怪岩橋で釣れる魚


怪岩橋で釣れる魚

ホッケ

主に水温が低い海の岩や砂利になった岩礁地帯に生息し、何でも食す雑食性魚種でもあります。皮が美味しいことで有名な魚種で、生臭さがないことから焼き魚の食材として重宝されています。

エサ:クランク、エビ、人工ワーム

メロ

南極と南半球の深海でのみ生息する希少魚種です。イカや魚を主食とし、最大2メートルまで成長する大型魚種です。味と香りに優れ、アメリカや日本などで比較的高級魚とされています。

エサ:ミノー、ミミズ、クランク

ギンダラ

稚魚は沿岸で育ち成長すると太平洋の深海に移動します。肉質は柔らかく香ばしいため食用として人気です。

エサ:ミノー、ミミズ、虫

ムラソイ

沿岸の岩礁地帯に定住する魚種で、比較的サイズは小さいものの高級魚としても扱われます。主にエビや小さな甲殻類を主食とします。

エサ:練り餌、人工ワーム、ミノー

モンツキダラ

比較的深い水深で小さな甲殻類や軟体動物を主食とします。脅威を察するとドアを叩くような音を出し、産卵時にはさらに大きな音を発します。

エサ:虫、スピナー、ミミズ

アカセキダラ

タラの中でも深海に生息する魚種で、産卵時には水面付近まで上昇します。欧州ではレッドメルルーサとも呼ばれています。

エサ:エビ、ミミズ、クランク

オオカミウナギ

非常に凶悪な外見として有名ながら、実際は温厚な性格です。石の多い海底で生息し、ウニや甲殻類などを主食とします。

エサ:ミノー、クランク、人工ワーム

ウミマス

川で生まれ、海で育ち、再び淡水に戻って産卵します。約20年間の寿命を毎年産卵するために回遊する魚種です。サケより味が良いとされ、焼き料理や揚げ料理で食されています。

エサ:エビ、ミミズ、クランク

レッドメバル

稚魚の時は水面で生活し、成魚になると海底に移り住みます。主に北大西洋に分布し、オキアミと小魚を主食とします。ヒレに毒があるのが特徴的です。

エサ:スピナー、練り餌、ミノー

リングコッド

アイナメ科に属する魚種で、比較的大型魚種です。非常に攻撃的な習性を持ち、アラスカ南部やカナダ北西部にのみ生息します。

エサ:ミノー、クランク、人工ワーム

タイセイヨウサバ

ノルウェーで多く獲られる魚種で、サバと呼ぶとこの魚のことを指す地域もあります。非常に速く泳ぎ、群れをなして生活します。甲殻類やニシンなどの小魚を主食とし、栄養価が豊富で淡白な味から重要な水産資源とされています。

エサ:スピナー、クランク、人工ワーム

アームフクラン

鋸歯状の巨大な歯を持っており、全てを噛んで破壊してしまう魚種。異常なほどの体格で、サメを捕食している姿も確認されている。深海からはあまり出ないため、発見されること自体非常に珍しい。

エサ:ミノー、ミミズ

ここはオオカミウナギとアームフクランがまだ釣れていません。
オオカミウナギは練習釣りでお世話になった魚です。

ハイテン釣り(ハイテンション釣り)ができたら簡単ですが
まだできない頃、20~30分くらい格闘していた覚えがあります(笑)



ブログランキング参加中です

 にほんブログ村 ゲームブログ スポーツ・釣りゲームへ

もしこのブログがあなたのお役に立てましたら、
上のバナーをポチっとクリックお願いします!

  • LINEで送る

コメントを残す

(JPEG形式のみ)

このページの先頭へ