赤い魚を釣れ!イベントが始まりました(10/8 17:00まで)


赤い魚を釣れ!イベントが始まりました

色が赤い魚を釣ればアイテムがもらえる!
たった1匹でスター報酬はもちろん!
ミッションをクリアすればさらに豪華な報酬がもらえます。

期間:10/1 9:00 ~ 10/8 17:00
報酬配布:10/10

今回のイベントはおそらく、
全クラスでコンプ可能かと思います。

・初心ルール(Lv.1~20)

・釣った魚種ごとに10スター
・全ての魚種を釣ると20スター追加
・全ての魚種を5匹以上釣ると30スター+レジェンド幸運クーポン1枚追加


【対象魚種】
1.ピラルク(霧湖/クランク、練り餌)
2.チョウセンハス(小滝渓谷/ミミズ、エビ、人工ワーム)
3.フラワーホーン(霧湖/スピナー、練り餌、虫)
4.オショロコマ(小滝渓谷/クランク、ミノー、スピナー)

・中級ルール(Lv.21~50)

・1魚種あたり5スター
・全魚種を釣ればレジェンド幸運クーポン1枚追加
・全魚種をそれぞれ10匹以上釣ると80スター+SS級合成材料3個追加



【対象魚種】
1.ハオコゼ(珊瑚浜/練り餌、虫、エビ)
2.アマダイ(珊瑚浜/ミノー、エビ、ミミズ)
3.アカムツ(パーホ海岸/虫、エビ、ミノー)
4.サクラダイ(黄金展望台/ミミズ、練り餌、エビ)
5.タイセイヨウキントキダイ(黄金展望台/クランク、ミミズ、人工ワーム)

・上級ルール(Lv.51~120)

・1魚種あたり3スター
・全魚種を釣れば100スター+レジェンド幸運クーポン2枚追加+レア級合成材料2個追加
・アマシイラ、ブラッディエンペラーを除く全魚種を釣ると20スター追加

※ 攻略Wikiではコンプ報酬はエピック幸運クーポンが報酬となっていますが、グーグル翻訳にかけたところ今回はレジェンド幸運クーポンのような気がします。ただ、中国語なんて全くわからないので、どちらかはわかりません。ご了承下さい。





【対象魚種】
1.カサゴ(夕焼け灯台/エビ、虫、ミミズ)
2.ヨロイメバル(夕焼け灯台/練り餌、人工ワーム、スピナー)
3.マダイ(風海域/練り餌、エビ、ミノー)
4.コブダイ(黒石浜/人工ワーム、練り餌、クランク)
5.ナンヨウキンメ(深碧ホール/虫、練り餌、スピナー)
6.タイメン(エメラルド峡湾/ミノー、スピナー、ミミズ)
7.サクラダイ(黄金展望台/ミミズ、練り餌、エビ)
8.アカクジラウオダマシ(渦巻き洞窟/ミミズ、人工ワーム、ミノー)
9.バラハタ(夕日岩/虫、スピナー、ミミズ)
10.ブラッディエンペラー(夕日岩/ミノー、ミミズ)
11.レッドレインボーフィッシュ(ワピピ滝/ミミズ、ワーム、エビ)
12.ヨゴレマツカサ(デッドムーンビーチ/スピナー、人工ワーム、虫)
13.アマシイラ(廃れた船着き場/ワーム、クランク)

以上です。

いきなりフルコンプ!すごいでしょ?
これは実は僕じゃなくてうちの奥さんでした(笑)

今回のシルエットはわかりにくいなぁ~とぼやいていると
さっさとコンプしてキャプチャを送ってくれるという仕事の早さ(笑)

ちなみにアマシイラはクランクのほうがいいみたいですね。
これも攻略Wikiのyumetanさん情報です。
早い情報、いつもすごいですよね…。

今回も初級は魚種コンプのみがいいでしょう。
中級は10匹以上と多いですが、さほど釣りにくそうな魚もいないし、
現在のレベルによってはフルコンプを目指してもいいと思います。

で、上級はやっぱりブラッディエンペラー⇒アマシイラとこなして、
あとはプレミアム釣り場の魚であるマダイ、ナンヨウキンメ、バラハタ狙いで
竿を仕掛けつつ、残りを釣るプランでどうでしょうか。

丸ごとうちの奥さんプランです(笑)
では皆さん頑張りましょう!

【追記10/4】
上級クラスの報酬はレジェンド幸運クーポンに修正されました。



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

51 Responses to “赤い魚を釣れ!イベントが始まりました(10/8 17:00まで)”

  1. しそ より:

    更新お疲れ様です。

    今回のイベントはプレミアムが多いのとブラッディエンペラーが対象で相当手こずるだろうと覚悟していましたが、
    ブラッディエンペラーあっさりとかかってくれて助かりました。
    若干☆餌を使いドーピングしましたが(笑)

    アマシイラは確かにクランクがヒット率高そうですね。
    青玉攻撃くらってしまいリトライではありますが何とか釣れました。
    後はプレミアム3種をこなすまで来られました。

    ふろーらさんってだらさんの奥様だったのですね。
    お名前は知っていたのですがちょっとビックリしてしまいました(笑)
    それにしてもコンプ早いですね。
    消化試合とはこの事を言うんでしょうね。

  2. 漆黒の槍騎兵 より:

    ブラッディエンペラーですか…。
    あそこまだコンプしてないから大変だ(涙)

  3. にゃんぱすー より:

    シャチがぁシャチがぁぁ
    にゃんぱすの図鑑には
    シャチがまだおりません(T_T)

    確かるぃるぃさんが
    シャチマスターだったような。。。
    チラッチラッ(^^;)

  4. yumetan より:

    だら2さん、こんばんは(^^)

    昨日、ご指摘頂いた通り、やっぱりレジェンドでしたねm(_ _)m
    相変わらず英語モードはエピックになってますが^^;
    まぁエピックって書いておいてレジェンドなら文句は出ないかもしれませんが…

    ここ最近、表示ミスが続いていて、その度にサポート連絡していて、若干クレーマー化しています^^;
    ただ、流石にサポートも反省しているようで、いつものおざなりの返信ではなく、かなり丁重な謝罪メールが届きました。
    今後無くなるかは微妙ですが…

    ご指摘頂いて、ありがとうございました(^^)

    • だら2 より:

      yumetanさん

      攻略Wikiにもさきほど書いてきましたが
      こちらこそ些細なことを言ってしまって申し訳ありませんでした。
      いち早い情報にはいつも助かっておりますので、
      今後ともいろいろ教えてください。
      いつもありがとうございます。

  5. eon5601 より:

    お疲れ様です。
    シャチはコマセ撒いたらすぐ寄って来ました。
    アマシイラはクランクで一投で来ました。
    その他は苦もなくちゃちゃっと終わりました。
    参考までに。

  6. だら2 より:

    みなさんこんばんは。

    ブラッディエンペラーはボス魚なので、
    夕日岩のほかの魚を全て釣ってる必要があるんですねぇ…。

    そう考えると、けっこう難易度の高いイベントかもしれないですね。
    僕もシャチとメカジキだけずっと釣れなかったのを思い出しました。

    こませと、占いのレア運を利用して頑張ってくださいね。

    ※yumetanさん

    いただいたコメントに直接返信いたしました。
    コメントが長時間非表示になっていましたことお詫びいたします。
    このブログ、たまにコメントが非表示になるんです。
    チェックが遅れて申し訳ありませんでした。

  7. あっりとる より:

    みなさんいいなぁ

    占い、レアが☆3出たのですが、それでOKですかね?

    夕日岩の、アカマンボ、シャチで苦戦してます!

    助けて~汗

  8. るぃるぃ より:

    ●にゃんぱすーさん、
    遅くなってごめんなさいm(__)m

    クランクでコマセ撒いて遠くの波紋で釣れますよ♪
    夕日に近い波紋が良いかも……
    って、もう釣れちゃいましたか?

    私は、メカジキに苦戦しております!
    ミノーでやっているのですが、他のエサでhitした人いますか?

    • SHINO777 より:

      るぃるぃさん、こんにちはです。

      メカジキ竿6本出しにクランクでコマセSS1で先ほど昼休みに釣れました。
      水槽にSSSメカジキが泳いでます。期間限定
      私は、シャチを釣らないとエンペラーを釣れません。
      お互い頑張りましょう。

  9. あっりとる より:

    ●にゃんぱすーさん!

    シャチ、しかもドS!おめでとうございます!

    私もSですが、釣れました~♪

    あとは、アカマンボ!

  10. にゃんぱすー より:

    皆さんありがとうございます(≧∇≦)/

    おかげさまでシャチは釣れました♪
    参考までに、

    占いレア無
    こませ 左側岩付近の波紋でした

    残り頑張ります!

    皆様も釣ってない魚、
    サクッと釣れますように(-人-)

  11. るぃるぃ より:

    ●にゃんぱすーさん、おめでとう♪
    コメント遅かったね…(-_-;)

    ●同年代のSHINO777さん、メカジキおめでとうございます♪

    私はまだ釣れませ~ん…orz
    今、仕掛けているところです!

    • SHINO777 より:

      るぃるぃさんのコメントの穂が早かったですね!
      頑張ってねー!

    • SHINO777 より:

      あっりとるさん、お世話になってます。

      アカマンボは、クランクでコマセSS1で波紋無しのところで
      つれました。

      お知らせまで・・・

  12. るぃるぃ より:

    SHINOさん、ポイントとエサ教えてもらえませんか?

    赤☆に変えたら、シャチしかhitしないんです!((((;゜Д゜)))

    • るぃるぃ より:

      ↑に書いてありましたね(/o\)

      ありがとうございます!
      がんばりまっする(゜∇^d)!!

    • にゃんぱすー より:

      いえいえコメント遅くなかったですよー
      ちゃんとるぃるぃさんのコメント見て
      それを参考にして釣りました♪
      ありがとうございますm(_ _)m

      アカマンボがんば(ΦωΦ)/

  13. あっりとる より:

    ●にゃんぱすーさん、シノさん(省略ごめんしゃい)

    励ましと情報ありがとうございます!クランクはシャチとメカだけで、貴重なミノーとミミズなんか使ったりして、でも、ぜーんぜーんつれましぇーん(。>д<)

    ところで、夕日岩のシンボルの岩なんですけど、顎のしゃくれた巨人が、『負けたっ↓』ってうつ向いて見えるのは私だけでしょうか? 笑笑。

  14. るぃるぃ より:

    やっとメカジキ釣れて、すぐブラディーがhitしたのですが、波紋狙いでドSが…(-_-;)

    あと0.4mのところまで引寄せたのですが、案の定切られました…orz
    もちろんリトライしましたよ(笑)

    これでコンプです!

    • SHINO777 より:

      るぃるぃさん、コンプおめでとう

      私のところのシャチは絶滅危惧種なのか
      出てきません。
      夕日岩のシンボルの岩、『負けたっ↓』ってうつ向いて見てきました(。>д<)

      落ち込んじゃいます。…(-_-;)

  15. あっりとる より:

    ●SHINOさん

    私もね、今日は仕事サボりながら、嫌と言うほど投げたけど、アカマンボ、まだ会えません。

    だら2さんがかけてくださった言葉でとっても気に入っている言葉が有りますので、又貸し(笑)しますね。

    『ゲームですから!』

    どうですか?ついつい振り回されたりしてしまいますからね!

    楽しみましょうね♪

  16. るぃるぃ より:

    SHINOさん、メカジキの時に奮発して、SSSコマセ1で赤☆クランクでやってみたのですが、その時は3席のうち2匹シャチが釣れましたよぉ~

    皇帝は中間距離で左右どちらでもhitしました!
    これはSSコマセ1で、やっぱり3席で2席hitしました!

    ご参考まで・・・

  17. あっりとる より:

    るぃるぃさん

    アカマンボ….。

    • にゃんぱすー より:

      ガンバレ-!(ΦωΦ)/

    • SHINO777 より:

      にゃんぱすーさん、shino333がお世話になっております。

      SHINO777でお友達申請しました。

      空きがあったらお願いします。

  18. るぃるぃ より:

    アカマンボウはメカジキ狙いで、普通のミノーでMAX正面よりやや左の波紋でhitしました!そのあと、同じように2匹釣れましたよぉ~

    あっりとるさん、MAXじゃなくても、やや左寄りで試してみてください!

    今日だけで、4匹釣れましたよ!
    ミノーがA級宝箱からいっぱい出てきました。

    ●SHINOさん、↑の補足です。
    皇帝は普通のミノーでhitしました!

  19. だら2 より:

    みなさんこんばんは。

    ブラッディエンペラーよりも、
    シャチ、メカジキ、アカマンボウの方が予想外の苦戦みたいで…。
    その後、もう釣れましたか~?

    僕はまだイベント手付かずだったので
    これから行ってきます!

  20. SHINO777 より:

    あっりとるさん、 るぃるぃさん、 にゃんぱすーさん

    皆さんありがとうございます。

    今日も頑張るぞーと気合を入れるため「シファクティス」を
    45分格闘の末釣り上げました。(≧∇≦)/

    皆さんを参考に
    これから、シャチに向かっていきまーす。

    今日も仕事さぼりかな・・・?…(-_-;)

    • SHINO777 より:

      シャチ釣れました。

      残るは、BOOS エンペラー

      頑張ります。

    • SHINO777 より:

      皆さーん、ブラッディエンペラー釣れました。

      やっと皆さんの仲間入りです。(ΦωΦ)/

      クランク+SSSこま1で、左にめいっぱい竿倒し画面から
      消える位置で釣り上げました。

      皆さん参考アリガトー(≧∇≦)/
      本日「シファクティスス」2匹もゲット
      これからサボってた仕事頑張ります。

      もうお昼・・・・飯食って仕事しよっと・・・

      コンプされてない方も頑張って-(私だけかな・・・??)

  21. あっりとる より:

    SHINO777さん

    おめでとうございます!!

    はーい! 終わってないの私でーす笑笑。

    私の代わりにるぃるぃが頭捻ってくれてます!

    • にゃんぱすー より:

      SHINO777さん、おめでとー(≧∇≦)/

      私も終わってないです(-_-;)

    • SHINO777 より:

      あっりとるさん, にゃんぱすーさん

      ありがとうございます。

      頑張って-(ΦωΦ)/!!

      応援してますよー(ΦωΦ)/!!

      『ゲームですから!』に力はいりましたー。・・・・…(-_-;)メンボクナイ・・・・

  22. しそ より:

    皆さん、お疲れ様です。

    今回のイベントは今までにない主を釣れっていうなかなか厳しい条件ですよね。
    元々ヒット率も高くないでしょうし、コンプしていないといけないですからなかなかの難関ですね。

    ブラッディもそうですが赤マンボウとシャチがしんどいかもしれないですね。
    僕もまだ一匹しか天然は釣ってないですし(汗)

    コンプされた方おめでとうございます。
    まだの方、回数で稼いでフルコンプ目指しましょう~。

    • eon5601 より:

      しそさん

      お疲れ様です。
      とんでもないサイズのブラッディ釣り上げましたね。
      その感じですと、ヘラチョウザメ辺りも楽勝じゃないですか?

  23. だら2 より:

    みなさんおはようございます!

    僕は無事コンプできました。
    アマシイラは、クランクよりもワームのほうが僕は早かったです。
    あと、最後の最後まで深碧ホールのナンヨウキンメが
    全然ヒットしてくれず、あの時間待ちが面倒でした(笑)

    まだの方は頑張ってくださいね~。

  24. しそ より:

    だらさん、コンプおめでとうございます。
    ナンヨウキンメ確かに狙うとかからないですよね。
    サンマ狙ってるときに限って連続でヒットしたりしますし(汗)
    これで安心して寝られますね(笑)

    eon5601さん、ブラッディエンペラーはたまたまです。
    リトライ覚悟していましたが辛うじて一発でモノにできて良かったです。
    職場の同僚とどっちが先に釣り上げるか賭けていたので無事ラーメン頂けます(笑)

    ヘラチョウザメはまだ無理そうです。
    あと数mまでは寄せられるのですが針が耐えられないようで。
    今のところヤレリが限界だったりします。

    • eon5601 より:

      しそさん
      お世話になっております。
      ブラッディエンペラーのそのクラスで針が耐えられるのに、ヘラチョウザメは耐えられないのは何でですかね?
      私も一時期ハイテンが不調だった時は全く話しにならなかったので、もしかしたら最適なハイテンではないのかもしれないですね。
      お互い頑張りましょう。
      因みに私は中心付近を9時→3時または11時→5時辺りを出来るだけ移動距離を短く叩く様な感じで擦っています。
      今後ともよろしくお願い致します。
      追伸
      ラーメンは何ラーメンですか?

    • しそ より:

      確かにハイテンちゃんと出来ていないような気がします(汗)
      寄せるハイテンではなくて体力を絞るハイテンになっていますね。

      僕は2→6時辺りをカリカリしていますが、
      未だにどこがいいのかわかっていなかったり。
      9時、11時を擦るのはまだやっていませんでした。
      卵狩りで試してみますね。

      ラーメンは持ち越しになっています。
      できれば豚骨の替え玉系がいいのですが、
      東京はあまりなくて(笑)

    • だら2 より:

      東京といえば…先日の出張で麻布十番の福ヤに行きましたが、
      替え玉ありましたよ、確か。
      久留米ラーメンだから、とんこつでいいですよね?
      かなり美味しかったので、おすすめです(笑)

  25. eon5601 より:

    しそさん
    私も東京ですが、近所に豚骨のラーメン屋ありますよ。替え玉はないですが。

  26. 紙魚子 より:

    ブラッディエンペラーがどうしても釣れません(TT)
    ミノー、黄☆、ミミズ、赤☆、コマセS~SSS×1~3、波紋も遠中近と色々組合せて試してますが……(T-T)
    切られて釣れないならまだしも、掛からないのは悔しすぎますm(。≧Д≦。)m
    使える竿がレア黒龍1本だけなので効率悪いんですよね
    イベント3連続でコンプ出来ない?ショックです!Σ(×_×;)!
    どうしたら釣れるんでしょう???

    • にゃんぱすー より:

      いつもお世話になってまーす(≧∇≦)
      再インストールいいみたいですよ~

    • 紙魚子 より:

      再インストール!
      まったく思い付きませんでした(*_*)
      早速試してみます!

    • しそ より:

      糸魚子さん、おはようございます。

      にゃんぱすーさんのおっしゃる通り再インストールは効果あるかと思います。
      巨大ピラルクを釣れと言われても全くヒットしなかったのですが、
      再インストールであっさりヒットしたことがあります。

      早くブラッディ釣れるといいですね。
      神様にお願いしておきますね。

  27. あっりとる より:

    ●糸魚子さん
    いつもお世話になっております。

    もう釣れましたかぁ? 私も中々釣れなくて、だら2さんのブログ読み直して、再インストールを試してみたら、Facebookからではないので、ログインの際のIDなら、パスワードやら忘れて、仮のパスワードを送ってくれていると言うのに届かなくて、ほぼ1日触れず、娘の帰りを待って頼み込んだところ、迷惑メール対策をしてあったため、メールが届かなくなっていて受け取れていなかった事がわかりました。

    それで、ブログにあったように、SSのコマセを2つ撒いて4つ仕掛けて、3つにヒット!
    朱雀の18で、ギリギリSを釣り上げたのですが、手が取れそうでした。まだ肩が痛いです 笑笑。

    フォチューンの11は流石にダメでしたが、もしサイズが上がればと思ってリトライしましたがやっぱりSでした。

    みなさん続々と釣り上げていますねえ!頑張って~!

    • だら2 より:

      ハイテンやりすぎると肩が痛くなるのは僕もです(笑)
      あと、手が腱鞘炎になりそうで心配です…(笑)

  28. 紙魚子 より:

    にゃんぱすーさん、皆さん応援ありがとうございますm(__)m
    再インストール後ブラッディ掛かりました!が……切られました!Σ( ̄□ ̄;)
    リトライしても無理でした(T-T)
    今回は(も?)魚の方が強かったようですf(^_^;
    鍛え直して次回は必ずコンプするぞ!!

    皆さんこれからも色々と教えてください。ありがとうございました(^^)/

    • だら2 より:

      再インストールは、どういうわけか、効果ありますよね(笑)
      無事にヒットしてよかったです…。
      でも釣れなかったのは残念です。
      イベントは常にありますので、次回こそ頑張ってください!

紙魚子 へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ