斑点魚を釣れ!イベントが始まりました(5/22 17:00まで)


斑点魚を釣れ!イベントが始まりました

イベント期間中に斑点魚が総出!
斑点魚を釣って報酬とスターをもらおう!

期間:5/15 19:00 ~ 5/22 17:00
報酬配布:5/23

となっています。

・初心ルール(Lv.1~20)

・1魚種当たり10スター
・全魚種釣ればレジェンド幸運クーポン1枚追加
・全魚種をそれぞれ10匹以上釣れば70スター

対象魚
1.ライギョ(蛙川:ミノー、クランク、スピナー)
2.ニゴイ(小滝渓谷:練り餌、スピナー、虫)
3.オショロコマ(小滝渓谷:クランク、ミノー、スピナー)

・中級ルール(Lv.21~40)

・1魚種当たり10スター
・全魚種釣ればレジェンド幸運クーポン1枚追加
・全魚種をそれぞれ20匹以上釣れば80スター+SS級合成材料3個追加

対象魚
1.タンスイエイ(マングロー川:エビ、ミノー、ミミズ)
2.ハコフグ(珊瑚浜:スピナー、エビ、練り餌)
3.ハリセンボン(夕焼け船着場:練り餌、虫、エビ)

・上級ルール(Lv.41~120)

・1魚種当たり3スター
・全魚種釣ればレジェンド幸運クーポン1枚追加
・全魚種をそれぞれ7匹以上釣れば100スター+SS級合成材料3個追加



対象魚
1.イシガキダイ(黒石浜:ミノー、エビ、ミミズ)
2.ブラウントラウト(エメラルド峡湾:クランク、ミミズ、人工ワーム)
3.ウミマス(怪岩橋:エビ、ミミズ、クランク)
4.バラハタ(夕日岩:虫、スピナー、ミミズ)
5.コショウダイ(夕日岩:エビ、ミミズ、スピナー)
6.チタラ・オルナータ(赤蓮湖:スピナー、ミノー、練り餌)
7.ナツヒラメ(カリブ河口:ミノー、クランク、ミミズ)
8.エンジェルスクィーカー(ワピピ滝:エビ、人工ワーム、ミノー)
9.黄金マス(ワピピ滝:ミミズ、ミノー、スピナー)

以上です。
今回はどのクラスもそんなにハードではなさそうですね。

上級は黄金マスさえ釣れれば何とかなりそうですね。
7匹コンプ狙いたいところですが、今回は1匹だけの予定です(笑)

それでは皆様がんばってください!



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

17 Responses to “斑点魚を釣れ!イベントが始まりました(5/22 17:00まで)”

  1. toko より:

    お世話になっております。
    黄金マスが一向に掛からないのですが、ポイントとかありますか?
    それ以外は揃いました。

    • しそ より:

      tokoさん、こんにちは。

      僕もあんまり投げてる訳ではないのですが、
      ミミズ真ん中あたりでかからからないでしょうか。
      ほとんどエンジェル何とかばかりですが、
      根気よく投げれば当たると思いますよ。
      ただ黄金マスはなかなかの強敵ですぐ逃がしてしまいますが(汗)

    • だら2 より:

      ありゃりゃ、昨日の夜コメント書いたのに消えてる…
      自分のブログなのに、なぜだ(笑)

      同じく、ミミズで釣りました。
      僕はなるべく奥の波紋を狙うようにしています。

      ヒット率は少し低めですが、釣れなくはないと思います。
      がんばってください!

    • toko より:

      しそ さん

      お世話になっております。
      おかげさまで無事捕獲できました。
      ありがとうございます。

    • しそ より:

      黄金マスgetおめでとうございます。

      tokoさんは7匹狙いですか?
      もうちょっとヒットしてくれれば狙えそうな気がするんですけどね(汗)

    • だら2 より:

      tokoさんよかったですね!おめでとうございます~

  2. しそ より:

    今回のイベントも一匹狙いですか?
    プレミアム釣り場の魚種の比率が高い割に締め切り早いですよね(汗)

    黄金マスもそうですけどバラハタのヒット率低いですよね。
    珍しく夕日岩にこもってはみたものの1匹しか釣れず到底7匹は厳しそうです。
    もう少し頑張ってはみようと思いますが、
    状況によっては僕も無理はしないでおこうと。

    黄金マスもハイテンできないのでギリギリの攻防戦ですし(笑)

    • しそ より:

      だらさん,チタラオルナータの大物釣ってましたね(笑)
      おめでとうございます。

      デイリー大物記録で優勝じゃないですか。
      かといって何ももらえる訳ではありませんが(汗)
      これも上位者にプレゼントがあればおもしろそうですよね。
      長靴のサイズなら優勝狙えそうな気が…。

      連投すみません。

    • だら2 より:

      しそさん

      ありがとうございます。
      チタラオルナータは本当に偶然ですね。
      釣り大会ならよかったんですが…(笑)

      今回のイベントは本当は7匹コンプ狙いたいんですが
      ちょっと時間的に無理っぽいんです、残念ながら。

      あと、ハイテンはコツさえ掴めばけっこう簡単ですよ。
      これは近いうちに記事にしようと思っています。

    • ふぁむ より:

      コニチワ
      いつも参考にさせてもらっていマス。

      イベントにチャレンジしてるんですが、黄金マスがビミョウに上げきれません。
      青いぐるぐる→びゅーん(正式名何ていうんだろうw)でテンションMAX→緩める→距離離されすぎて逃げ切られるのコンボがはや数回。
      赤蓮池の魚だとそこからでも持ち直せますが、黄金マスはちと耐え切れないですー・・・
      なんか、うまくやれば気絶させられるというウワサを聞いてるんですが、やり方ががが・・・
      どなたか教えてくださいましー!(>皿<)

    • しそ より:

      だらさん。

      時間短いですよね。
      せめて一週間は欲しいものです。

      ハイテン釣りは見よう見まねでやってはみたもののほとんど体力奪えなくてあんまり効果が出ていないような(汗)
      やり方は是非参考にしたいので機会があればコツなんぞ教えてやって下さい。

      ふぁむさん。

      青のアイコンには僕も苦労させられています(汗)
      青のアイコンになった時はそれまで魚が泳いでいた方向と逆に竿をふればいいようです。
      タイミングが合えば一時的に仮死状態となるので引っ張りやすくなりますよ。
      ちょっとしたコツさえ掴めば釣れると思います。
      赤蓮湖で練習してみるとやり方がわかるかと思います。
      頑張って下さい。

    • だら2 より:

      ふぁむさん

      はじめまして、コメントありがとうございます。

      あの青いヤツ、面倒ですよねぇ・・・

      一番簡単なのは、スキルゲージがたまっても使わずに
      青くなった時に使えば気絶させて乗り切れます。
      ただスキルがたまる前に出されると対応できないですが。

      あとはファイトアイテムの暴走抑制を使ってもいけるみたいですが
      これも数に限りがありますから…毎回はできません。

      さらに、ハイテンが出来るならスターを使いますが
      「リトライ」して手前に投げて釣れば、
      ずっと赤いままでよほど遠くまで離されないと青くなりません。

      と、こんな感じです。

      正統派に乗り切るなら上のしそさんのコメントどおり、
      「あっちむいてホイ」の要領で魚の動きにあわせれば、
      タイミングが合えば気絶してくれます。

      ただ、魚が強くなればなるほど、この青の動きも早くなり
      なかなか捕らえることはできません。

      僕は仕方ないと割り切ってあきらめることが多いです(笑)

    • だら2 より:

      しそさん

      体力も奪えて、スキルゲージも増えて、さらに魚を寄せれる場所が、
      リールのどこかに必ずあるはずなんです。

      機種によってその場所は違うみたいなのでまずはそこを探してみてください。
      ちなみに僕の機種では、時計に例えると3時あたりと9時あたりにあります。

      そこをシャカシャカとやれば思いのほかアッサリ釣れると思いますよ。
      がんばってください!

    • ふぁむ より:

      しそさん、だらさん

      レスありがとうです。
      ナルホド、泳いでいた方向と逆にあっちむいてほいですかー・・・
      そういう対処性があったんですね。
      研究してみます(;@~@)
      あと、釣り上げられない要因のもうひとつが、黄金マスはリール止めててもかなりの速度でラインを引き出されちゃうコトですねぇ。
      耐久戦できないのがツライ・・・

      なお、衣装やリールは奮発して良いの持ってますが、竿がゴールド物しか持って無いので(今はスターシーカー+6です・・・)もうちょいスター貯めて竿買いたいものです。
      買う順番間違えたですよ・・・
      今、800スターほど溜まってるので、あと700ほど貯めて、半額セールで魚神の箱狙いですよっと・・・

    • しそ より:

      だらさん、丁寧なアドバイスありがとうございます。

      早速ハイテン試してみましたが、やっとこさ形にはなったみたいです。
      お恥ずかしながらヨーロピアンパーチがなかなか釣れなかったのですが、
      初めてものにすることができました。

      練習釣りでもジャイアントバーブを何回か引き寄せられるようになりました。

      まだまだモノにはできていませんが要領はわかったような気がします。
      早くバーブの卵が欲しいなあ(笑)

      ありがとうございました。

    • だら2 より:

      出張中のためお返事遅れました(笑)

      ふぁむさん

      あっちむいてほいは逆じゃなくて同じ側です。
      「逆」と言うのは青く光って素早く移動するとき、
      反動を付けるため一瞬逆に動くという意味だと思います。

      竿は魚神の宝物がいいですね!
      ただ、いちおうヒーローD以上の竿であればハイテンは出来るとされています。
      僕も最初の竿はシャークザブラッドでした。

      そこそこいい竿だったらプレミアム釣り場で使えるので
      買っても損はないと思いますよ。

      で、スター9魚で卵狩りをすれば海竜神はさほど苦労せずゲットできるはず。
      もちろん魚神が買えたら言うことないですが選択肢として入れてみては?

      しそさん

      遅れましたがジャイアントバーブGETおめでとうございます!
      スター9水槽になるまでエサやりで応援しますので
      練習釣りでどんどん卵狩りしてください。

      ・・・24日まで出張のだら2でした(笑)

    • しそ より:

      だらさん、出張なんですね。
      お仕事大変ですね。
      頑張って来て下さい。

      お言葉に甘えてジャイアントバーブの練習釣りやってみました。
      なんだか申し訳なかったので1匹分だけチャレンジ、
      無事SSS級が釣れたのですが卵は産んでもらえずでした。
      今日は全般的に出産率が低かったようです。
      若干マスターのエサ使っているのでせこ手しちゃっていますが(笑)

      しばらく1匹だけ練習させてもらいますね。
      ありがとうございます~。

だら2 へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ