【さらに追記あり】v2.3.8アップデート情報いろいろ


【追記あり】v2.3.8アップデート情報いろいろ

昨日の夜、かな、夕方くらいでしょうか。
アップデートがありました。

タイトル画面が秋らしい画像に一新されたので、
何か変わったのか楽しみでいろいろ見てみましたが
タイトル画面以外で、何か変更あったんでしょうか。

このためだけのアップデートはさすがにないですよねぇ。
気付いた方おられましたら教えていただけると嬉しいです。

ないとは思いますが、このタイトル画面の衣装が、
また新衣装で販売されるとか、ちょっと怖いなと思ってます(笑)

【追記9/6】


まずは、すでに始まっていますが、こちら、FSS満月イベント。
これはもう記事にしていますので、詳細はこちらをご参照下さい。

■ 満月魚を釣れ!イベントが始まりました
⇒ http://fishingsuperstars.com/archives/101

あとは気がつきませんでしたが、エネルギーが半額とのことです。
でも、皆さんエネルギーは余りまくってますよね(笑)

もし足りなかったとしても、今はイベント中なので、
リクエストでイベントエネルギーをもらったほうがいいと思います。

よほどエネルギー不足の方以外はスルーでいいでしょう。

あとは、新リールが限定で追加されました。

シルバーラビット(Lv1)
月とウサギをモチーフにした高性能リール。絶対欲しくなる数量限定アイテム。(リーリング数値:450)

とのことです。
僕はクーポンを2枚持っていたので、まずはこれでハズレ。
あと2~3回、やってみましたが、やっぱりハズレでした(笑)

リールは今使っているのがそこそこ良い感じに仕上がっているので、
もうやめておくつもりです。

もし引けても、今のリールよりいい合成にならないとダメだし…
そう考えるとスルーがいいかなと。

ですがリーリング数値も高いですし、
狙う方は頑張ってみてください。

70%オフですから、限定リールが当たらなくとも、
今のリールがイマイチの方は、次の合成に備えて、
いくつか持っておくのもいいと思います。

気になっているのがこれです。

月のウサギが贈る三色の袋
イベント期間中、赤、青、緑の袋が登場します。

期間:9/7 17:00 ~ 9/9 17:00

月のウサギの赤い月の袋とは?
明るい満月の出る日に贈る袋。
ウサギが何を入れたかはわからない。

月のウサギの青い月の袋とは?
満月と星が出会う日に手に入る袋!
スターを購入すれば特別な何かが入っている青い月の袋がもらえる。

月のウサギの緑の月の袋とは?
月のウサギが重宝していたアイテムが入っている。
運がよければレアな釣竿が出現するかも?

説明はこんな感じ。

どうやったら出るのか?は真ん中の青い月の袋が
スターを購入すればもらえるみたいですが、
それ以外は詳細は全く不明です。

明日、9/7が楽しみですね。

【追記9/7】

まず、赤い月の袋ですが…

お友達へのプレゼントとして、送れるようになりました。

赤い月の袋
月のウサギが真心を込めて用意した赤い袋。何か良い物を入れておいたようだ。

と、いうことで、開封!

今回のイベントエサと、エネルギー+5でした。
他にも、水槽拡張券とか、強化書とか、鋼鉄のカギなども確認しました。
たいていは2つ、運がいいと3つ入っているようです。

ただ、アイテムがスタックされない(重ならない)
のがちょっとネックですね。

毎日100個以上届く可能性もあるわけですから、
開封がちょっと大変かも(笑)

でも、開けるのは楽しいし、
一応僕からは1日2回、これを送る予定です。

そして、緑の月の袋。
アイテムショップに1200スターで販売されています。

アイテムの説明は「?」のみ(笑)

レア竿が当たるとか説明されていますが、
怖くて開けれませんね…。

おそらく、スルーでいいかと思います。
レア竿なら魚神の宝物がありますので。

【追記ここまで9/7】

そして最後がこれです。

★新しいネームド魚登場!★
[閉ざされた廃墟]の釣り場に新しいネームド魚が追加されました。
鳥肌が立つほど強力な魚と勝負してみましょう!

というわけで、閉ざされた廃墟の各釣り場に
ネームド魚、つまりその釣り場の主、ボス魚が登場です。
ちなみに、古代魚のことではありません。

おそらく、めちゃくちゃ強いと思います。
挑戦する方は気合を入れて頑張ってください(笑)

⇒ デッドムーンビーチで釣れる魚
⇒ 廃れた船着き場で釣れる魚
⇒ 黒葦島で釣れる魚
⇒ 幽霊船で釣れる魚

⇒ 50音別エサ&釣り場早見表

長くなりましたが、以上です!



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

11 Responses to “【さらに追記あり】v2.3.8アップデート情報いろいろ”

  1. 漆黒の槍騎兵 より:

    ついにレアリール出てきましたね。

    欲しいなぁ。

  2. にゃんぱすー より:

    閉ざされた廃墟エリアにボス?主?
    が追加なったみたいです!

    フレンドの水槽に
    デッドムーンズクィーンなる紫のタコいました!
    図鑑にも載ってるぽいです

  3. だら2 より:

    漆黒の槍騎兵さん
    にゃんぱすーさん

    いろいろ、アップデートが出てきましたね!
    情報ありがとうございます。
    これから追記してきますねー。

  4. しそ より:

    漆黒の槍騎兵さん、こんばんは。
    なんだかウサギリール出ていますよね。
    当たりました?
    課金の魔の手に引っかからないようにしないとですね。

    にゃんぱすーさん、こんばんは。
    紫の異様なタコいますよね。
    僕も見かけました。
    ヤツは相当強いんでしょうねぇ・・・。

    • 漆黒の槍騎兵 より:

      新リールが出ません(涙)
      スターが貯まるたび買ってたのですが出ないですね(汗)

      今使ってるリールがクリティカルこそ12位付いてますがあとはどうでもいい物ばかりで(涙)

    • しそ より:

      チャンスと書いてはありますけど、
      まやかしに違いありませんね。

      クリティカルの特殊能力は一番欲しいですよね。
      合成材料にするしかないですかねぇ(汗)

  5. だら2 より:

    月の袋に関して追記しております。
    よろしくお願いします。

    • しそ より:

      だらさん、更新お疲れ様です。

      赤い月の袋は色々ランダムに入っていますよね。
      確かに開ける楽しみはありますよね。
      できれば鋼鉄じゃなくて黄金の鍵がいいなぁ。

    • だら2 より:

      しそさん

      赤い月の袋、なかなかいいですね!

      強化書が出たり、スタミナだったり、けっこう楽しいです。
      ですが…カギが黄金のカギだったら言うことなかったですね(笑)

    • eon5601 より:

      お世話になっております。
      赤い月の袋ですが、黄金の鍵は2回ほど出ました。

    • だら2 より:

      情報ありがとうございます!

      僕も、その後1個だけ出ました。
      確率はかなり低いのかもしれませんね。

漆黒の槍騎兵 へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ