深碧ホールで釣れる魚



深碧ホールで釣れる魚

カマスサワラ

全長2mにも達する大型魚種で、時速80kmのスピードで泳ぐことができます。力強く攻撃的で、小魚や甲殻類を主食とします。

エサ:人工ワーム、ミノー、クランク

メバチ

世界的に観て漁獲量が多く、日本でも食用として非常に人気があります。和名や英明「Bigeye Tuna」からも分かるとおり、大きな目が特徴的な魚種です。

エサ:クランク、ミミズ、ミノー

巨大グルーパー

稚魚から成長するにつれて頭と顎が大きくなるのが特徴的な雑食性魚種で、エサを選ぶことなく食いつきます。力は強いものの、速度が遅いことで知られています。

エサ:ミノー、クランク、人工ワーム

イタチザメ

ボディの縦縞が特徴的な魚種で、縞模様は子供の頃に濃く、成長するにつれて消えていきます。人を襲う危険な魚種ですが、乱獲により絶滅の危機に瀕しています。ノコギリの様な歯で貝からウミガメまで何でも食します。

エサ:ミミズ、エビ、練り餌

マイワシ

太平洋西部に群れを成して生息する魚種で、海の食物連鎖の中でも比較的下位に位置する魚種です。缶詰や刺身、焼き魚など食材として幅広く用いられています。

エサ:虫、エビ、練り餌

コモンカスベ

ボディが菱形でエイと似た魚種で、エイと比べて口が尖っており、ヒレの棘は2本あるのが特徴的です。小さなイカやエビなどの甲殻類を主食とします。

エサ:エビ、人工ワーム、スピナー

サンマ

夏は北大西洋で生活し、寒い冬になると日本近くまで南下し産卵を行います。小さな甲殻類やプランクトンなどを好んで食し、栄養価が高く、食材として重宝されています。

エサ:練り餌、エビ、ミミズ

アンコウ

体の割りに口が非常に大きい貪食性の魚種です。速度は遅いものの、頭部の棘を利用して獲物を誘導し捕らえます。食用としても人気が高く、固い白身は他の魚種と違った味わいで非常に美味とされています。

エサ:ミノー、スピナー、人工ワーム

セトダイ

主に水深の深い場所に生息し、大きさの割りに骨が硬く身が少ないのが特徴的です。水底のエビや貝などを主食とし、焼き料理の食材としても重宝されています。

エサ:練り餌、スピナー、ミミズ

ギンザメ

深い海に生息する魚種で、軟体動物や棘皮動物、甲殻類などを主食とします。銀色のボディをしていることから名付けられたとされ、長い間体が進化していない珍しい魚種でもあります。


エサ:スピナー、人工ワーム、クランク

ナンヨウキンメ

金色の目が特徴的な魚種です。水深100m~500mほどの深海岩礁地帯に生息する魚種で、深い水の中に適応するために目が大きくなったとされています。脂が乗っており食用としても好まれます。

エサ:虫、練り餌、スピナー

タイセイヨウマグロ

マグロの中でも最高級とされている魚種で、筋肉に血が多く含まれており、すぐに腐敗するため冷凍保存が必須とされています。世界各地の熱帯・亜熱帯地域に生息しており、時折沿岸近くに現れます。イワシやニシン等の小魚や、甲殻類を主食とします。

エサ:ミノー、クランク、ミミズ

巨大エイ

インド洋深海で生活し、時折水面まで浮上してきます。速度こそ遅いものの、強力な力と体力で非常に釣り上げることが困難です。水面に浮上した際に銃で撃っても捕まえられなかったと記録があります。

エサ:ミノー、ミミズ

深碧(しんぺき)って言葉、ご存知でしたか?
僕はこのゲームで初めて知りました。
深い緑色という意味らしいです。
紺碧は良く聞くんですけどね。

ここは巨大グルーパーと巨大エイがまた釣れていません。
巨大グルーパーはアクアリウムでよく見かけるスター魚ですが
なかなか天然モノにはお目にかかれませんね(笑)



ブログランキング参加中です

 にほんブログ村 ゲームブログ スポーツ・釣りゲームへ

もしこのブログがあなたのお役に立てましたら、
上のバナーをポチっとクリックお願いします!

  • LINEで送る

コメントを残す

(JPEG形式のみ)

このページの先頭へ