久しぶりに初心クラスに参加してみた感想いろいろ


久しぶりに初心クラスに参加してみた感想いろいろ

先日から、サブアカウントの「だら3」をぼちぼち始めたわけですが…

ずいぶん前に書いた記事の

■ フィッシングスーパースターズを今から初めて最速で強くなりたい方へ
⇒ http://fishingsuperstars.com/archives/290

これの実証をするため、頑張っております。

久しぶりのテナガエビ大会に参加してみました。
結果は上記画像をご覧下さい、余裕の4位です(笑)

念には念を入れて44匹釣りましたが
30匹後半で十分トップ10入りできます。

とはいえ、やはり大会のグローバル化で、競争率は上がっています。
僕が奥さんに教えていた時は、もっと少なかったと記憶しています。
15~20匹くらい釣れば、十分トップ10入りできていたはず。

そう考えると、初心クラスで粘ってミノーとスターを貯めるのは
けっこう難しくなってしまったようです。

で、初心クラスの大会報酬はこんな感じ。

以前書いた記事では、ミノー1000個目標と書きましたが、
今は、1000個は無理っぽいです。

何せ今はグローバル化して競争率が上がり、
大会でけっこうな数の対象魚を釣らないといけませんので…。

単純計算で50回の上位入賞が必要となり、
その間にレベルが上がって、
中級に無理矢理上げられてしまうでしょう。

そういうわけで、
上記記事は大幅に書き直しが必要になってきました。
折を見て、リニューアルした記事を書こうと思います。

あとは、今のイベントですが…



魚種コンプだけ狙ってみました。が…

コウライケツギョが全然つれません(笑)
こんなヒットしない魚でしたっけ…。

これさえ釣れたら、
魚種コンプ報酬でレジェンド幸運クーポンが貰えるんですが、
散々投げても全然ですから、ちょっと無理かもしれません。

ちなみに、全て1匹しか釣っていません。
サクラマスだけ間違って2匹釣っちゃいましたが(笑)
これも経験値を上げないための工夫というかこだわりです。
1回でも釣った魚は全て上げずに糸を切っています。

こうしていろいろ実践してみた結果、この攻略法の着地点が
バージョンアップと共に違ってきたように感じました。

そもそもアイテムショップで買える釣竿が、
初心クラスでは制限があるようです。

現在のだら3の、あくまでLv11の時点ですが、
釣竿単品ではLv26で解除可能なデュアルインフィニティまで、
パッケージではLv42で解除可能な海神パッケージまでしか、
そもそも買うことができません。

それに対して、魚神の宝物は、
レベル関係なく、普通に買えるみたいです。

なので、今からやるなら、魚神の宝物の半額セールを目指して、
1500スターを貯めるのがいいのではないかと思いました。

そして最終的にはジャイアントバーブを狩って
スターを貯めるというという感じです。

とりあえずはここを目標にやっていく予定です。



ブログランキング参加中です

 にほんブログ村 ゲームブログ スポーツ・釣りゲームへ

もしこのブログがあなたのお役に立てましたら、
上のバナーをポチっとクリックお願いします!

  • LINEで送る

2 Responses to “久しぶりに初心クラスに参加してみた感想いろいろ”

  1. moimoi aiai より:

    せこいですが、小技を紹介します。
    初級の大会は釣り易いテナガエビだけにします。
    餌はパンクズで、できるだけテナガエビだけを釣ります。
    テナガエビが掛かった場合、19ずつ減っていくのでわかります。
    テナガエビ以外が掛かった場合、わざとバラします。
    テナガエビを2匹釣ると、次はテナガエビが掛からないので、別の魚を1匹釣ります。
    これを繰り返すと、経験値を少なく大会でも上位を狙えます。

    • だら2 より:

      moimoi aiaiさん

      コメントありがとうございます。
      全然せこくもありませんし、小技でもないと思います(笑)

      僕も全く同じ考えなので、すごく嬉しく思います。

      テナガエビ大会はおっしゃるとおり最も経験値が少ない大会です。
      この大会に絞って参加するのが初心クラスで粘るコツだと思います。

      僕の場合、パーフェクトの初期ダメージが76なので、
      これを基準にテナガエビか、それ以外の魚かを区別して釣っています。

      テナガエビ以外のヒットをばらすのも大賛成です。
      でも…僕はもっとせこいかもしれません(笑)

      テナガエビ以外は、例え何回ヒットしなかったとしても、
      「一切釣らない」ことにしています。

      それができるのも、お友達を増やして、
      エネルギー+5をたくさん持っているからでもあります。

      エネルギーに余裕があると、いくらバラしても、
      テナガエビだけをねらうことができますので。

      同じ考え方の方がいて本当に嬉しく思います。
      コメントありがとうございました!

コメントを残す

(JPEG形式のみ)

このページの先頭へ