「伝説の魚種」が追加、古代魚釣りがルール変更


「伝説の魚種」が追加、古代魚釣りがルール変更

アプリのアップデートがあり、「伝説の魚種」釣りが追加され、
従来の古代魚が友達と協力して釣るというシステムに変更になったようです。

画面左のアイコンのうち、下から2つめが伝説の魚種、
一番下が古代魚のショートカットアイコンとなっています。

・ボス魚種釣りとは?(※ここでのボス魚種=古代魚です)

これからはボス魚種を友達と共に釣ろう!

それぞれの釣り場に出現するボス魚種を友達と力を合わせて釣りましょう。
ボスが出現する釣り場でボス魚種に遭遇すると友達のメイン画面に「友達ボス」と通知が表示されます。
友達が遭遇したボス魚種もメイン画面の「友達ボス」ページで撃退することができます。

友達のボス魚種の撃退をサポートすると報酬がもらえます。
(報酬は釣りの結果と貢献度によって異なります。)

また、なかなか釣れないボス魚種を友達と力を合わせて楽しく釣ることができます。
今すぐ友達のボス魚種の釣りを手伝って報酬を手に入れましょう!

説明は、こんな感じです。

要は、友達が釣っている古代魚のライフを削る手伝いをする、
ということだと思います。

実際やってみてレポートできればよかったんですが
古代魚自体、いないので…(笑)

これは後日追記するか、新たに記事を書きたいと思います。

・伝説の魚種釣りとは?

みんなの力を合わせて「伝説の魚種」を釣ろう!

地域やレベル制限のない伝説の魚種の釣りが始まります。
プレイヤー全員が参加可能な伝説の魚種から、
プレイヤーのレベルに合わせて出現する伝説の魚種まで!
特定時間帯に出現する伝説の魚種を釣りましょう!

消費させた魚の体力に応じて、または釣り回数に応じて報酬がもらえます。
(参加するだけでも報酬獲得可能!)
もちろん上位にランクインするプレイヤーは豪華な報酬が期待できます!
今から伝説の魚種釣りの1位を狙いましょう!

伝説の魚種別で報酬が異なります。
ボス出現時間は毎日欠かさずにチェックしましょう!
今日はどんな伝説の魚種が現れるかな~?

こちらが伝説の魚種の説明でした。
つまり1匹の強力な魚を皆で倒すってことですね。

この時に出ていた魚がこちら。


全クラス共通のヤマタチウオ。


Lv.1~Lv.60までのクラスの巨大クラゲ。


Lv.61~Lv.120クラスのシロヒゲクジラ。

の3種です。

真ん中の巨大クラゲだけはまだ参加できそうだったので、
サブアカウントの「だら3」を出動させてきました(笑)


「入場」をタップ。


釣りのシステムは、ボート釣り戦そのままです。

レンタルするボートの数、釣竿の数が多ければ、
1回の参加につき釣れる回数も増えますから、
その分伝説の魚種に与えるダメージも増える、という仕組みみたいです。

ちなみにボートのレンタル代は5000Gと、
通常のボート釣り戦よりも少し高めでした。

「増強剤チャンス!」

時々、こんなのが出てきます(笑)
攻撃力が倍になるらしいですから、
スターに余裕があるなら買ってもよさそうです。
サブアカウントなのでスターは貴重ですから試しませんでしたが…。

で、終わるとこんな感じで現在の順位が見れるのも、
ボート釣り戦と同じですね。

報酬は3種類に分かれており、

・消耗体力順位報酬
・釣り回数順位報酬
・フィニッシュ報酬

となっていました。

まだまだわからないことが多いですが、
とりあえずの潜入記でした!



ブログランキング参加中です

 にほんブログ村 ゲームブログ スポーツ・釣りゲームへ

もしこのブログがあなたのお役に立てましたら、
上のバナーをポチっとクリックお願いします!

  • LINEで送る

9 Responses to “「伝説の魚種」が追加、古代魚釣りがルール変更”

  1. しそ より:

    更新お疲れ様です。

    ボス魚種釣り、ちょうど会社帰りに挑戦してみました。
    クロノサウルスが対象でしたがちょうどお友達にて挑戦されていましたので乗っかってみたというわけです。

    – ライフをとことん削る。
     削った割合によって都度プレゼントが支給される。
    – 実際に釣り上げたように見えてもアクアリウムに入れたりする事はできない。
    – 釣りを行った分だけ補修費は必要。
    – ライフが0%になり釣り上げた場合、ちょっとしたプレゼントが支給される。

    ってな感じでした。
    僕はまともなハイテンができないので殆どお助けにならなかったようです。
    もらった報酬もほとんどが+3エネルギーでした。

    お助けした分だけ修理費がかかりますがそれに見合う報酬はなく、
    今回は完全な赤字になったような気がします(汗)
    もう少しハイテンがまともにできれば得られるものは多いかと思います。

  2. 漆黒の槍騎兵 より:

    古代魚釣りやってみました。

    クラノサウルス2匹とプラカウケニウス1匹でしたが、感想は・・・・・

    お友達に手伝ってもらえるので体力はゴリゴリ減っていくんですけど最後友達が釣り上げてしまうという・・・・。

    しかも最後の4%でサイズ狙って一度糸を切って大物狙いの遠距離波紋狙いに変えるのですがその間にお友達に釣られてしまいます(涙)
    古代魚掛かるまで何投かした後でいきなり「他のお友達が釣り上げてしまいました」

    ハァ(; ̄Д ̄)

    何投か分のエサ返せ~~て感じで消化不良になります。

    しそさん
    古代魚のハイテンは誰がやっても体力が多い時はすぐ針が赤くなって1回目のスキルたまる前に糸切れますから安心してください(笑)

    • しそ より:

      漆黒の槍騎兵さん、こんにちは。

      実は僕が昨日釣り上げてしまいました(汗)
      本当にすみません・・・。
      他人が釣り上げてしまうとその時点で無効になってしまうんですね。
      これってダメですね。

      どうもあまり釣られる側、釣る側ともメリットはないような気がします。
      もうやめようっと。

      本当にごめんなさいです。

    • 漆黒の槍騎兵 より:

      しそさん気にしなくていいですよ!
      システムの問題ですから。
      自分で釣り始めた古代魚は誰が釣り上げてもアクアリウムに入りますし、とにかくボスエサの消費量が少ないのですごい助かってます。そんな事言わずに助けて下さい(笑)
      一人でやってた時はステが低かったこともありますがボスエサ軽く100個とスキル発動アイテム30個位使ってたのですが、それがボスエサ10個位になったので(笑)

    • しそ より:

      漆黒の槍騎兵さん、お騒がせしました(汗)

      誰が釣り上げても一応アクアリウムに入るんですね。
      ただサイズは最後に釣り上げた人次第とは・・・。

      僕は相当スキルも低いのであんまり意味ないとは思いますが、
      もしタイミングがあえばお手伝いしますね。
      最後の釣り上げはしておかないでおきます(笑)

    • だら2 より:

      しそさん、漆黒の槍騎兵さん

      古代魚のヘルプ、どうやらサイズはコントロールできそうですよ。
      先ほど書いた記事ですがご参考まで。

      ⇒ http://fishingsstars.blogspot.jp/2014/08/blog-post_74.html

  3. だら2 より:

    しそさん
    漆黒の槍騎兵さん

    新古代魚戦レビューありがとうございました。
    倒しやすくなった反面、サイズ狙いがやりにくくなったみたいですね。

    僕も一回、お友達の古代魚釣りを手伝ってみましたが、
    あっさり他の人に釣られてしまいました(笑)

    ちなみに、エサは減っていないような気がしたんですが、
    どうなんでしょうね。

    きっちり数えてたわけではないのでちょっとわかりませんが…。

    • 漆黒の槍騎兵 より:

      友達の手伝いはエサ消費ないです。
      ただ10回までしかやれないので正直微妙です(笑)

    • だら2 より:

      漆黒の槍騎兵さん

      やっぱり、エサの消費はしませんよね。
      情報ありがとうございます。

      手伝いは10回しかできないのは残念ですが、
      手伝ってもらえるのはすごくありがたいですよね。
      ボス餌の消費が減って助かってます(笑)

コメントを残す

(JPEG形式のみ)

このページの先頭へ