だら2ギルドのオフ会を開催しました!


P_20160416_194500

だら2ギルドのオフ会を開催しました!

2016年4月16日17:30、大阪の梅田にて、僕のギルドのオフ会が開催されました(笑)

お店は、食べ放題の焼き肉、「あぶりや」さん。
メンバーの中でグルメな方がおりまして、探していただきました。

オフ会とはいえ、メンバー同士で情報交換するという今回はあくまで「勉強会」です。と言いつつ…

おい…勉強会じゃないのか?(笑)

P_20160416_174615

食う!

P_20160416_175207

そして食う!

P_20160416_175627

まだまだ食う!!

P_20160416_181028

実はこの時間にも、ギルド戦は刻々と続いているのにもかかわらず、全員が食いまくり(笑)

この画像たちは全てリアルタイムでLINEの会議室にアップし、同時に飯テロも他のメンバーに拡散してます(笑)

P_20160416_182158

おっ、サルエビ?という完全内輪ネタです(笑)

P_20160416_183040

こいつはなかなかヒットしなくで苦戦されてるチームも多いかと思います。ギルド戦の釣り場がガラッと変わっちゃいましたから、もうこいつに会うこともないかもしれません…。

ちゃんとギルド戦参加しろよ!と釘を刺される

P_20160416_191332

焼き肉あるある、炎上風景です(笑)
ちょうどこの辺りで、LINEからちゃんとギルドに参加するよう、釘を刺されるメッセージが多数届いてました!

P_20160416_192130

それでもまだデザートを注文するというこの食いしん坊っぷり!でもさすがにこのまま解散だと、他のメンバーに絶対怒られます(笑)

P_20160416_195751

なので…2次会はサイゼリヤ!

皆の前で自分のギルド戦の参加っぷりを見せるという、ある意味公開処刑なイベントです!

P_20160416_203510

こんな感じです。これ、思った以上に緊張します!自分がゲームしてるところをまじまじと見られることなんて、まずないですからねぇ~。しかも、「あ!そうやってるのか!」とか、いろいろ言われながらなので気が気じゃありませんでした(笑)

でも、これはとても勉強になりました!ようやく勉強会の開始って感じです。元々、文字でのやり取りは長くありましたが、直接会って話すと伝わり方も全然違います。

口数が減ったと思ったら大会に出ている不届き者も(笑)

P_20160416_205604

なんか、口数が減ってきたなと思ったら、こっそり大会に出ているメンバーもいました(爆)小指が立ってるのがプロっぽい。

結論:オフ会はスゴい!

これは会ったメンバーが全員言ってましたし、僕もそう思いましたが、言ってしまえば「たかがゲーム」の繋がりで実際に会うことになるなんて考えもつきませんでした。

でも、ギルド戦が実装されることでプレイヤー同士のコミュニケーションができ、それが発展して、実際に会う。いやぁ~インターネットはすごいです(笑)

皆楽しくていい人ばっかりで、とても良いご縁でした。僕は、ゲーム内のクーポン運とかはすこぶる悪いですけど(笑)いい人と出会う運はかなり持ってます。これは自信あります!

次回は、関東チームで勉強会を開催予定です!

ギルドメンバー、あと一名募集してます(笑)

宣伝ですが、こんな楽しいうちのギルド、メンバー1名、絶賛募集中です(笑)ご希望の方はこちらまで!

【あと1名!】ギルドメンバーを2名募集します!
⇒ http://fishingsuperstars.com/archives/3570



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

3 Responses to “だら2ギルドのオフ会を開催しました!”

  1. くっちゃん より:

    こんにちは♪♬

    関西支部の『くっちゃん』と申します。現在関西支部は、K府、O府、N県、H県、M県在住のメンバーで構成されています。30代後半から50代の男性ばかりです。毎日のようにLINEで情報交換を行い、遂に実際合って勉強会をするようになりました。同じ、目的でゲームするメンバーなので、年齢に関係なく話しも弾みます。これも、我が代表の人柄につきます。今回だら2代表と初めてお会いさせていただきましたが、思っていた通り、とても素晴らしい方でした。

    てなわけで、現在ギルドメンバー1名募集中です。
    関東本部でも勉強会あるみたいですし、東北支部も盛り上がっています。他に東海支部、北海道支部、中国四国支部もあるかな?

    ぜひとも、我が『まったりチーム』に興味のある方、ご入会よろしくお願いいたします。

  2. 太郎 より:

    楽しそうてすね

  3. だら2 より:

    太郎さん

    ごめんなさい、返信が遅くなってしまいました。
    コメント頂きましてありがとうございます。

    ギルドが実装される前のFSSは全くコミュニケーションが無いゲームでしたが、ギルド実装後は皆でわいわいゲームできるのが本当に楽しいですね!

    僕自身も、まさかこんな風に実際に会ってお話できることになるとは予想すらしていませんでした。

    仰る通り、とても楽しいオフ会(勉強会)でした!

だら2 へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ