見てるとうっとりする、観賞魚を釣れ!イベントが始まりました(5/30 17:00まで)


見てるとうっとりする、観賞魚を釣れ!
イベントが始まりました(5/30 17:00まで)

美しい観賞魚を釣って癒されましょう!
1匹以上釣ればスターがもらえます!報酬も盛りだくさん!

期間:5/22 21:00 ~ 5/30 17:00

またイベントが始まりました。

今回も、報酬配布日時がないですね…
おそらく1~3日後だとは思いますが。

・初心ルール(Lv.1~20)

・1魚種あたり5スター
・全魚種を釣ればレジェンド幸運クーポン1枚追加!
・全魚種をそれぞれ10匹以上釣ると70スター+SS級合成材料3個をさらに追加!


対象魚
1.ニゴイ(小滝渓谷:練り餌、スピナー、虫)
2.コウライドンコ(小滝渓谷:練り餌、虫、エビ)
3.ピンクテールカラシン(小滝渓谷:練り餌、スピナー、虫)
4.フラワーホーン(霧湖:スピナー、練り餌、虫)

・中級ルール(Lv.21~40)

・1魚種あたり5スター
・全魚種を釣ればレジェンド幸運クーポン1枚追加!
・全魚種をそれぞれ10匹以上釣ると80スター+SS級合成材料3個をさらに追加!



対象魚
1.ニシキゴイ(マングロー川:練り餌、スピナー、ミミズ)
2.ウエキゼニタナゴ(マングロー川:練り餌、エビ、虫)
3.ハコフグ(珊瑚浜:スピナー、エビ、練り餌)
4.アストロノータス(ガルデ湖:エビ、スピナー、ミミズ)
5.サンゴハタ(夕焼け船着場:スピナー、エビ、人工ワーム)

・上級ルール(Lv.41~120)

・1魚種あたり3スター
・全魚種を釣ればスタミナ+10x3個を追加!
・全魚種をそれぞれ5匹以上釣ると90スター+SS級合成材料3個をさらに追加!




対象魚
1.ニシキテグリ(カリブ河口:スピナー、エビ、練り餌)
2.チタラ・オルナータ(赤蓮湖:スピナー、ミノー、練り餌)
3.ショートノーズ・クラウンテトラ(カリブ河口:練り餌、虫、ミノー)
4.エンペラーテトラ(カリブ河口:練り餌、虫、スピナー ※注)
5.ブリーディングハートテトラ(ワピピ滝:虫 ※注)
6.ガーカラシン(ワピピ滝:クランク ※注)
7.レッドレインボーフィッシュ(ワピピ滝:ミミズ ※注)
8.エンゼルフィッシュ(ワピピ滝:ワーム ※注)
9.ブラックルビーバルブ(ライオン牙の川:練り餌、虫、ミノー ※注)
10.カゴカキダイ(デッドムーンビーチ:スピナー)
11.ギチベラ(デッドムーンビーチ:ミノー、クランク ※注)
12.リュウキュウハタンポ(廃れた船着き場:練り餌、ワーム、エビ ※注)

※注
公式ではなく、僕がデータ取りしたものですので
必ずこのエサで釣れるわけではないと思いますので参考程度にお願いします

以上です。
今回も初心、中級、上級がしっかり分けてあって
どのクラスでも楽しめそうな感じです。

前回までがかなり厳しいイベントだったからか
今回は少しゆるめの条件になったようです。

上級に関してはハイテンション釣りができれば問題ないと思います。
ギチベラがけっこう手ごわいですが、
ここさえ乗り切れば5匹コンプもそれほど難しくなさそうです。

では皆様頑張ってください!



ブログランキング参加中です

 にほんブログ村 ゲームブログ スポーツ・釣りゲームへ

もしこのブログがあなたのお役に立てましたら、
上のバナーをポチっとクリックお願いします!

  • LINEで送る

7 Responses to “見てるとうっとりする、観賞魚を釣れ!イベントが始まりました(5/30 17:00まで)”

  1. しそ より:

    更新お疲れ様です。

    確かに前回までのイベントと違いまだ狙えそうな気がしますね。
    数自体もそんなに無茶のものではなさそうですし。

    初級、中級は投げれば何とかなりそうですよね。
    上級はそれなりに力の強いのが多いですね。
    ギチベラは力不足なので赤のエサでせこ手するしかないです(汗)
    ハイテンできないとしんどいですね。

    まだ成功率は低いてすがハイテンが何とかできるような気がしてきたので
    5匹コンプ目指したいと思います。

  2. ふぁむ より:

    コニチワ
    チタラ・オルナータがなかなかヒットしなくて時間かかりましたが、
    ひとまず1~9までは揃いました。

    ・・・んが
    今回、レベル不足エリアのイベント開放が無いようで、10~12はチャレンジすら無理というヒドイ仕様・・・
    220スター払って9スターとスタミナ回復剤もらってもぜんぜん嬉しくないですから・・・

    どーでもいいですが、強化のやりすぎ+クエスト消化のために白貝村中心に釣りしてたため、
    ゴールドが無くてトレーニングできない!
    修理代が厳しくて、フィールド釣りすらギリギリ!?
    という状況でしたが、イベントをやる流れで、いまさらになって赤蓮池がすごくゴールドおいしいということに気づいて、貧乏脱出しました(笑

  3. だら2 より:

    しそさん

    ギチベラはかなりヒット率が高いので、どこに投げてもけっこうヒットしてくれます。

    なので練習釣りのときのハイテン釣りみたいに一番手前に投げるとかなり釣りやすくなると思いますよ。

    ふぁむさん

    明日までゴールドと経験値が50%アップみたいですからそれまでになんとかLv59に行けたらいいんですが。

    あと、赤蓮湖はゴールド稼ぎの定番ですね!

    余ったエサなら何でもいいのですが大会10位以内に入れるようになってくるとスピナーが余ってきます。

    これを投げるとゴールドも非常にオイシイ上に、たまに天然のジャイアントバーブがかかってくれて、スターまで稼げるという楽園に変わりますよ~(笑)

  4. しそ より:

    ふぁむさん、こんばんは。

    よくよく考えると釣り場オープンできないと釣りようがない厳しい条件ですね(汗)
    無理にコンプするまでもないですよ。
    できる範囲でやりましょう。
    赤蓮湖はゴールド稼ぎにうってつけですね。
    コレクションがあればなおさら言うことないのですが。

    だらさん、アドバイスありがとうございます。
    確かにギチベラはヒット率高いので数打って何とか達成できました。
    アレ、青アイコンが連発するのですぐに切れてしまいません?
    せっかくハイテンでいいところまでいっても青連発で何度逃げられたことやら(汗)

  5. moimoi aiai より:

    中級です。サンゴハタが全く釣れません。
    餌は、スピナーなど推奨餌を使ってます。
    珊瑚礁付近にいると説明が有りますが、珊瑚礁は、すぐ近くの青いところなんでしょうか?
    よくわかりません。

    • しそ より:

      moimoiさん、こんばんは。

      サンゴハタは確かになかなか当たらないかもしれないですね。
      僕もしばらくご無沙汰だったので試してみました。

      左から二つ目の岩、距離はmax、餌はスピナーでかかりましたよ。
      是非頑張って下さい。

    • だら2 より:

      遅いコメントで申し訳ありません。

      イベントの対象魚種には、
      なかなかヒットしない魚も含まれていることが多い気がします。
      ヒットしにくい魚は、もうひたすら頑張るしかないところもあります。

      ですが、前述のしそさんがおっしゃるとおり、
      ヒットしやすい場所があるような気もしています。

      最奥、真ん中当たり、一番手前の3つくらいに
      投げ分けたりしてどこでヒットしやすいかを調べるのも手です。

      またヒット率にはこませや装備の幸運も関係しているようです。
      全然つれないときにはこませを撒いてみたり、
      幸運が高い装備でチャレンジするとあっさりヒットしたりもします。

      もうイベントは終わってしまった後のコメントで申し訳ありませんが
      今後の参考としていただければ幸いです。

コメントを残す

(JPEG形式のみ)

このページの先頭へ