黄金展望台で釣れる魚


黄金展望台で釣れる魚

ハガツオ

背中についている青い縦模様が特徴的な魚種で、身は柔らかく食用として人気が高い魚種でもあります。熱帯や亜熱帯地域に広く生息し、イカや甲殻類を主食とします。

エサ:クランク、人工ワーム、練り餌

トビウオ

脅威を感じると水の上に飛び上がり数十メートル富んで逃げる。胸ビレが非常に大きく飛ぶのに有利であり、飛んでる速度は時速60kmにも達する。主に温帯地域の沿岸に生息し、小さな甲殻類やプランクトンを食す。

エサ:スピナー、虫、エビ

キンギョハナダイ

別名ウミキンギョとも呼ばれ、金魚のような華やかさで有名な魚種。沖縄西の太平洋などに生息する。性格は穏やかで珊瑚に隠れて外敵から身を守る。

エサ:虫、スピナー、エビ

サクラダイ

主に東南アジアの岩礁地帯に群れを成して生息する。サイズは大きくないものの、味が良く食用として重宝される。オレンジ色が美しい特徴的な魚種。

エサ:ミミズ、練り餌、エビ

ホンラインベラ

珊瑚礁地帯に生息する魚種で主に動物プランクトンを主食とする。特徴はオスの体に8本の青縞があり、メスには4本の青縞がある。

エサ:人工ワーム、ミノー、ミミズ

ブルーブダイ

体は比較的大きく、性格は温厚で群れを成して生活する。沿岸沿いの海藻や無脊椎動物を主食とする。顔がオウムに似ているのが特徴的な魚種。

エサ:ミノー、ミミズ、エビ

コウハクダイ

子供の頃は鮮やかなストライプが見られるが、成長にしたがってすすけていく。成体は毒を持っているので、食用にすると危険な魚種でもある。沿岸の珊瑚礁や岩礁地帯に生息し、主に小型魚種、甲殻類などを食す。

エサ:ミノー、クランク、人工ワーム

タイセイヨウキントキダイ

サイズは大きくないものの、夜行性の捕食者で小魚や甲殻類などを食す。大西洋沿岸や珊瑚礁、岩礁地帯の底に群れを成して生息する。

エサ:クランク、ミミズ、人工ワーム

ツムブリ

珊瑚礁や岩礁地帯に生息する魚種。味が良く刺身や焼き魚、ソテーなどで食される。南シナ海やオーストラリア北部、インド洋などの熱帯海域に分布する。速度が速く、体は虹色にも見える。

エサ:スピナー、虫、ミノー

グレートバラクーダ

通常のバラクーダ種とは異なり、一匹で熱帯海域を遊泳する。2mにも到達する大きさで、強力な顎を持っている。瞬発力がとても強く、一瞬で最高速度に到達しあらゆる魚種や光るものを攻撃する。人間にも危険な魚種のひとつ。

エサ:クランク、スピナー、エビ

ギタイイサキ

体全体が特殊な柄をしている魚種。脅威を感じると頭の部分だけ隠し、より擬態化する。

エサ:スピナー、ミノー、練り餌

ホローファントム

満月の夜、獣のような鳴き声を聞いた釣り人によってうわさが広がった。釣り人以外は聞いていないため信じるものは少ないが、鳴き声がする幽霊のような魚を見たとの報告が後を絶たない。深海魚のような見た目をしているが、出現場所は把握できない。

エサ:スピナー、エビ、練り餌

ホローファントムを無事釣りましたので記事にしました。
たまに釣り大会が黄金展望台でありますのでご参考になればと思います。



ブログランキング参加中です

 にほんブログ村 ゲームブログ スポーツ・釣りゲームへ

もしこのブログがあなたのお役に立てましたら、
上のバナーをポチっとクリックお願いします!

  • LINEで送る

コメントを残す

(JPEG形式のみ)

このページの先頭へ