シーズン3記念の魚が登場!イベントが始まりました(1/14 17:00まで)


シーズン3記念の魚が登場!イベントが始まりました

Screenshot_2015-01-07-23-01-47
シーズン3の帽子をかぶった「シーズン3記念」の魚達が釣り場に登場します。
シーズン3の魚を釣って、報酬をいっぱいゲットしましょう!

期間と報酬配布、報酬内容

期間:1/7 22:00 ~ 1/14 17:00
報酬配布:1/15

※現時点では報酬内容は記載されていないので、わかり次第追記します。

1魚種あたり…

  • 10スター(初心)
  • 5スター(中級)
  • 5スター(上級)

全魚種釣れば…

  • 30スター(初心)
  • 20スター(中級)
  • 25スター(上級)

全魚種をそれぞれ…

  • 5匹以上釣れば50スター+レジェンド幸運クーポン1枚(初心)
  • 5匹以上釣れば70スター+レジェンド幸運クーポン2枚(中級)
  • 7匹以上釣れば50スター+レジェンド幸運クーポン3枚+エピック級合成材料2個(上級)

【対象魚】

Screenshot_2015-01-07-23-03-49
Screenshot_2015-01-07-23-03-58
Screenshot_2015-01-07-23-04-07

  1. フナ(蛙川/スピナー、虫、ミミズ)
  2. メダカ(蛙川/練り餌、人工ワーム、エビ)
  3. ピンクテールカラシン(小滝渓谷/練り餌、スピナー、虫)
  4. ハコフグ(珊瑚浜/スピナー、エビ、練り餌)
  5. チョウチョウウオ(白貝浜/スピナー、ミミズ、練り餌)
  6. スパンコールパーチ(ガルデ湖/練り餌、虫、エビ)
  7. チョウチンアンコウ(渦巻き洞窟/クランク、スピナー、ミノー)
  8. モンガラカワハギ(夕日岩/ミミズ、クランク、人工ワーム)
  9. タイワンキンギョ(ライオン牙の川/スピナー、エビ、ミミズ)

3までが初級クラス、6までが中級クラスの対象魚種となっています

取り急ぎ更新しましたが、報酬も何も書かれていないし、
シーズン3が始まったみたいで運営も慌しいんでしょうね(笑)
いずれ情報が更新されたらこの記事にも追記いたします。

■ イベント(シーズン3)
⇒ http://games.gaym.jp/Android/fishing_super_stars/questions/171536/index1.html

早くも攻略Wikiにてスレが立っていますが、
チョウチンアンコウが渦巻き洞窟でクランクとのことなので、
一応図鑑どおりかなと思い、図鑑推奨エサを書いておきました。

では頑張りましょう!

追記 1/9
報酬内容など追記いたしました。
イベント魚は図鑑推奨エサで何とかなりそうな感じです。

追記 1/9

Screenshot_2015-01-09-18-19-16
経験値&ゴールド50%アップイベントが重なってしまい、
イベント魚の経験値がとんでもないことに…。

もはやこれなんて、メダカとは思えない経験値です(笑)
ヒット率も悪いし、初心クラスの方には
ちょっと厳しいイベントかもしれません。



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

8 Responses to “シーズン3記念の魚が登場!イベントが始まりました(1/14 17:00まで)”

  1. 紙魚子 より:

    だらさんこんばんは。

    突然シーズン3になりましたね!
    シーズン2になった時の衝撃はありませんが色々と新しくなっていて寝る暇がなさそうです(^^;)

    メインクエストにあわせて珊瑚浜でハコフグを釣りましたが、図鑑餌でノーマルとイベント魚と半々くらいの割合で釣れました。
    とりあえず全種類5匹づつ釣っておこうと思います。

    傭兵も使ってみましたが、女の子が霧湖で雑魚を2匹だけ釣ってくれました(苦笑)
    使えそうにないですが、しばらくは色々と試してみます。

    イベント衣装の強化は以前よりは多少強化の確率が良くなっている気がするので、イベント竿の時よりは楽なようですね。
    でも5種類あるからやっぱりキツいか……f(^_^;

  2. だら2 より:

    紙魚子さん

    ほんと、度重なるバージョンアップで寝不足だけは要注意ですね(笑)

    今回のイベントは元の魚の図鑑推奨エサで何とかなりそうですね。
    また、ご存知かと思いますがフルコンプは多めの7匹みたいです。

    ヒット率もそこそこですし、前回のイベントほど辛くなさそうです。
    お互い頑張りましょう~!

  3. しそ より:

    紙魚子さん、だらさんこんにちは。

    今回はフルコンプ7匹とプレミアム釣り場も2箇所あり時間がかかりそうですね。

    どうもモンガラカワハギのヒットに苦労させられそうです。
    ノーマルは釣れるのですがイベント仕様は未だお目にかかれず(汗)
    色々試してみるしかないかな。

    頑張りましょう~。

  4. だら2 より:

    しそさん

    モンガラカワハギはエサどうしていますか?

    僕はミミズだと時間がかかりすぎると思って、
    クランクに変えたら釣れるようになりましたよ!

  5. しそ より:

    アドバイスありがとうございます。

    クランクはまだ使ったことなかったですね。
    これまでは図鑑に則りS級ミミズとwikiにあったS級バッタを使っていました。
    まだ2匹だったり(汗)

    待つのもアレなのでクランク試してみますね。

  6. だら2 より:

    しそさん

    ルアー以外のS級エサって30分待ちだから、
    程よく忘れた頃にヒットするんですよね(笑)

    しかも、なんか釣り失敗になるまで早くなってるみたいで、
    ますます気が抜けません(笑)

    その点クランクはいいと思います!

  7. しそ より:

    アドバイスありがとうございました。

    そもそも竿をデフォルトの2本投げにしていたので、
    奮発して8本まで引き上げてクランクとミミズの混合で何とかコンプできました。

    ヒット率に相当偏りがあるようでなかなか苦労しましたが、
    これで安心して寝られそうです(笑)

  8. だら2 より:

    しそさん
    コンプおめでとうございます。
    仰るとおり、ヒット率がすごくバラついている気がします。
    来ない時は全然来ないし、釣れだしたら立て続けに…ということが何度もありました(笑)

だら2 へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ