HAPPY NEW YEAR 2015♡イベントが始まりました(2015/1/6 17:00まで)


HAPPY NEW YEAR 2015♡イベントが始まりました

Screenshot_2014-12-30-09-21-51
2015年もよい年になることを願って!
「HAPPY NEW YEAR 2015」と刻まれた魚が出現します。
H/A/P/P/Y/2015/♡/魚釣りミッションを完了させて、
豪華な報酬をゲットしましょう。

キャンペーン期間と報酬配布、報酬内容

期間:2014/12/29 21:00 ~ 2015/1/6 17:00
報酬配布:2015/1/8

1魚種あたり…

  • 7スター(初心)
  • 5スター(中級)
  • 5スター(上級)

全魚種釣れば…

  • 30スター(初心)
  • 20スター(中級)
  • 20スター(上級)

全魚種をそれぞれ…

  • 3匹以上釣れば50スター+レジェンド幸運クーポン1枚(初心)
  • 3匹以上釣れば50スター+レジェンド幸運クーポン2枚(中級)
  • 5匹以上釣れば50スター+エピック級合成材料2個+レジェンド幸運クーポン3枚(上級)

ブログも引っ越したし、まったり年末を…
と思っていたら、早速新年イベントが始まりました(笑)

【対象魚】初心クラス(Lv.1~20)

Screenshot_2014-12-29-22-32-23
Screenshot_2014-12-29-22-32-31

  1. メダカ(蛙川/練り餌、人工ワーム、エビ)56/62
  2. チョウセンハス(小滝渓谷/ミミズ、エビ、人工ワーム)220/242
  3. アユ(霧湖/人工ワーム、練り餌、虫)270/297
  4. ナマズ(霧湖/ミミズ、虫、ミノー)540/594
  5. メイタガレイ(マングロー川/ミノー、スピナー、ミミズ)840/924
  6. ガーカラシン(蛙川/クランク、スピナー、ワーム)600/660
  7. キコウライケツギョ(小滝渓谷/クランク、スピナー)700/770

【対象魚】中級クラス(Lv.21~50)

Screenshot_2014-12-29-22-32-51
Screenshot_2014-12-29-22-32-59
Screenshot_2014-12-29-22-33-07

  1. メダカ(蛙川/練り餌、人工ワーム、エビ)56/62
  2. チョウセンハス(小滝渓谷/ミミズ、エビ、人工ワーム)220/242
  3. アユ(霧湖/人工ワーム、練り餌、虫)270/297
  4. ナマズ(霧湖/ミミズ、虫、ミノー)540/594
  5. メイタガレイ(マングロー川/ミノー、スピナー、ミミズ)840/924
  6. イサキ(翡翠船着場/ミノー、人工ワーム、スピナー)1060/1166
  7. ピーコックバス(マングロー川/人工ワーム、クランク、ミノー)660/726
  8. ハコフグ(珊瑚浜/スピナー、エビ、練り餌)700/770
  9. ガーカラシン(蛙川/クランク、スピナー、ワーム)600/660
  10. キコウライケツギョ(小滝渓谷/クランク、スピナー)700/770

【対象魚】上級クラス(Lv.51~120)

Screenshot_2014-12-29-22-33-25
Screenshot_2014-12-29-22-33-34
Screenshot_2014-12-29-22-33-43
Screenshot_2014-12-29-22-33-51

  1. メダカ(蛙川/練り餌、人工ワーム、エビ)56/62
  2. チョウセンハス(小滝渓谷/ミミズ、エビ、人工ワーム)220/242
  3. アユ(霧湖/人工ワーム、練り餌、虫)270/297
  4. ナマズ(霧湖/ミミズ、虫、ミノー)540/594
  5. メイタガレイ(マングロー川/ミノー、スピナー、ミミズ)840/924
  6. イサキ(翡翠船着場/ミノー、人工ワーム、スピナー)1060/1166
  7. ピーコックバス(マングロー川/人工ワーム、クランク、ミノー)660/726
  8. ハコフグ(珊瑚浜/スピナー、エビ、練り餌)700/770
  9. サワラ(黒石浜/虫、エビ、スピナー)740/814
  10. プロトプテルス・エチオピクス(赤蓮湖/クランク、ミノー、人工ワーム)6500/7150
  11. ナツヒラメ(カリブ河口/クランク、ミノー、ミミズ)2500/2750
  12. カンムリブダイ(渦巻き洞窟/クランク、ミミズ、スピナー)1900/2090
  13. ガーカラシン(蛙川/クランク、スピナー、ワーム)600/660
  14. キコウライケツギョ(小滝渓谷/クランク、スピナー)700/770

…と今回はこんな感じみたいです。
図鑑コンプが今回もあるため、釣り場はこれで確定でいいと思いますが、
肝心なのはエサです。
一応、図鑑のエサを書いておきましたが、
これ以外で釣れる可能性は十分ありますのであしからず。

[謹賀新年]図鑑

Screenshot_2014-12-29-22-34-16

  • 全魚種で20スター。
  • S級以上で30スター。
  • SSS級のコンプで50スター。

ってことで、合計100スターです。

前回から、エピックのコンプ報酬がなくなりました。
考えてみれば、これのためにミッドナイトポートに入り浸るのもおかしいし、仕方ないのかなと思います。

イベントアイテム「シルクボックス」

Screenshot_2014-12-30-00-10-20
今回もプレゼント用にイベントアイテムが追加されました。
中身は前回同様ですが、ちゃんとスタックしてくれますし、
新年五色餅がS級クランクなのがありがたいところです。

クラス別の目標は?

いつも通り、初心が魚種コンプ。
中級クラスは魚種コンプか、粘れそうならフルコンプ。
で、上級は当然のようにフルコンプです!(笑)

ガーカラシンとキコウライケツギョだけ、通常の魚と釣り場が違いますが、
そのほかは全て通常魚とイベント魚が同じ釣り場にいますので混乱は無さそうですね。
あとは、ヒット率とエサがどうなるのかがネックになると思います。

ちなみに今回はプレミアム釣り場にはイベント魚がいないので
コンプはもしかすると楽にできるかもしれません。

それでは、みなさん頑張りましょう!

12/31追記

図鑑コンプ狙いで参考になるかと思い初期ダメージを追加しました。
A級以下とSSS級の数値を書いてありますので、
リトライなどの時にご利用下さい。

また、イベント魚は図鑑推奨エサではなかなか釣れにくいようです。
攻略Wikiに情報が寄せられているのでこちらを参考にした方が効率がいいです。

■ HappyNewYearイベ
⇒ http://games.gaym.jp/Android/fishing_super_stars/bbs/169683/index1.html



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

17 Responses to “HAPPY NEW YEAR 2015♡イベントが始まりました(2015/1/6 17:00まで)”

  1. サビキ太郎 より:

    渦巻洞窟のカンムリブダイがヒット率が悪かったので速攻あきらめました。また卵狩りとボート釣りに専念します

  2. だら2 より:

    まだイベントはやってなかったんですが、
    そんなにヒット率悪いんですか…。

    僕もこれから頑張ってみますね!

  3. しそ より:

    こんばんは。

    サビキ太郎さんもおっしゃっておられますが
    前回以上に苦労しそうなイベントのようです。
    ピーコックバスとナツヒラメも50投くらい試しましたが、
    全くヒットしませんね(汗)

    ノーマルはかかるのですがイベント魚が全くですり
    フルコンプはおろかコンプすらも相当難易度高いかもしれません。

    • eon5601 より:

      お世話になっております。
      ピーコックはメイタガレイと供にミノーですぐきました。
      鯰は人工ワームが良かったです。
      他はヒット率が低く模索中です。
      参考までに。

    • サビキ太郎 より:

      しそさん、ナツヒラメはマスターのエサでかかりました

  4. だら2 より:

    しそさん、こんばんは。

    何か、えらくハードルの高いイベントのようですね…。
    僕は新しいブログをいじるのが面白すぎてFSSは放置という本末転倒な年末を過ごしております(笑)

    難易度が高すぎると、途中でヒット率が甘くなることも今までありましたが、それに期待するしかないような現状ですね。

    今から少し頑張ってみますね!
    情報ありがとうございます。

  5. だら2 より:

    確かに、これはひどい(笑)
    今頑張ってきましたが、全然ダメでした。

    プレミアム釣り場もないし、
    新年のボーナス的なイベントかなと思っていたら
    甘かったようです。

    ヒット率の緩和を願うしかなさそうですね…

  6. eon5601 より:

    ハコフグはコマセを使いスピナーできました。
    攻略wikiにもありましたが、一匹かけると連続で釣れました。

  7. しそ より:

    サビキ太郎さん、eon5601さん、だらさんお疲れ様です。

    今回のイベント魚通常のエサとはちょっと変えた方が良いかもしれませんね。
    試しにカンムリブダイをスピナーでやってみましたが、
    割とヒット率は良かったように思います。
    今までクランクとミノーで狙っていたのでダメだったのかもしれません。

    他の魚種もアレンジしてみます。
    まずはピーコックバスとナツヒラメを何とかしないと。
    アドバイスありがとうございます。

  8. だら2 より:

    サビキ太郎さん
    しそさん
    eon5601さん

    いろいろ情報ありがとうございます。
    図鑑エサにとらわれずにやるとけっこう釣れますね。

    魚種のコンプはなんとかできました。

    あとは5匹ずつと図鑑SSSですが…
    これはちょっと茨の道のようです(笑)

    あと、1匹釣れると立て続けに来ることが多いですね。
    何とかなりそうだし、頑張っていきましょう!

  9. サビキ太郎 より:

    みなさん、あけましておめでとうございます。イベントの方はなんとかフルコンポ、図鑑SSSもコンポ出来ましたけど。かなり時間を費やしました。正月休みだからこそ出来たけど、通常勤務だったらとても無理な課題です

  10. だら2 より:

    サビキ太郎さん

    僕も、今日コンプできました!
    ただ…たまたま運が良かったのか、
    やけにヒット率がよくて、あっさり釣れてしまいました。

    でも厳しいイベントでしたよね。
    程よい難易度にしてほしいと毎回思います(笑)

  11. 風来のサトシです より:

    あけましておめでとうございます
    new year イベントに挑んでおりますがどうしてもプロトプテルス・エチオピクスが釣れません
    ノーマルのプロトプテルス・エチオピクスは釣れるのですが…
    釣れる餌を教えてください

    • eon5601 より:

      はじめまして。

      SSS級コマセを撒いて。
      専門家のエサであっさり釣れました。
      左奥で連発でした。
      参考までに。

  12. しそ より:

    風来のサトシさん、はじめまして。

    プロトプテルス・エチオピクスは僕も苦労しました。
    僕の場合はSSS級コマセを3つ撒いてかつ専門家のエサを投げまくりました。
    幸運度もヒット率を左右するみたいです。

    ある意味忍耐勝負と思いますので少しずつクリアするしかないと思います。

    早く釣り上げられるといいですね。
    頑張って下さい。

  13. 紙魚子 より:

    皆さんこんばんは。

    やっとフルコンプ出来ました~。
    やたら厳しいイベントですね┐(‘~`;)┌

    風来のサトシさん
    僕もプロトプテルス苦労しました。
    Sこませを撒いてポインセチアを出前ポチョで15投に1匹くらいの割合で釣れました。

    カンムリブダイのSSSも釣れなくてSSSこませ×3に専門家のエサでかけたS級をバラしてリトライを2回やってやっと釣れましたf(^_^;
    疲れた~……。

  14. だら2 より:

    風来のサトシさん

    コメントが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    明日でイベントも終了ですが、その後いかがでしょうか?

    eon5601さん、しそさん、紙魚子さんが
    書いてくれていますが、
    イベントのプロトプテルス・エチオピクスは、
    スピナー系のエサで釣れるようです。

    ちなみに僕の場合はBこませ3つと、
    普通のスピナーで釣れましたよ。

    1匹釣れると立て続けに釣れましたので、
    根気よく頑張ってくださいね。

しそ へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ