「魚ファミリー」がイベント図鑑に登場!(5/9 11:00まで)


「魚ファミリー」がイベント図鑑に登場!

ミッドナイトポートに登場する魚ファミリーを釣って
図鑑をコンプリートすると豪華報酬がもらえます!

・魚ファミリーイベント(中級/高級)が4月28日開始予定!
ふるってご参加ください!

報酬は、全コンプでエピック幸運クーポン2枚、
Sクラスコンプで20、SSSで30、
エピックコンプで50スターとなっています。

…とのことです。いろいろ突っ込みどころが(笑)

高級?というのは上級クラスってことでしょうか。
ということは、今回は初心の方のミッドナイトポートには
魚ファミリーは登場しないんでしょうか。

もうひとつ、4月28日開始予定とのことですが
すでに釣れていますよね(笑)

まー今さら28日以前は無効とかないでしょうし
こちらは今から釣っていても問題はなさそうです。

で、こちらが魚ファミリー。
全エサを10投ずつしてデータ取りしていました。
一応カンムリブダイ以外はコンプ、
エピックは4種類釣ることができました。

・メガネモチノウオ
初期ダメージ:1040/1060/1091/1144
エサ:スピナー、クランク、ミミズ

・カンムリブダイ
初期ダメージ:
エサ:クランク、ミミズ、スピナー

・バッファローフィッシュ
初期ダメージ:1560/1591/1637/1716
エサ:人工ワーム、クランク、ミミズ

・ゲーリーハインド
初期ダメージ:840/856/882/924
エサ:練り餌、クランク、ミノー

・ピーコックバス
初期ダメージ:1100/1122/1154/1210
エサ:人工ワーム、クランク、ミノー

・ハコフグ
初期ダメージ:700/714/734/770
エサ:スピナー、エビ、練り餌

・ヒラメ
初期ダメージ:960/979/1008/1056
エサ:人工ワーム、クランク、虫

・サメガレイ
初期ダメージ:1370/1397/1438/1507
エサ:ミノー、クランク、人工ワーム

・メイタガレイ
初期ダメージ:840/856/882/924
エサ:ミノー、スピナー、ミミズ

・カツオ
初期ダメージ:/1060/1091/1144
エサ:スピナー、人工ワーム、練り餌

・ビンナガ
初期ダメージ:960/979/1008/1056
エサ:スピナー、クランク、エビ

・ブリ
初期ダメージ:1780/1815/1869/1958
エサ:人工ワーム、クランク、ミノー

10投ずつでデータ取りしたところ、
エサはおそらく図鑑どおりでいけそうです。

一応10投ずつのデータも書いておきます。

●ミノー
ゲーリーハインド:2
ピーコックバス:1
ヒラメ:1
メイタガレイ:2
カツオ:3
ブリ:1

●スピナー
メガネモチノウオ:3
ハコフグ:1
メイタガレイ:1
カツオ:4
ビンナガ:1

●クランク
メガネモチノウオ:1
バッファローフィッシュ:1
ピーコックバス:2
ヒラメ:2
ブリ:4

●虫
メガネモチノウオ:2
バッファローフィッシュ:1
ヒラメ:4
メイタガレイ:3

●ミミズ
メガネモチノウオ:3
バッファローフィッシュ:3
ハコフグ:1
ヒラメ:1
メイタガレイ:2

●練り餌
ゲーリーハインド:1
ハコフグ:5
メイタガレイ:2
カツオ:2

●エビ
バッファローフィッシュ:4
ハコフグ:3
メイタガレイ:1
カツオ:1
ブリ:1

●人工ワーム
バッファローフィッシュ:1
ゲーリーハインド:2
ピーコックバス:1
ヒラメ:2
サメガレイ:2
カツオ:1
ブリ:1

あくまで実測データなので多少ばらついていますが
おおよそ図鑑に載っているエサにおさまっているようです。

ちなみにエピックのヒット率は、
合計80投して、4匹ですから1/20ですね。
こちらも目安にしていただけたらと思います。

ゴールデンウィークはミッドナイトポートに篭もります!(笑)
では頑張りましょう~!



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

6 Responses to “「魚ファミリー」がイベント図鑑に登場!(5/9 11:00まで)”

  1. しそ より:

    だら2さん、お疲れ様です。

    データ取りすごいですね。
    これとにらめっこしてイベント制覇したいと思います。

    ふろーらさんもコメントされていましたが、ミノーやスピナー、クランクはエピック連れないみたいですね。
    S級ワームってあんまりもらえない貴重な存在じゃないですか?
    日課クエストでプレゼントしてほしいなぁ。

    僕もゴールデンウィークは籠もりです(笑)

  2. しそ より:

    もう釣っていらっしゃるかもしれませんが、カンムリブダイはミミズて釣れました。
    参考にしてもらえれば幸いです。

    テンション上がりすぎて一匹バラしてしまいましたが(汗)

    • だら2 より:

      ありがとうございます!
      おかげさまで、レアでしたがカンムリブダイ釣れました!
      あとはSSSとエピックですが、エピックはその後全然です…(笑)

  3. しそ より:

    カンムリブダイ、モノにできて良かったです。

    ただエピックの確率低すぎますよね。
    10%切ってしまうと招待状いくらあっても足らないような(汗)

    ひたすら投げるしかないってことなんでしょうね。

  4. しそ より:

    コレクションとは別のイベント始まっていますね。
    当初釣っていたものはカウントされず、昨日分からの集計のようですが・・・。

    全種類10匹以上にて追加報酬とありますがどうなんでしょう。
    イベント期間は長いものの対象魚もそこそこ多くかつミッドナイトポートってのがネックかと。
    やるしかないですね。

    それにしても対象魚にスター魚一種くらい混ぜて欲しいような。
    僕のレベルでも釣れそうな黒ライギョあたりを(笑)

    • だら2 より:

      情報ありがとうございます!記事にしておきました。
      また、同時に初心向けに「ワームで釣れる魚」
      のイベントも始まったみたいですね~。

だら2 へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ