radiko.jpが最近気に入ってます(笑)


radiko.jpが最近気に入ってます(笑)

screen322x572

スマホでラジオ。これがなかなかいい感じ!

「だら2の持ち物」というカテゴリを作ってみました。ざっくり言うと僕のおすすめをいろいろ紹介するコーナーです(笑)

で、このradiko.jpなんですが、通称「ラジコ」らしいのですが、要はネットで聞けるラジオです。音質もなかなか良くて、仕事中にBGMとして流すのにちょうどいいんです。

PCならブラウザで。スマホならアプリから。

パソコンから利用するなら普通にブラウザからradiko.jpにアクセスすればOK。
スマホからは、アプリを入れればそこからラジオが聞けます。
⇒ iPhone
⇒ アンドロイド

おすすめはラジオNIKKEI第2の「仕事がはかどる音楽」

このラジコ、何がいいってフィッシングスーパースターズのバックグラウンドでも聞けること(笑)

そんな中特に気に入っているのが昼間にやってるラジオNIKKEI第2の「仕事がはかどる音楽」という番組です。聴きやすい曲が延々と流れてて、本当に仕事がはかどります(笑)

休憩したくなったらそのままFSSで卵狩りができるという至れり尽くせりなのもいい感じです。

…というわけで、「だら2の持ち物」第1回目はお勧めのアプリでした!



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

7 Responses to “radiko.jpが最近気に入ってます(笑)”

  1. あっりとる より:

    ご無沙汰しております。

    卵狩りマシーンと化して、ひたすらゴシゴシの日々を送っておりました、久しぶりにブログ覗かせて頂いたのですが、楽しいですね。

    radikoですが、私も愛用している一人です。私は埼玉のFM、NACK5のリスナーですが、移動の時もBluetoothで聴いて下ります。

    持ち物が、リアルの生活の持ち物とは!色々参考になりました。ありがとうございました。

  2. だら2 より:

    あっりとるさん

    ラジコいいですよね~好きな音楽を聴くよりも、何気なく流れてくる方が仕事に集中できるんです(笑)

    今後もリアル持ち物を少しずつご紹介したいと思いますので、またお付き合いください~。

    • あっりとる より:

      だら2さん。

      NIKKEI第2、私も試してみます。

      私は卵狩りをしたあと、仕事柄携帯出したままでも大丈夫な環境なので、画面付けっぱなしで通りがてら餌やりをチョコチョコAのサイズになるまでやるようにしています。

      携帯が熱を持つ事が難点です。

      最近電池の持ちもわるくなったような…。(出掛けるときは私もバッテリー愛用しております。)

      これからもよろしくお願いします。

  3. だら2 より:

    あっりとるさん

    さっきまでNACK5聞いていました~たまたま面白い番組に当たったみたいで笑えました(笑)

    https://twitter.com/fishingsstars/status/594694383569489920

    電池の持ちは、FSSやってると見る見るうちに減っていってびっくりしますね。僕もこれのおかげでバッテリーは手放せなくなってしまいました…。

  4. あっりとる より:

    本当にFSSは電池喰いですよね 笑笑。

    出先で時間があるからなんて、ウッカリ始めたら電池が直ぐに空ですもんね!

    NACK5聴いてくださったんですね♪

    私がNIKKEI第2を聴いた時は競馬中継でした笑。

    金曜日が小林克也さんで私のお気に入りです。

    そうそう、Wi-Fi我が家も取り入れストレスフリーになりました。色々情報ありがとうございます。

  5. だら2 より:

    あっりとるさん

    NIKKEI第2はまさかの競馬中継でしたか(笑)
    タイミングが合えばぜひ「仕事がはかどる音楽」を聞いてみてください!

    WiFiは実は続編がありまして、近いうちに記事にする予定です。

  6. あっりとる より:

    だら2さん

    はい、仕事がはかどる音楽、是非聴かせて頂きます 笑。

    Wi-Fiの続編も楽しみにしております。

あっりとる へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ