【追記あり】魚以外の生き物を釣りましょう!イベントが始まりました(9/24 17:00まで)


【追記あり】魚以外の生き物を釣りましょう!イベントが始まりました

釣り場には魚ではない生き物がたくさん棲んでいます。
釣り場に生息する様々な生き物を釣り上げてください!
魚以外の生き物を1匹でも釣ればスターを差し上げます!

期間:9/18 18:00 ~ 9/24 17:00
報酬配布:9/25

ということで、新しいイベントが始まったわけですが…。

今回、欠陥イベントの可能性が高いです。
初心~中級クラスではコンプそのものが出来ない可能性があります。

そろそろ学べよ、運営。(笑)

もちろん、バージョンアップが多いですから、
今は大丈夫なのかもしれませんが。

※ 初心、中級もコンプ可能になりました。

詳しくは後で書きます。

・初心ルール(Lv.1~20)
・釣った魚種ごとに10スター
・全ての魚種を釣ると20スター追加
・全ての魚種を各5匹以上釣ると30スター+レジェンド幸運クーポン1枚追加


【対象魚種】
1.スッポン(霧湖/ミミズ、エビ、虫)
2.テナガエビ(蛙川/練り餌、人工ワーム、エビ)
3.フルイナガグツ(デッドムーンビーチ・廃れた船着場/パンくず練り)
4.カラノカンヅメ(黒葦島/パンくず練り)

・中級ルール(Lv.21~50)
・釣った魚種ごとに5スター
・全ての魚種を釣ると20スター追加
・全ての魚種を各5匹以上釣ると30スター+レジェンド幸運クーポン1枚+エピック幸運クーポン2枚追加



【対象魚種】
1.スッポン(霧湖/ミミズ、エビ、虫)
2.テナガエビ(蛙川/練り餌、人工ワーム、エビ)
3.ヒトデ(白貝浜/虫、ミミズ、練り餌)
4.コウイカ(翡翠船着場/練り餌、エビ、虫)
5.フルイナガグツ(デッドムーンビーチ・廃れた船着場/パンくず練り)
6.カラノカンヅメ(黒葦島/パンくず練り)
7.レッドクロウ(ガルデ湖/練り餌、虫、人工ワーム)
8.アカミミガメ(ガルデ湖/虫、ミミズ、練り餌)

・上級ルール(Lv.51~120)
・釣った魚種ごとに3スター
・キワ・ヒルスタとオウムガイを含む全ての魚種を釣った場合、100スター+エピック幸運クーポン2枚+レア級合成材料2個追加
・キワ・ヒルスタとオウムガイを除く全ての魚種を釣った場合、20スター
(※攻略Wikiにて翻訳していただいていたので、そのまま転載します。ありがとうございます。)


なぜかというと、中国語だから…さっぱり(笑)


英語に変えてみても、何匹釣ればいいのかは書いていませんので、
上級クラスは各1匹釣ればいいと思います。





【対象魚種】
1.スッポン(霧湖/ミミズ、エビ、虫)
2.テナガエビ(蛙川/練り餌、人工ワーム、エビ)
3.ヒトデ(白貝浜/虫、ミミズ、練り餌)
4.コウイカ(翡翠船着場/練り餌、エビ、虫)
5.フルイナガグツ(デッドムーンビーチ・廃れた船着場/パンくず練り)
6.カラノカンヅメ(黒葦島/パンくず練り)
7.レッドクロウ(ガルデ湖/練り餌、虫、人工ワーム)
8.アカミミガメ(ガルデ湖/虫、ミミズ、練り餌)
9.インスラモン・パラワネンセ(ライオン牙の川/エビ、ミミズ、練り餌)
10.ミズクラゲ/デッドムーンビーチ(練り餌、ミミズ、ミノー)
11.ロイヤルスターフィッシュ(廃れた船着き場/虫、ワーム、ミミズ)
12.オウムガイ(廃れた船着き場/クランク、練り餌、エビ)
13.アオウミガメ(廃れた船着き場/ミノー、スピナー、練り餌)
14.キワ・ヒルスタ(廃れた船着き場/クランク)
15.アメリカンロブスター(黒葦島/ミミズ、スピナー)
16.コウモリダコ(幽霊船/練り餌、スピナー)

…と、こんな感じです。

何で欠陥イベントなのか?と言いいますと、
空き缶と長靴です。

これって僕がプレイした感じだと、
初心クラスのマップでは釣れなかったはず。
特に長靴。

現バージョンでは改善されていたらいいのですが、
こればかりはちょっとわかりません。

初心クラスの方は残念だと思いますが、
スルーの方が良さそうな気がします。

同じ意味で中級クラスでも赤蓮湖に入れないレベルなら、
このイベントはコンプが厳しいです。

【追記9/20ここから】

9/19より、閉ざされた廃墟の各釣り場がレベル開放されました。

こんな感じで「EVENT」ってマークが付いています。
このマークがある釣り場は、この期間中限定で、
レベルに関係なく入ることが出来ます。

試しにサブアカウントのだら3でデッドムーンビーチへ。
Lv24しかありませんが、問題なく入れているのがわかると思います。


デッドムーンビーチと、廃れた船着場では、
「フルイナガグツ」が…

黒葦時までは「カラノカンヅメ」が釣れる事を確認。
いずれも「パンくず練り」が早いと思います。

これで、初心、中級クラスの方も、
ここへ来ればイベントのコンプは可能です。

一応幽霊船も試そうかなと思いましたが…
30分待つのが面倒でやめました。
ごめんなさい(笑)

ちなみに、プレミアム釣り場の待ち時間も
イベントマークが出ていれば、大幅に短縮されます。

パンくずは普段なら8時間待ち(!)ですので。

【追記9/20ここまで】

もちろん、空き缶と長靴が、低いレベルの釣り場で釣れたらコンプ可能です。
共にパンくず練りで釣れます。
初期ダメージはそれぞれ600と200ですので、
探してみるのもいいと思います。

で、上級ですが、フルコンプでもエピック幸運カードなんですね。
レア合成ももらえるってことは、近いうちに合成イベント?
ともとれますが、ま~真相はわかりません(笑)

コンプの順ですが、こませを撒いてキワヒルスタ、オウムガイを狙いつつ、
その間に幽霊船にスピナーでも仕掛けて、コウモリダコを同時進行で。

その後はインスラモン・パラワネンセを狙いつつ、残りを釣っていく。
というプランでどうでしょう?

では、頑張ってください!



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

37 Responses to “【追記あり】魚以外の生き物を釣りましょう!イベントが始まりました(9/24 17:00まで)”

  1. あっりとる より:

    おはようございます!
    更新ありがとうございます。
    ちょうど、オームガイの大会やってますので、お餅のクランクで直ぐに釣れました。
    キワ・ヒルスタは餌は違いますが、前回のイベントで1匹しか釣れなかったのでなかなか難しいかもしれませんね。
    大会終了を待ってまたチャレンジしてみます。

  2. だら2 より:

    あっりとるさん

    おはようございます。
    いえいえ、オウムガイもキワヒルスタもクランクで釣れますよ。
    記事内のエサは、僕が試したものですが、
    こうやって大会告知で出る場合は、そちらのほうが正しい場合がほとんどです。
    今から僕も参戦してきます。
    記事のほうは、夕方か、無理なら夜に追記しておきます。
    このまま大会出てた方がいいと思いますよ。

  3. yumetan より:

    だら2さん、こんにちは(^^)

    以前、何かのイベントの時に攻略Wikiの掲示板で書いた事があるのですが、基本的に長靴は河川・湖沼、空きカンは海(港・湾・浜など)で釣れます。
    初級クラスの場合、青霧山エリアでは長靴。
    空きカンが、初級で比較的早めにオープン出来る釣り場としては、たぶん夕焼け船着場になるかと思います。

    だら2さんが赤蓮湖で長靴が良く出る印象をお持ちなのは、恐らくレベルの高い釣り場ほど(プレミアム釣り場も結構出ますね)、安いエサを使った際に、より長靴が出やすい設定になっているのではないかと思います。
    これは自分の憶測ですが(^^)

    あと、記事違いですが、古代魚の友達サポートの要請が出来るようになったとの表記については、恐らくゲーム内の説明だけが先走っていて、実装はまだなのかなと…
    iOS版のアップデートが遅れているので、両方で同一のシステムが使えるようになってからなのかもしれませんね。

    • だら2 より:

      なるほど、情報ありがとうございます。

      ちなみに…今日から閉ざされた廃墟が
      イベントとしてレベル開放されましたね。
      試しに釣ってみたところ、
      デッドムーンビーチと廃れた船着場で長靴、
      黒葦島で缶詰を確認しました。
      あとで追記しておきます。

      古代魚の件、ありがとうございます。
      未実装ですか…どおりで手伝ってもらえないわけですね(笑)

  4. eon5601 より:

    だら2さん
    お世話になっております。
    直接内容とは関係ないのですが、今回のレジェンド幸運のカードやレベルアップでやたらエピック幸運のカードが出たので合成イベントそろそろ感出てる気がします。

    • だら2 より:

      強化イベントも始まりましたし、
      もうしばらくで合成が来そうな感じですね。
      今回は、イベント中もカードを割引してほしいなぁと思います。

    • しそ より:

      いよいよ合成間近ですかね。
      確かに合成用素材ばらまかれている気がしますね。

      確かにイベント期間中は割引してほしいですよね。
      何気にスターバカになりませんし。

    • だら2 より:

      僕もキワヒルスタはまだなんですよ~
      今朝の大会で1回ヒットして、リトライで仕留めるつもりが、
      またもや切られてしかもAだったのでリトライも終了。

      その後一向にアタリがありません…(笑)

      エサ自体は、クランクで大丈夫だと思います。
      お互い頑張りましょう~。

  5. しそ より:

    キワヒルスタ、なかなかモノにできません(汗)

    やはりエサはクランクなのでしょうが、
    青玉攻撃の連続についていけず死亡パターンに陥っているようです。
    リトライも試してはいるのですが、寄せるハイテンできていないので離されてしまい切れてしまう感じがいけませんね。

    うーん、厳しい。

    • だら2 より:

      あら、返信の場所を間違えた…
      しそさんへの返信コメント、ひとつ上に書いてしまいました(笑)

    • しそ より:

      返信こっちにしておきますね。

      だらさんもキワヒルスタまだなんですね。
      じゃあ焦らなくてもいいや(笑)

      そうそう、リトライで卵狩りの要領で手前に落とすと大概A級なんですよね。
      でリトライ解除のパターンばかりです。

      リトライはスター使ってるんだからステータス一時アップとかあればいいのになぁ。

      お互い頑張りましょう。

    • だら2 より:

      そうですよね。
      せっかくスターを使うんだからS以上確定とか、
      ステータス上昇とかあってもいい気がしますね…。

      ちなみにキワヒルスタ、まだ来ません(笑)

    • しそ より:

      キワヒルスタ来ませんか?
      ちょっともったいないですけどマスターのエサで遠くの波紋狙いでどうでしょう。

      僕は歯が立たないのでフルコンプは諦めました。
      こりゃ無理だわ(笑)

    • だら2 より:

      キワヒルスタ釣れました!

      マスターのエサを奮発したので、無事にゲットです。
      おっしゃると遠め狙いで来ました。

      ありがとうございます!

    • しそ より:

      だらさん、キワヒルスタおめでとうございます。

      マスター餌奮発されたようですが、モノにできて良かったですね。
      せっかくなのでフライにしてみたらどうですか(笑)

      お疲れ様でした。

  6. あっりとる より:

    ●だら2さん
    イベント、2日目にコンプ出来ました。今回のイベントは適度に難しくて楽しかったです♪
    苦悩のマツダイの時のキワ・ヒルスタだったので、ミノーかワームだと思ったのですが、お餅のクランクで手前右ポチャで、釣れました!
    釣れたキワ・ヒルスタを家族で見ながら、『何これ?!キッショ!キッショ!』と大騒ぎしました笑笑。

    ●yumetanさん
    長いことやっているのに(ラインの方を含め!)長靴が河、湖で、空きカンが海とは、全く気づきませんでした。
    教えてくださってありがとうございました。

    • だら2 より:

      早いですね~もうコンプですか!
      おめでとうございます。

      キワヒルスタのハサミって、カニ爪フライみたいだし、
      食べると意外と美味しいかも知れませんよ(笑)

    • しそ より:

      あっりとるさん、キワヒルスタおめでとうございます。
      逃げた姿しかわかりませんが確かにこの世のものとは思えない風貌ですよね。

      だらさんのコメントの通り、フライにしたらおいしそうですね。
      なかなかの大ぶりで食べ応えありそうですね(笑)

    • あっりとる より:

      ●だら2さん!
      キワ・ヒルスタ、遠目の波紋ですか?スゴいですね!
      釣れない自信大です。

      ●しそさん!
      お名前が、いつも美味しそうで微笑んでしまいますよ。
      イベント今日まででしたっけ?
      お土産(報酬)良いので、手前にポチャ、もう一回チャレンジどうですか?

    • しそ より:

      イベント、諦めました(笑)
      何投もヒットとリトライしてはいるのですが、
      針が耐えきれずに切れてしまうもので。

      報酬を考えても赤字間違いないので、
      今回はフルコンプ見送ろうと思います。
      黄金フグイベントに全てをかけようと思います。(笑)

      名前はふりかけのゆかりが好きなものでそこからとりました。
      チャットをかつてやっていた時の名残です(笑)

  7. yumetan より:

    こんにちは(^^)

    だら2さん、あっりとるさん

    自分も今までは、淡水→長靴・海水→空きカンと認識していたのですが、だら2さんの報告『デッドムーンビーチと廃れた船着場で長靴、黒葦島で缶詰』というのを拝見する限り、違うのかな…?と思ってしまいました^^;

    少なくとも、ハタリジャングルが追加される前までの釣り場では、自分が言ったような設定になっていると思うのですが、最近の釣り場では少し変わってるのかもしれません。

    • だら2 より:

      そういえば…そうですね…。
      空き缶ってことは島は淡水扱いなのか~って思い違いしてました。

      そうですね、これだと淡水と海水が逆になっちゃいますね。
      僕もyumetanさんのコメントでご指摘いただいて、気付きました。

      もしかすると、どこかのバージョンで、
      知らないうちに変更があったのかもしれないですね。

      もしくは、今回のイベントだけ、閉ざされた廃墟で出やすくして、
      終わったらまた戻すのかもしれませんし…。

      イベントが終わったら、調べてみようと思います。
      情報&ご指摘ありがとうございます!

    • しそ より:

      yumetanさん、だらさん

      お疲れ様です。
      僕も赤蓮湖で長靴というイメージがありましたので、
      淡水で釣れるものと思っていました。

      ただだらさんの検証結果は全く逆になっていますね。
      閉ざされた廃墟エリアだけなんでしょうかね。
      それともイベント中のみ?

      イベント以外は全く不要の長物ではありますが気になりますね。

    • だら2 より:

      なんとなく、今回のイベント中のみかな?
      という気がしますが、気になるところではありますね!

  8. 漆黒の槍騎兵 より:

    180投にしてやっとキワヒルスタ釣れました(汗)
    一番遠い波紋狙ったから大変でした(笑)
    大物トゥデイベスト2でした(笑)

  9. あっりとる より:

    漆黒の槍騎兵さん!
    180投ですか?(絶句)、私は相当ついていましたね!
    みなさんも、直ぐにコンプされていたものかと…。
    良いとき、悪いとき、それぞれ有りますね!
    ご苦労様でした、そして大物ランキング、ベスト2、おめでとうございます。

    余談になりますが、24日の古代魚手伝ってくださると嬉しいのですが、どの時間に仕掛けるのがベストですか?

  10. SHINO777 より:

    皆さん、お邪魔します。

    キワヒルスタを釣り上げた皆さんおめでとうございます。(お疲れ様です)(^^)

    私は、フルコンプ諦めた方が良いかも???

    キワ狙って投げたら15000オーバーもしやと釣り上げたらアマシイラ S 351.8cm
    (Sクランク+Sコマセ1)本日3位。(^_^)v

    がっかりです。(初めて釣ったのでヨシとします。)(^_^)v

    記念に水槽入れました。(23日21時に販売しますので覗いてやってください)(^o^)

    釣れてない皆さんも頑張りましょう。(自分に、「お前もガンバレヨ!!」です。_(._.)_)

  11. 漆黒の槍騎兵 より:

    あっとりるさん
    24日は20時か22時だったらお手伝いしますよ~♪

    SHINO777さん
    アマシイラ釣れただけですごいです(笑)
    自分が釣ったキワヒルスタはSSSで初期ダメージ17000オーバーでした。
    なんとか青玉攻撃3回かわして釣り上げました(笑)

    • SHINO777 より:

      漆黒の槍騎兵さん、ありがとうございます。

      おかげでもうすこし頑張れそうな気がしてきました。(^_^)v

      キワ17000オーバーはすごいですね!

      私の友達枠の1番の位置に座ってらっしゃるのが良くわかります。_(._.)_

  12. あっりとる より:

    ●漆黒の槍騎兵さん!
    ありがとうございます!
    では、24日の20:00によろしくお願いします。
    キワ・ヒルスタ、青スキル三回ですか!難敵でしたね。
    青スキルですが、出るとワクワクするのですが、ロングの時に失敗する確率が高いのです。なにかコツはありますか?

    ●SHINO777さん
    はじめまして、アマシイラおめでとうございます。アマシイラ、ピンクで可愛いですよね♪お互い頑張りましょうね!

    • SHINO777 より:

      あっりとるさん、はじめまして!!

      本当に皆さんすごいですよね。

      私も頑張ります。

      あっりとるさんゲリラ申請させてもらいましたけど枠がなければポッチってください。

      よろしくお願いします。(^_^)

  13. 漆黒の槍騎兵 より:

    あっとりるさん
    青玉は同じタイミングで同じ方向、同じスピードで追いかければ大丈夫です。
    80%以上は気絶に持っていけるので最近は、一万超えの魚を普通釣りするのが楽しいです(笑)

  14. あっりとる より:

    フムフム!同じ方向はオッケー!同じスピードが、課題ですね!モタモタしているからですね。
    ただ、キラン☆となったときに、ショートかロングの見極めが出来ず、いつもおいてかれてしまうのです。

    確かに、青スキルを掻い潜って普通釣りで釣れたときは本当に嬉しいですよね。マスのバーブはハイテンだけでは釣れないので、時間はかかって辛いのですが、醍醐味はあります。卵が、もう、全然落ちなくて萎えます。

  15. あっりとる より:

    ●SHINO777さん
    はじめまして、申請ありがとうございました。どうぞよろしくお願いします。

    漆黒の槍騎兵さんは本当にスゴいですよ、いつも水槽仲間の先頭で燦然と輝いていますから!その上紳士で、フレが伝説魚と格闘していたらバーッと削って、2%残して颯爽と去って行くんですよ♪
    ファミリーがなんて言われて、私は思わずうっとりしちゃいました笑笑。

    だら2さんのお陰で素敵なプレイヤーとお仲間に成れて心から感謝しています。

    これからもみなさんよろしくお願いします。

  16. しそ より:

    漆黒の槍騎兵さん、こんばんは。

    キワヒルスタのトップ2ってすごいですね。
    おめでとうございます。
    あんなに暴れてかつクイックターンしてくるのをかわせるとは本当にすごいです。
    僕の代わりに釣って欲しいです(笑)

    あっりとるさん、釣りマスもされているんですね。
    僕も一時期はやっていましたが、イベント報酬がなかなかもらえずスターも奮発してくれないのでお化けになっています(笑)

    SHINO777さん、アマシイラおめでとうございます。
    あれもなかなかの暴君ですよね。
    釣れる気がしません(笑)
    水槽にいるって事なので練習してみようかな。

  17. あっりとる より:

    ●しそさん
    雑談へ書き込みますので、足を運んでください。

  18. だら2 より:

    盛り上がってますね!
    出張でコメント書くのが遅くなってしまいました。
    申し訳ないです。

    ちなみに、もうイベント終わっちゃいますね。
    僕はキワヒルスタが釣れてコンプした気になってましたが
    それ以外がまだまだでした(笑)

    コンプしてから寝ます!

yumetan へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ