廃れた船着き場で釣れる魚


廃れた船着き場で釣れる魚

※ 現在、廃れた船着き場で釣れる魚を図鑑で見ても、釣れるエサの記述がありませんそのため、実際に釣れたエサをデータとして書いていますが今後は修正されたりする可能性があります。
全ての種類のえさをそれぞれ10回ずつ、練り餌、ミノーのみ20回キャストしてデータとしました。

Screenshot_2014-09-05-23-54-48
Screenshot_2014-09-05-23-54-56

リュウキュウハタンポ

Screenshot_2014-04-30-19-01-57
並外れて大きい目をした可愛い魚。一部には発光器官を持つものも。団体行動が嫌いで、主に岩の隙間や暗礁の中にいる。食用にも観賞用にも微妙に向いていないため学会の関心は低め。夜に活動する夜行性の魚。(EPIC効果:敏捷最大+11)

Screenshot_2014-09-16-22-01-46
(※ 釣り大会推奨エサ:練り餌、エビ、人工ワーム)
エサ:
練り餌:12/20
ワーム:4/10
エビ:3/10
ミノー:1/10

パーフェクト時ダメージ
SSS:2215
SS:2155
S:2055
Aランク以下:2014

ロイヤルスターフィッシュ

Screenshot_2014-04-30-19-02-06
紫とオレンジの華麗な色合いが象徴的な珍しいヒトデ。王室を象徴する紫をしていることから名前に「ロイヤル」がついた。肉食性で、5本の脚を獲物にからめて胴体の中央にある口に入れ、噛まずに飲み込む。割りと活動的なほう。(EPIC効果:スキル最大+10)

Screenshot_2014-09-20-22-04-14
(※ 釣り大会推奨エサ:人工ワーム、虫、ミミズ)
エサ:
虫:6/10
ワーム:5/10
ミミズ:3/10
ミノー:1/10

パーフェクト時ダメージ
SSS:3157
SS:3013
S:2927
Aランク以下:2870

ザラビクニン

Screenshot_2014-04-30-19-02-15
オタマジャクシのようなつるっとした胴体にピンク色をした魚。個体数が少なく捕獲しにくいため、生態に関してはあまり知られていない。主に深さ100m以上の海底に生息する。たまに漁船の網に引っかかることもあるが、売り物には向いていない。(EPIC効果:集中最大+11)

Screenshot_2015-03-20-16-08-33
(※ 釣り大会推奨エサ:クランク、練り餌、人口ワーム)
エサ:
練り餌:5/20

パーフェクト時ダメージ
SSS:7893
SS:7534
S:7319
Aランク以下:7176

フタスジヒメジ

Screenshot_2014-04-30-19-02-23
胴体の縦じまと赤い目が特徴の大人しい魚。珊瑚礁や暗礁など、身を隠せる場所を好む。縦じまは大人になるにつれ薄れる傾向にある。食用にもなるが味はそれほど美味しくなく、他の魚に混ざって釣れたら調理して食べる程度である。(EPIC効果:制御最大+12)

Screenshot_2014-10-22-22-23-19
(※ 釣り大会推奨エサ:虫、クランク、エビ)
エサ:
虫:4/10
クランク:4/10
ミノー:7/20
ミミズ:3/10
エビ:2/10
スピナー:1/10

パーフェクト時ダメージ
SSS:9108
SS:8693
S:8445
Aランク以下:8280

オウムガイ

Screenshot_2014-04-30-19-02-33
アンモナイトの遠い親戚。殻の構造がとても原始的で「生きた化石」とも呼ばれる。空の外側に華麗な赤い線があり、これは天敵が上から見下ろした時、地面と区別しにくくさせるためのものである。数本の触手があり、オスはこれらの一部を生殖器として使う。(EPIC効果:力最大+9)

Screenshot_2014-09-19-07-07-35
(※ 釣り大会推奨エサ:クランク、練り餌、エビ)
エサ:
エビ:1/10
練り餌:1/20

パーフェクト時ダメージ
SSS:13299
SS:12694
S:12331
Aランク以下:12090

ツルギエチオピア

Screenshot_2014-04-30-19-02-40
真っ黒な色身と鎌に似たヒレがまるで死神を連想させる。尻尾にはウロコが変形した硬い突起があり、これで獲物を打って気絶させたり、敵から身を守ったりする。レアな魚種であり、生態に関してはあまり知られていない。(EPIC効果:攻撃最大+34)

Screenshot_2014-09-19-00-00-38
(※ 釣り大会推奨エサ:スピナー、クランク、エビ)
エサ:
クランク:5/10
ミミズ:4/10
スピナー:3/10
エビ:3/10
ミノー:4/20

パーフェクト時ダメージ
SSS:12751
SS:12170
S:11823
Aランク以下:11591

マツカサウオ

Screenshot_2014-04-30-19-02-48
ふっくらした身体を包んでいる多数のウロコがまるで松かさのような魚。独特な見た目のため観賞用として人気があるが、飼育がとても難しい。夜行性であり、下あごにある発光器官を使って暗い水の中でエサを探す。見た目とは違って身が旨いので食用としても使われる。(EPIC効果:集中最大+36)

エサ:
ミノー:2/20
練り餌:1/20

パーフェクト時ダメージ
SSS:3339
SS:3186
S:3095
Aランク以下:3035

オニキンメ

Screenshot_2014-04-30-19-02-55
凄まじい牙を持つ深海魚。脳の両脇に口を閉じたときに牙を収めるための空間がある。目はほとんど退化しているため見えておらず、視力の代わりに側線で外部からの刺激を察知する。生命力が強く生息地とは環境が違うアクアリウムでも割と長期間に渡って生きることができる。(EPIC効果:攻撃最大+38)

Screenshot_2015-03-21-18-22-50
(※ 釣り大会推奨エサ:クランク、練り餌、ミミズ)
エサ:
スピナー:1/10
クランク:1/10
(※ミノーでヒットした情報もいただきました。)

パーフェクト時ダメージ
SSS:11840
SS:11302
S:10979
Aランク以下:10764

アオウミガメ

Screenshot_2014-04-30-19-03-04
おとぎ話や伝説の主人公としてよく登場するカメ。卵も身もとても味がよく、背の殻は高級アクセサリーの原料としても使われる。乱獲により現在は絶滅危惧種となっている。陸地での動きはとても鈍いが、水中ではとても早い。基本的に80年以上生存し、一部の文化圏では長寿の象徴として例えられる。(EPIC効果:敏捷最大+22)

Screenshot_2014-09-17-14-12-07
(※ 釣り大会推奨エサ:ミノー、スピナー、練り餌)
エサ:
スピナー:5/10
ミノー:5/20
練り餌:1/20
エビ:1/10
ワーム:1/10

パーフェクト時ダメージ
SSS:13662
SS:13040
S:12668
Aランク以下:12420

アマシイラ

Screenshot_2014-04-30-19-03-11
シイラ科の一種で、突き出ている額、胸部に肛門があるのが特徴。主に深海に生息し、人の目に付くことはほとんどなく、たまに死体が海岸に上がってくる程度である。メカジキと肩を並べるくらいに味がとても良いといわれる。大規模の魚市でまれに見ることができるが、とても効果で取引される。(EPIC効果:力最大+18)

エサ:
ワームでヒット情報あり

パーフェクト時ダメージ
SSS:
SS:
S:
Aランク以下:

キワ・ヒルスタ

Screenshot_2014-04-30-19-03-17
白い甲殻を纏っており、全身がふわふわな銀色の毛で覆われている。外見がイエティに似ていることからイエティクラブとも呼ばれる。色素不足で白くなったとの説が支配的であり、視力はほとんどないと推定されている。海水の毒性物質を自ら分解し、エネルギー源にしている深海生物。(EPIC効果:スキル最大+20)

エサ:
クランク(※ミッドナイトポートでヒットを確認しました)

パーフェクト時ダメージ
SSS:
SS:
S:
Aランク以下:

サカタザメ

Screenshot_2014-09-05-23-55-02
三角の平らな形の頭をしている。水位の浅い海岸近くの砂泥に隠れていることが多いが、時々深海でも発見される。動きは鈍いほうだが力は強い。丈夫な尻尾を振り回して獲物を攻撃したり、泳ぐときのプロペラにもしている。(EPIC効果:制御最大+19)

エサ:
ミノー

パーフェクト時ダメージ
SSS:
SS:
S:
Aランク以下:

ハンマリングイエティ

Screenshot_2014-09-05-18-11-35
ハンマーで打ち付けるようにハサミを振り下ろしてエサを攻撃する姿から、ハンマリングと名付けられた。変形した巨大な片方のハサミには猛毒を噴出する毒腺があり、この毒に触れると皮膚が腐り落ちるような生々しい苦痛を味わうことになる。(EPIC効果:力最大+41)

エサ:

パーフェクト時ダメージ
SSS:
SS:
S:
Aランク以下:

…と、新釣り場がオープンしたので、現地調査に行ってきた結果報告でした(笑)悔しかったのはオニキンメ。釣れそうだったんですけどね…2回もヒットしたのに2回とも妙にテンパってしまって逃してしまいました。次回調査では必ず仕留めて見せます!あとは、気になるのがサカタザメ。前回のデッドムーンビーチのブランケットオクトパスみたいに、こいつが新スター魚の可能性が高いですね。★9は確定だとは思いますが、
もしかすると★12とかじゃないかなーと期待しております(笑)

※残念ながらサカタザメは9スター魚でした。

【追記】
キワ・ヒルスタがクランクでヒットしたので追記です。

【追記9/6】
サカタザメの天然モノの捕獲と、アマシイラのヒット情報いただきました。また、ボス魚も新たに加わったので、こちらも追加いたします。
このマップの主は、ハンマリングイエティ。どうやらキワ・ヒルスタの親玉ですね。茹でると良いダシが出て、美味しそうです(笑)

【追記9/17】
なんとリュウキュウハタンポ釣り大会がありました。エサ表記がありましたので、追記しました。
※ その後も釣り大会で見つけ次第順次追記していきます。

【追記2015/03/23】
ザラビクニン、オニキンメの大会がありましたので図鑑エサを追記しました。



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

4 Responses to “廃れた船着き場で釣れる魚”

  1. しそ より:

    更新お疲れ様です。

    レベル高いだけあって強い魚ばかりですね(汗)
    コレクション見ましたが変わったのが多いようで。
    アカウミガメってそんなに強いんですね。
    なんだか優しいイメージ持ってましたが(笑)

    ここのエリアほほとんど太刀打ちできずまだ数種類しか釣れてないんですよね。
    釣れた魚も苦労した割に報酬少ないし(汗)

    スター魚釣れたら教えて下さい。
    二桁スターだったらすごいですよね。

    • だら2 より:

      コメントありがとうございます。
      ウミガメめちゃくちゃ強いですね、よく切られました。
      あと、サカタザメは残念ながら星9みたいですね。

      練習釣りでは早くも水槽にサカタザメが増えてきていますが
      僕はまだ奇跡的に1~2回つれただけという情けない状態です(苦笑)

    • しそ より:

      ウミガメは暴れん坊なんですねぇ。
      だら2さんで手こずるのであれば僕では到底無理でしょう。
      あと1年くらいかけて釣りたいと思います(笑)

      サカタザメ、水槽にて確かに見かけますね。
      一見そんなにサイズも大きくないし簡単に釣れそうな感じなのですがそうでもないようで。
      奥が深いです。

    • だら2 より:

      サカタザメ、やっと卵出してくれました!
      ★9確定です、ざんねん・・・!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ