V3.0.4 にアップデートされギルド戦実装、その他


V3.0.4 にアップデートされギルド戦実装、その他

Screenshot_2015-03-03-15-34-55
とうとう、ギルド戦が実装されました。これはギルド戦開始前のキャプチャです。対戦するギルドはランダムで決まるっぽいですね。すでに対戦するギルドが表示されていました。

5分の持ち時間で、スタミナを消費して2回釣る

Screenshot_2015-03-04-06-21-34
毎回どうなるのかはわかりませんが、難易度下~上までの4つの釣り場が選択できます。

Screenshot_2015-03-03-16-24-35

  • ギルド戦は合計2回のみ釣りに挑戦できます。
  • 入場すると5分間釣りができます。
  • 3スタミナが消費されます

ってことで、釣り場へ。

とにかく5分釣りまくる(笑)

Screenshot_2015-03-03-16-20-19
画面左上に残り時間としてタイマーがあります。これは止まることなく、釣っている間も、エサを選んでいる間も、図鑑を見ている時も、ず~っと動いています。ボート戦などは魚のライフが0になると止まりますが、ギルド戦は違いますので要注意です。

Screenshot_2015-03-03-16-20-28
これが魚を釣った時。魚グレードポイント、難易度ボーナス、新規魚種、あとは図鑑コンプでポイントがアップします。

  • なるべく大物(SSS級)を狙う
  • 図鑑コンプを目指す
  • 強い魚を釣る

この優先順位で釣るのがいいのかな?と思います。まだまだ始まったばかりなので攻略法はまだまだありそうです。

友達削除ボタンが追加

Screenshot_2015-03-03-15-36-08
友達画面に「友達削除」ボタンが追加されました。あえて分ける意味があるのか、よくわかりません(笑)



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

11 Responses to “V3.0.4 にアップデートされギルド戦実装、その他”

  1. るぃるぃ より:

    私が言うのもなんですが…楽しかったですね。(笑)

    入る前にエサの確認で図鑑とにらめっこしながら、エサ変えの順番を頭に入れてから次回は挑みたいと思います。

    ドS狙いでがむばりまぁ~す!!

  2. yumetan より:

    だらさん、こんにちは。

    記事を拝見する限りでは、通常の大会などと違って自分の好きな時に出来そうな感じですね。
    アップデートが楽しみです(^^)

  3. だら2 より:

    るぃるぃさん
    チーム戦なのでみんなで頑張りましょう!
    大きいのをたくさん釣れるように工夫してください(笑)

    yumetanさん
    ギルド戦は、一定時間内ならどのタイミングで参加してもいいみたいなので、お手軽に楽しめそうな感じでした(笑)

  4. satozizi より:

    一昨日、ギルド戦1000ポイント勝ってたのに、ちょと覗いたら数字が相手と反対になっててコメント入れたら、メンテナンスにはいってしまいました。だら2さんギルド初勝利おめでとうございます!!また皆で頑張りましょう!!

  5. だら2 より:

    satoziziさん

    なんか、ギルド勝ってましたね(笑)
    僕も今回は負けないだろ~と思ってたら逆転されてて、おかしいなと思ってたんです。
    次回も勝てたらいいですね!

  6. しそ より:

    るぃるぃさん、だらさん、yumetanさん

    本当にご無沙汰しています(笑)
    ブログチェックはしていたのですがコメントできずにすみません(汗)
    ギルド戦、なんとなくルールが分かってきました。
    大きいサイズかつコンプを目指せば良いのですね。
    図鑑登録してしまうとそれより大きいのを釣り上げても反映されないとは・・・。
    以前A級を釣ってしまったような(汗)

    satoziziさん、はじめまして。

    ギルド戦ではお名前は拝見していました。
    常にトップにいらっしゃるのですごいなぁと感心しきりでした。
    僕も微力ながら頑張りますのでよろしくお願いします。

  7. るぃるぃ より:

    みなさ~ん、お久しぶりです。

    satoziziさんの大活躍には頭が下がります。

    しそさんだってすごいですよぉ~

    今回Aばかり釣ってしまってでしゃばりました。
    今度のギルド戦の時は、細々とやりたいと思います。

    だらさん、作戦会議無いですか?(笑)

  8. だら2 より:

    しそさん
    るぃるぃさん

    ギルド戦に参加できる人から順に上級釣り場から図鑑を埋めていくのがいいのかな?と思います。

    すでに全釣り場の図鑑が埋まっていたら、上級釣り場で数を釣りまくる感じでしょうか(笑)

    波紋狙いで大物を狙うよりも、Aでも数を釣る方が5分間のポイントは少しだけ高くなるような気がしました。

  9. しそ より:

    るぃるぃさん、お久しぶりです(笑)

    るぃるぃさんも相当ギルド戦頑張っていらっしゃいますよね。
    A釣ってしまうとガックリですよね。
    細々じゃなくてガンガン釣ってしまって下さい(笑)

    だらさん、お疲れ様です。

    上級釣り場からやった方がいいんですね。
    概ね後に参戦していますので微妙に残ってしまっている時は上級優先で行きますね。
    確かに波紋はあまりアテになりませんよね。
    数釣り大会の要領で今後行きたいと思います。

  10. るぃるぃ より:

    だらさんの作戦、承知しました。

    だんだん要領が掴めてきましたよね!

    しかーし、一匹残りの難しいこと…汗
    いつも誰かしら、上手に釣り上げていますね♪

    しそさん同様、数釣りで頑張りたいと思います。

  11. だら2 より:

    しそさん
    るぃるぃさん

    他にもいろいろ方法があると思います。
    みんなで頑張っていきましょう!

satozizi へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ