ボート釣り戦【レポートNo.4】ボート釣り戦BOXを狙うなら土曜日の午後(訂正アリ)


ボート釣り戦【レポートNo.4】
ボート釣り戦BOXを狙うなら土曜日の午後(訂正アリ)

ボート釣り戦BOXがゴールドを稼ぐのに美味しいということは
何度か記事やコメントで書きましたが、
特に美味しいのが、土曜日のお昼12時から始まる
「アマチュア」のボート戦です。

ちなみに夜の8時まであるので、
この間に時間が取れるならぜひやってみてください。

※ 現在は土曜日の10時~14時までに変わりました。

※ 魚種が変わってしまい、全く美味しくなくなりました。

参加する時間によって、「アマチュア○○○」と、
いろいろ参加できるボート戦がありますが、
シンプルに「アマチュア」とだけ書かれたものに参加します。

必要な釣竿は4本。

出来れば朱雀以上のクラスのものがいいです。
これだと、新竿ポイントが高いため、
ほぼ確実にボート釣り戦BOXがもらえます。

持っていなければ、
出来るだけ高級な竿を4本でもいいと思います。

このまま参加するとボートは2隻しかないので、
残りの2隻はレンタルして、合計4隻にして、
それぞれの釣竿をセットして準備OKです!

【釣れる魚】
1.ニジマス(450)xニシン(700)
2.スケトウダラ(900)xハコフグ(700)
3.サルギ(1240)xピラニア(470)
4.ウグイ(1300)xコノシロ(620)

合計8種類の魚が出てくるわけですが、当たりの魚は左側。
つまりニジマス、スケトウダラ、サルギ、ウグイです。

普通ボート釣り戦はシビアなものが多く、
ほぼ全て当たりを引かないとボート釣り戦BOXはもらえないことが多いですが、
ここは1つか2つ当たれば、もらえます。

特に、ニジマスかスケトウダラを釣ることができたらほぼ確実です。

こませも不要で、エサもS級であれば何でもOKです。
なるべく波紋にパーフェクトでキャストすれば、
どこに投げても大丈夫です。

で、合計8000ポイント取れればBOXがもらえます。

ボート釣り戦にあまり参加していない方も、
ここで感じをつかむのもいいと思います。

細かいポイントなどはここに書いています。

■ ボート釣り戦【レポートNo.3】ボーナス数値を解析してみた
⇒ http://fishingsuperstars.com/archives/176

おすすめです!
僕も今やってます!(笑)

【追記11/24】

他にもこの「アマチュア」ほどではありませんがお勧めのボート戦があります。

夕方5時~夜中0時までの5隻の「アマチュア入門」
夜中0時~お昼前11時までの3隻の「アマチュア入門」

の2つです。
これはおそらく毎日あります。
なので参加のしやすさからも手軽です。

5隻のアマチュア入門のほうは、朱雀以上の竿が5本もいるので
参加する敷居は少し高いです。

が、その反面最後のスズキさえ釣れればほぼボート釣り戦BOXがもらえるという、
かなり難易度の低い設定です。
しっかりパーフェクトキャストが続けば、スズキじゃなくてももらえることもあります。

で、夜中から始まる3隻のアマチュア入門ですが、
これは朱雀以上の竿3本と、最も参加しやすいボート戦です。
しかも消費スタミナは1なので、満タンから始めれば10回もできます。

その反面、難易度は少し高め。
最後のピーコックバスが釣れなければ、確実にハズレです。
しかも、1~2隻目も少なくとも1回はアタリを引いておかないと、
ボート釣り戦BOXは厳しいと思います。

以上です。

【追記12/20】

この土曜日のアマチュアですが、魚の種類が変わってしまい、
まったく美味しくなくなってしまいました…。

明日、日曜もチェックしてみますが、
少なくともこの土曜日のアマチュアはやめておいたほうがいいです。



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

10 Responses to “ボート釣り戦【レポートNo.4】ボート釣り戦BOXを狙うなら土曜日の午後(訂正アリ)”

  1. Anonymous より:

    これは非常にありがたい情報
    さんくす

    • だら2 より:

      お役に立ててよかったです。
      ブログをご覧いただきありがとうございます!

  2. 漆黒の槍騎兵 より:

    私も今やってます!

    これが一番楽ですよね♪

    ようやく白鶴も竿レベル19になって強化に沢山ゴールドが必要なのです(涙)

    ちなみに19からの強化でゴールド430000必要です(涙)
    頑張ります!

    • だら2 より:

      漆黒の槍騎兵さん

      これいいですよね(笑)
      どうやら土曜日固定みたいなので記事にしてみました。

      しかし+19にもなるとそんなに高いんですねぇ…。
      僕はどれもまだ18のままです(笑)

  3. toko より:

    お世話になっております。
    おかげさまで、おいしい報酬手に入りました。
    ついでにレア魚のというところに参戦しました。
    3投目にターポンが釣れてそれが出ると、おいしい報酬が手に入りやすいです。

    • だら2 より:

      tokoさん

      情報ありがとうございます。

      ターポンは元々がでかい魚ですから、
      ポイントも稼ぎやすいのかもしれませんね。

      BOXがでやすいものや、
      逆にBOXは出にくいけど順位を上げやすいもの、
      探してみるといろいろあって面白いですよね。

    • toko より:

      結果です。
      今回のステージは最上位商品20位以内の16位に入れました。
      ボックスも出るし順位も上げやすいおいしいステージでした。
      ボート釣りはまりそうです。

    • だら2 より:

      tokoさん

      すごいですね!
      僕も出ましたが20位以内は厳しそうでした…。

      でも、BOXはかなり出やすかったです。
      ありがとうございます!

  4. しそ より:

    こんにちは。

    どうもボート釣りにあまり魅力を感じなかったのでご無沙汰だったのですが、
    この書き込みを見てちょっと参戦してみました。

    上位のランクインはまったくもってほど遠かったのですが、
    確かにBOXもらえるのはとても良いですね。
    割とハードルも低そうですし。
    ただカバンがいっぱいいっぱいでアイテム開封できない病だったりするのが難点ですが。

    これははまりますね。
    電池はいらないのでスタミナが欲しいかも。

    • だら2 より:

      しそさん

      参加されたみたいですね。
      けっこうおいしいでしょ?(笑)

      ちなみにアマチュアクラスは、
      今後はBクラスまでしか参加できないようなので、
      昇級戦は計画的に出たほうがいいと思います。

      僕はAクラスまで上がってしまったので、
      今後アマチュアにいけないと思うと残念です…。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ