【4/5追記アリ】ネット回線はポケットWifi(305ZT)だけにまとめてみたら意外と快適だった


ネット回線はポケットWifi(305ZT)だけにまとめてみたら意外と快適だった

W020141001594235717337
引越しを気にネットと言うか通信料を見直そうと思って導入したのがポケットWifiです。僕が買ったのはワイモバイルの305ZTという機種です。

これがなかなかいい仕事をしてくれまして、通信速度はポケットWifiのクセに165Mbpsも出るので、もう自宅に光は引かなくてもいいやと(笑)

で結局これ1本でネットをしてますが、今のところ全く問題ナシです。

305ZTのおかげで通信費が半分以下になった

光回線で以前払っていたのは月額だいたい5000円くらいでした。で、このポケットWifiは月額たったの2200円です(笑)これは我ながらいい買い物でした。

一人暮らしとかなら自宅に固定のネット回線を引かずにポケットWifiを契約した方がいいのかな~って思いました。もちろん、固定の光回線も1GbpsとかNuro光だと2Gbpsとかえらいことになってますけど(笑)通信速度にそこまでこだわらないのなら、ポケットWifiも便利だと思います。




⇒ 305ZT

※ 4/5追記 4月に入って急に使えなくなりました!検討中の方はまだ様子見をお勧めします

つい先日まで超快適に使えていた305ZTですが、4月にソフトバンクと合併されたことによって、「3日1GB制限」が非常にシビアになってしまい、4月3日以来、毎日お昼の12時から翌日夜中の1時、つまり25時までガッツリ1Mbps以下に抑えられてしまうという超使えない端末となってしまいました…。

一方ライバルであるワイマックスは3日3GBは現状制限がないみたいですから、ワイモバイルがソフトバンクに合併された弊害としか言えない状態です…。

もし現時点で305ZTをメインのネット回線として検討している方がおられましたら、しばらくは様子見がいいと思います。はっきり言って現状使えません(苦笑)



ブログランキング参加中です

 にほんブログ村 ゲームブログ スポーツ・釣りゲームへ

もしこのブログがあなたのお役に立てましたら、
上のバナーをポチっとクリックお願いします!

  • LINEで送る

2 Responses to “【4/5追記アリ】ネット回線はポケットWifi(305ZT)だけにまとめてみたら意外と快適だった”

  1. しそ より:

    こんばんは。

    ポケットwifiってそんなに速度出るものなんですね。
    僕もフレッツ光マンションタイプ引いていますが、
    よくて20Mbps程度だったり(汗)

    通信費考えると安くて済みますよね。
    大蔵省に直談判してみようかな(笑)

  2. だら2 だら2 より:

    しそさん

    305ZTも実質速度は165Mbpsも出ませんよ~。
    調子が良くて50~60Mbpsくらいで、普段は20~くらいで同じような感じです。
    ただ、これが外でもこの速度が出てくれるのがありがたいですね。
    いろいろ調べて詳しくなったので、わからないことは何なりと聞いてください(笑)

コメントを残す

(JPEG形式のみ)

このページの先頭へ