【追記アリ】v3.2.0にアップデート、実装されたマスターリーグに行ってきました


Screenshot_2015-08-06-02-46-32

【追記アリ】v3.2.0にアップデート、実装されたマスターリーグに行ってきました

アップデート内容

  1. お知らせUIの変更
  2. 釣り上げた魚累積ランキングの追加
  3. 新規ログイン報酬の適用(最大28日、「魚神の宝物」獲得!)
  4. マスター釣りのアップデート(マスターリーグ)
  5. 釣竿をスターで昇格の機能追加
  6. システムセキュリティの強化

久々の大きなアップデートがありましたね。というわけでこのブログも久々に更新です(笑)

Screenshot_2015-08-08-00-12-32

今までは7日間で一周するログイン報酬でしたが、今回のアップデートからは28日周期に変更となりました。アイテムの種類も豊富だし、S級餌セットやプレミアム招待券などももらえるようです。しかも、28日目には「魚神の宝物」が…と思ったら「重たい魚神の宝物」となっています。重たいってなんだ(笑)意地悪な運営のことだし、良い竿の出る確率が低いとかレア竿は出ないとか、そういうことも平気でやりそう(笑)28日目を楽しみにしておきましょう!

意味もわからないままマスターリーグに行ってきた(笑)

Screenshot_2015-08-06-04-13-20

マスターリーグの舞台はここ。パープルカーニバルシティに長らく放置されていたフィーバーレイクです。今回出現している魚は「レッドニシキゴイ」とのこと。

この手の魚種には「無効化ステータス」と「攻略ステータス」があるようで、特殊効果などの効果が半減するものと倍増するものに分かれています。

Screenshot_2015-08-06-03-13-59

今回はカウンター抑制と気絶に弱い魚種らしいので上記のクレアや、まだ使えませんがキャサリンも推奨されていました。

Screenshot_2015-08-06-04-11-29

今回僕が参加させることが出来たのは上の画像の通り、ジェイ、ベネッサ、ハリーの3人だけでした。Lv.21で制限があるのかなと思いましたが基準は不明。ちなみにボートのレンタル料は1隻30000ゴールドとぼったくりです(笑)

Screenshot_2015-08-06-04-11-41

内容はまんまボート釣り戦や伝説の魚種と同じです。ただし…

Screenshot_2015-08-06-04-12-27

見る見るうちにこちらのライフも削られてしまい、釣り自体はかなり難しくてあっけなく終わります。

Screenshot_2015-08-06-04-13-03

終了すると、「休憩中」となって再戦は出来なくなります。いつになった休憩が終了するんだ…?と待ち続けましたが半日経ったいまでもまだ休憩中(笑)これは休憩とは言わない気がする…。1回参加したらもう出れないっぽいです。

手探りで参加してきました!以上です!

【追記8/11】
シルバーパイクが釣れましたので追記です。

Screenshot_2015-08-07-16-52-16

前回のレッドニシキゴイは釣れずに終わってしまいましたが、今回のシルバーパイクは無事釣ることが出来ました!

Screenshot_2015-08-07-16-52-05

釣れた報酬はマスター専用の経験値アップアイテム。これは好きなマスターを選んで、そのマスターの経験値を+1000するというものです。マスターは育てるのが面倒なので、なかなかありがたいアイテムです。

Screenshot_2015-08-07-16-52-47

ちなみに「~世代」の意味がよくわからなかったのですが、1匹目を釣ると2世代シルバーパイクが出現しました。要は「~匹目」ってことなんだろうと思います。日本語訳のミスかな?つまり出現中に何匹も釣ると徐々に報酬がアップするという仕組みのようです。



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

4 Responses to “【追記アリ】v3.2.0にアップデート、実装されたマスターリーグに行ってきました”

  1. るぃるぃ より:

    だらさん★

    これは名目はベネッサばぁちゃんですが、ボート戦のように自分で釣るのですか?

    釣りの成果はどうなんでしょう⁉
    謎だらけの釣り場ですね❗

  2. だら2 より:

    るぃるぃさん

    そうです!マスターは基本勝手に釣りに行ってくれるのですが、このリーグ戦の場合は自分で操作します。

    ただ、こちらにもライフの設定があって、知らないうちにマスターが倒されてしまうのでなかなか難しい釣りでした。

    追記がありますので、また読んでみてくださいね!

  3. たつや より:

    iPhoneでもつい最近やっと
    始まったみたいですねw

    フィーバーレイクですが
    やってみたけどそんなに面白くないですねw
    せめて、ボスと戦わせてくれるなら許しますが笑

    あとちなみに、やっとのことつい最近メガマウスが釣れるようになりました!!

  4. だら2 より:

    たつやさん

    アンドロイドとiPhoneではアップデートの時期がかなり違うんですねぇ…。フィーバーレイクは仰る通り地味なゲームですね(笑)行ってしまえばマスターの育成そのものも、かなり地味ですけど…。

    メガマウスおめでとうございます!

だら2 へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ