhgfdsことkenichiです。
    ボート戦でG稼ごうと頑張ってますが、なかなかboxが獲得出来ません(>_<)
    何かコツがありますか?

    • だら2 より:

      kenichiさん

      いつもお世話になっております。
      コメントありがとうございます!

      まず、ボート釣り戦BOXで最も美味しいのはアマチュアクラスです。
      ゴールド稼ぎを目的とするなら狙いはアマチュアに絞ったほうがいいと思います。

      あとは、釣竿ですね。
      朱雀以上の釣竿を、ボートと同じ数だけ用意できれば、
      ベースとなる「新竿効果」でポイントを稼げます。

      次に、ボート釣り戦自体の攻略というか、コツなんですが、
      ボート釣り戦はあくまで「魚の大きさ」が重要なのはご存知かと思います。

      で、各ボート戦で、2種類の魚が出ますよね。
      この大きいほうを釣ればアタリなわけです。

      この大小の差が少ないボート戦に参加するのが、
      BOXを得られやすいのではないかと思います。

      例えば…

      ソトイワシとギンザメ。
      これはほとんど大きさが変わりません。

      どっちを釣っても、100cm前後で、
      得られるポイントに差は出ません。

      対して…

      カスミアジと、ノソブランキウスラコビー。
      こちらは大きさが1mオーバーと、数十cmと、
      とっても差が出るんですね。

      この場合だと、ハズレのラコビーを釣った時点で
      BOXがもらえる見込みはほぼゼロです。

      こういう魚種による当たり外れの差が少ないボート釣り戦に参加するのが
      BOXを得やすいコツだと思います。

      また、参加するボート釣り戦自体にも、
      甘いものと、厳しいものがあります。

      とりあえず2~3回くらい参加してみて、
      BOXがすぐもらえたり、毎回★2でボート釣りをクリアできた場合、
      そのゲームはねらい目だと思います。

      逆に、そこそこ当たりの魚種を釣れたはずなのに、★1とか、
      順位では50位以内くらいには入れているはずなのにBOXがもらえない場合は、
      そのボート戦は厳しいと思います。

      このあたりを基準にしてみてはいかがでしょうか。

      また、ボート釣り戦の記事を書く予定ですので
      その時は参考にしていただければ幸いです。

    • kenichi より:

      だらさん
      おはようございます(^-^)/

      竿は無課金でやってるもんでレア黒龍、海龍神、ライトニングしか持ってないんですよねm(__)m

      だらさんはコマセと餌はどうしてますか?

    • だら2 より:

      kenichiさん

      竿はぼちぼち集めるしかないですよね…。
      魚神の宝物の半額セールの狙うのが一番得だと思います。

      エサは、S級で在庫が多い順に使ってます。
      つまり、適当ですね(笑)
      S級以下じゃない限り、
      僕は釣れる魚にさほど影響が無い気がしていますので。

      こませは、上位入賞を狙うときか、
      クラス昇級の時以外は使っていません。

      何を使うかも、けっこう適当だったりします(笑)

    • kenichi より:

      だらさん
      マジっすか(笑)
      てっきりコマセ、餌も使い分けてるのかと思いましたよ(*^^*)
      色々アドバイス有り難うございました(^-^)/
      頑張ってみます!

    • 漆黒の槍騎兵 より:

      kenichiさんはじめまして^^
      ここ4時間位ボート戦やってました。
      だら2さんが書かれてたようにアマチュア戦が結構やりやすいと思います。
      順位は300位でしたが、ぼほ100%BOX貰えてました^^
      一回だけミスりましたが^^;

      Aクラスに上がりましたが下のクラスでも意外と参加できますし、30位くらいならそれほど難しくない難易度です。だら2さんもAクラスおいでw

    • kenichi より:

      漆黒の槍騎兵さん
      初めまして(^^)/
      ゲリラ申請にもかかわらず承認ありがとうございますm(__)m
      ボート戦頑張ってみます!

  4. 漆黒の槍騎兵 より:

    kenichiさん
    こちらこそよろしくお願いしますm(_ _”m)ペコリ

    もしかしてゲーム内は違うネームなんですかね?

    ちょうど友達整理して募集かけてたので^^

    • kenichi より:

      漆黒の槍騎兵さん(^-^)/
      FSSのハンネはbvhgfdsです!
      こちらこそ末永宜しくお願いします(^^ゞ

    • 漆黒の槍騎兵 より:

      kenichiさんこんばんはです

      そういう事ですね!了解です。こちらこそ末永く宜しくお願いします。

      ボート戦がんばりましょう!

      慣れてくると結構スター貯まりますよ^^

  5. 漆黒の槍騎兵 より:

    こんばんはです^^

    今やってるAクラス入門戦で開始して間もないのもありましたが、暫定1位取りました!!!

    しばらくして2位に落ちてしまいましたが10以内でフィニッシュしてもらいたいものです。

    ボート6でオールパーフェクトで2m超えが2度あったのでこれ以上ない出来でしたw

    それと最近占いでサイズアップがまったく出ないのは。。。ネットであれこれ言われてるからですかね?☆5とったやつが上位にあがるっていう

    • だら2 より:

      漆黒の槍騎兵さん

      僕もAクラス上がったので、見てきました。
      まだ2位のままでしたよ~おそらく10位は余裕じゃないでしょうか。

      僕は試しにやったら80位くらいでした(笑)

      サイズ運はどうなんでしょうねぇ…

      いろいろ書かれているようですが、
      上位陣の顔ぶれはあんまり変わってない気もしますから
      他にも攻略法みたいなのがあるんじゃないかな~と思います。

    • 漆黒の槍騎兵 より:

      なんとか4位フィニッシュでした♪

      気になって起きてました(笑)

      でも真珠の方は安定のプレミアム強化書×3(涙)

    • だら2 より:

      4位はすごいですね!
      おめでとうございます。

      しかし真珠は微妙ですよねぇ…
      もしここにレア竿とか出てくれば燃えるんですけどね(笑)
      僕はまだ使わずに貯めています。

kenichi へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ