ギルド国内戦第3弾が発動!いきなりの大接戦!勝つのはどっちだぁ?エクレアの皆さん、お手柔らかに(笑)


Screenshot_2015-09-21-22-56-33

ギルド国内戦第3弾が発動!いきなりの大接戦!勝つのはどっちだぁ?エクレアの皆さん、お手柔らかに(笑)

「思いは招く」っちゅう言葉はご存知ですか?

いきなりですけど(笑)

ずいぶん前のTEDで、超有名な動画ですが、ちょっとうるっと来るような素晴らしいプレゼンなんで、ご存知ない方はこの機会にぜひ見てみてください。

 
 
まぁ~それはさておき、またギルドで国内戦できたらいいねぇ~って盛り上がっていたら…再び実現。国内戦第3弾ってわけです。まさに思いは招くといったところです(笑)

おいおい…いきなり大接戦かい(笑)

そんなこんなで僕のギルド内では和気あいあいに始まったわけですが、まさかの大接戦(笑)

冒頭の画像にもありますが、釣り回数も獲得ポイントもまさにサムライ達の鍔迫り合いのごとく、押さぬ引かぬの大熱戦です。ねじり合いで押し切った方が勝つ!みたいなね。力戦?熱戦?表現はいろいろあるでしょうけど…いやぁ~燃えますよねこの展開。

とか偉そうなことを言いつつ、僕自身は今回は見学です(笑)

エクレアさんのところがどれくらい国内戦をやられているかはわかりませんが、今回の参戦メンバー全員が燃えまくっていることは確かです。お互い頑張りましょう!

エクレアさんのメンバーを見させてもらったんですが、おひとり、僕のお友達がおられました。あなたですよ(笑)

両チームにご武運を!

【追記】
両チームって言いつつ、「ご武運」って表現おかしいですね(笑)エクレアさんとこに対してはいいとして、自分のギルドに対してはヘンな表現でした。テンション上がってて失礼しました。要は両チームとも全力で戦おうぜ!ってことで。よろしくお願いいたします。くどいようですが、僕は見学なんですけどね…。



ブログランキング参加中です

 にほんブログ村 ゲームブログ スポーツ・釣りゲームへ

もしこのブログがあなたのお役に立てましたら、
上のバナーをポチっとクリックお願いします!

  • LINEで送る

15 Responses to “ギルド国内戦第3弾が発動!いきなりの大接戦!勝つのはどっちだぁ?エクレアの皆さん、お手柔らかに(笑)”

  1. しでぽん より:

    エクレアの皆さま♪
    お疲れ様です(^_^)

    やっぱり国内戦は楽しいですね!!

    今のところ大接戦ですが、
    楽しんでやりましょうo(^o^)o

    あとワタクシもお一人フレ様が!!
    そこのあなたですよ(笑)

  2. あっりとる より:

    エクレアのみなさん、この度はお世話になります(なんの?笑)

    フレの方が3人もいらっしゃいました。どうぞお手柔らかに!

    お三方とも大変礼儀正しくて大好きなフレです!いつもありがとうございます。実は欠員の我がチーム、ゲリラでお誘い出来てたらなと密かに思いをあたためて居たのですが、すでに素敵なチームに所属されて居たのですね!

    我がチームのリーダー、だら2は大変人好きなので、釣りの合間にでも立ち寄ってくださると幸いです。また、情報交換も出来ればありがたいです。

    どうぞよろしくお願いします。

  3. ナガチャン より:

    皆さんはじめまして。ギルド戦お疲れさまです。
    それからフレンドの皆さん、いつも大変お世話になっております。

    私もこのチームに加入して初めての国内戦、フレンドの方も多数居られましていつものギルド戦とは違って楽しくやれました。

    すでに大差で敗戦超濃厚ですが私なりに楽しめましたし、いろいろ参考になりました。

    又対戦する機会があれば、やぉーやってつかーさいね。

  4. しでぽん より:

    ナガチャン♪(チャンにさん付けも変ですよねσ(^_^;)
    ご挨拶したか覚えてないのですが、
    マスの頃はお世話になりましたm(_ _)m

    また大変遅くなりましたが、
    FSSも快くフレ承認して頂きありがとうございました(^_^)
    いつもお世話になってます

    まさかこのような形でご挨拶できるとは
    思ってもいませんでした(^_^)/

    やっぱりフレがいるギルドとの対戦は、
    楽しいですし、燃えますね~

    これからもよろしくお願いします(^_^)/

  5. だら2 だら2 より:

    ナガチャン(さん?)

    コメントありがとうございます!
    フレンドとしては結構長いお付き合いですよね?
    こうしてお話しできるのは嬉しいです。

    対戦相手に知っている人がいるだけで盛り上がるので、僕のメンバーもみんな楽しんでくれていたようです。

    また対戦することになった時は、よろしくお願いいたします。

  6. るぃるぃ より:

    ナガチャンさん★

    いつもお世話になっております。
    どういう経緯か忘れましたが、フレンドも長~ぃお付きあいですし、実はマスでもフレなんです。ちょっと名前が違いますが、語尾に『ぞう』が付きます。共々お世話になっております。これからも宜しくお願い致します。

  7. あっりとる より:

    ナガチャンさん!

    いつもありがとうございます、はじめまして!

    マスの方は手が回らなくなって、撤退致しました。

    本当に長いお付き合いで、こうして対戦出来ますこと感激しております。

    これからもどうぞよろしくお願いします。

  8. ユイナ より:

    だら2 の皆様はじめまして、ユイナと申します。
    大会で良く見かける、強豪ぞろいですね〜 フレンドの方も何名かいらっしゃいます… いつもお世話になっております。 ナガチャンさんもいつもありがとうございます。
    今回はお相手していただいてありがとうございました。完敗でした!

  9. るぃるぃ より:

    ユイナさん★

    初めましてm(__)m
    るぃるぃと申します。

    ナガチャン★さん
    ○○○ね★さん
    がフレでいつもお世話になっております。

    はじめての日本戦とお聞きしました。やはり顔見知り(名前見知り)の方が断然楽しいので、だら2はじめ皆で盛り上がっておりました。
    機会がありましたら、また宜しくお願い致します。

  10. satozizi より:

    ユイナさん★
    初めまして!フレでいつも餌ありがとうございます♪
    久しぶりの国内戦で、ウチのチーム大変盛り上がっています。これからもヨロシクお願いいたします!!

  11. だら2 だら2 より:

    ユイナさん

    はじめまして!この度はコメントありがとうございます。ギルド戦は運の要素もけっこうあるともいます。僕のギルドはメンバーが意見を出し合って少しずつポイントも出るようになりました。

    また対戦することがありましたら、その時はお互い頑張りましょう~!

  12. ユイナ より:

    るぃるぃさん
    satoziziさん
    だら2さん

    ご挨拶ありがとうございます、そしてギルド戦お疲れ様でした。 ムツが釣れなくていつも苦戦しています、図々しいのですがヒット率の高い餌を知っていたら是非教えてください。(スピナー、虫、エビ でいつも失敗しています)

    だら2さんには以前からいろいろと参考にさせていただいており、お世話になっていましたので感謝しております。 これからもよろしくお願いします。

  13. だら2 だら2 より:

    ユイナさん

    ムツは僕たちのギルドでも苦戦しております。

    虫とワームでちょいちょいGETできておりますが、それこそ先述の通り、運の要素が非常に大きいと思います。この辺りのデータ取りを含め、ギルド戦かなと思います。

    参考にならなくてごめんなさいね(笑)

    ご質問ありがとうございます!

    • ユイナ より:

      アドバイスありがとうございます。
      皆さんも苦戦していると知ったらなんかホッとしました。

      私もまったりと楽しんでまいります。

      これからも、皆さまのご活躍を期待しつつ、楽しく拝見させていただきます。

  14. だら2 だら2 より:

    ユイナさん

    また、遊びに来て下さい!お待ちしております。

コメントを残す

(JPEG形式のみ)

このページの先頭へ