ちまきの材料を集めよう!イベントが始まりました(6/5 17:00まで)


ちまきの材料を集めよう!
イベントが始まりました(6/5 17:00まで)

端午の節句に食べる粽の材料を咥えたまま、
魚たちが隠れてしまった!
材料を咥えた魚を釣って
ちまきの材料を集めると豪華報酬がもらえる!

・1魚種あたり10スター
・全魚種を釣ればちまきエネルギー20個追加
・全魚種をそれぞれ30匹以上釣れば100スター+運命の強化剤プレゼントセットがさらに追加

となっています。
今回は、初心、中級、上級、条件も報酬も共通となっています。


【対象魚種】
1.アシムギツク(練り餌、人工ワーム、エビ)
2.ナツメフナ(スピナー、虫、ミミズ)
3.モチコメコウライドンコ(練り餌、虫、エビ)

対象魚種はこんな感じです。
従来の魚種ではなく、イベント専用の魚となっています。

カッコ書きに従来魚種のエサを図鑑から引用しておきましたが
必ずしもこれで釣れるわけではないようです。

また、釣り場もいろんな場所で釣れているようです。
僕はてっきり蛙川と小滝渓谷だと思い込んでいましたが(笑)

さらに、ナツメフナはどなたもなかなか釣れていないようです。

プレミアム釣り場である森林湖とライオン牙の川が
イベント仕様の待ち時間となっており、
どうやらここで釣れるようですね。

WIKIでこのちまきの材料を集めよう!イベント情報が
リアルタイムで寄せられていますのでとても参考になります。

■ ちまきの材料を集めよう 
http://games.gaym.jp/Android/fishing_super_stars/questions/123823/index1.html

ちなみにプレミアム釣り場の森林湖と、ライオン牙の川ですが、
森林湖は待ち時間がイベント仕様になっているのですが
ライオン牙は表示のみで、待ち時間は従来のままです。

もしかすると修正されるかもしれませんがご参考まで。

このイベントに伴い、お友達へのプレゼントに
イベントアイテムが追加されています。

エネルギー+10の雄黄酒と、
S級ミノー扱いの香袋の餌の2つです。

エネルギーとミノー、どちらを贈るか迷うところではありますが
今回はどうやらミノーの香袋の餌が人気みたいです。

■ フレンドの皆様に(^^) 
http://games.gaym.jp/Android/fishing_super_stars/bbs/123830/index1.html

ちなみに、香袋の餌はこんな感じです。
S級ミノー扱いで、さらにステータスバフがありますので
大物釣りに重宝しそうです。

それでは、みなさん頑張っていきましょう!



ブログランキング参加中です

 にほんブログ村 ゲームブログ スポーツ・釣りゲームへ

もしこのブログがあなたのお役に立てましたら、
上のバナーをポチっとクリックお願いします!

  • LINEで送る

11 Responses to “ちまきの材料を集めよう!イベントが始まりました(6/5 17:00まで)”

  1. しそ より:

    更新お疲れ様です。

    新種魚のイベントはどこで釣れるのかが分からず苦労します(汗)
    Wikiを参考に試行錯誤してみた結果です。

    アシムギツク:赤蓮湖、A級ミミズ
    ナツメフナ:森林湖、S級練り餌
    モチコメコウライドンコ:小滝渓谷、S級練り餌

    どの魚種も初期ダメージが110前後ととても低く報酬も期待できないので、
    ステータスの低い装備でないと赤字覚悟のイベントですね。
    とりあえず1匹ずつはコンプしたのですが、30匹揃えはちょっとシンドイかも。

    プレゼントはミノーの香袋、魅力的ですよね。
    個人的には過去のイベント分のものも併せて電池はたくさんあるのでエサを希望したいです(笑)

  2. toko より:

    お世話になっております。
    アシムギツクはカエル川でA級バッタとA級練り餌でも出ました。
    ナツメフナは森林湖でA級ミミズで、コウライドンコはA級練り餌で小滝渓谷で出ました。

    • しそ より:

      tokoさん、お疲れ様です。

      確かにS級でなくてもA級餌で十分かもしれませんね。
      もったいないですし(笑)

      森林湖はともかく蛙川と小滝渓谷は修理費を考えると少々キツイですね。
      Wikiにカリブ河口でも釣れたと報告がありましたので試してみましたが、
      10投中1匹だけコウライドンコがヒットしました。
      フナは仕方ないとして他2魚種は赤連湖とカリブ河口で釣れたらラッキー程度にしようと思います。
      正直30匹×3は無理ですし。

  3. だら2 より:

    しそさん、tokoさん

    いつも情報ありがとうございます。
    赤蓮湖、カリブ河口、ライオン牙の川で釣れたら修理代の収支もプラスなので
    僕はここでやってみようと思います。

    といっても、まだライオン牙の川でフナ1匹なんですが(爆)

    実は、またもや出張中なんですよねぇ・・・
    最近妙に忙しくてがっつりとプレイできないのが残念です。

    • しそ より:

      またまた出張なんですね。
      お疲れ様です。

      だらさんはもしかして30匹目指すんですか?
      今回はあまりにも釣れなさすぎるので僕は30スターで十分として諦めてしまいました(笑)

      蛙川コースだと赤字がかさんでしまってどうしようもないですね。
      装備等を含めて初心用を揃えるのもありなんでしょうけど、30匹はちょっと厳しい感じですね。

  4. toko より:

    お世話になっております。
    出張お疲れ様です。
    お忙しいなんて羨ましい限りです。
    昨日大王ピラルクの大会があったのですが、一度も掛かりませんでした。
    SSS級コマセ3個撒いて、あらゆる場所・エサを使用したのに。
    どうしたら出るんですかね?
    大会の時くらい、確率上がっても良い気がしますが…
    またまた愚痴すいません。

    • しそ より:

      tokoさん、こんばんは。

      昨日大王ピラルク大会ありましたね。
      僕も少しだけ参戦したのですがこちらも絶滅してしまったようで影すら拝めませんでした。

      ただ入賞されている方もいらっしゃったようなので、どこかにはいるんでしょうね。
      コツを聞いてみたいものです。

    • toko より:

      お世話になっております。
      絶滅してるんですね。
      納得しました。
      ところで、新しい衣装が出ましたね、私はダサい子供の日記念衣装でフル装備してるので、新衣装に期待です。

    • だら2 より:

      tokoさん

      大王ピラルク大会、参加してました。
      新幹線の中だったんですが、だいたい30~40分くらいやりました。

      エサはクランクだったので奮発してマスターのエサで
      こませは撒きませんでした。

      結果、3匹ヒットしました。

      エサは、大会告知や図鑑に載っている一番最初に書かれたエサが、
      やはり一番ヒットしやすいような気がします。

      また、なるべく遠くの波紋を狙ったほうがいいかもしれません。
      手前の波紋や真ん中あたりの波紋ではなかなかヒットしにくいようです。
      これは釣りにくい魚全般にあてはまるみたいですが…。

      あとは装備の幸運もかなりヒット率に影響してるように思います。
      なるべく幸運が高くなるように装備を組んでみてはいかがでしょう。

      SSSこませx3を撒いたのにヒットなしは残念でしたね…
      今回はちょっと運に恵まれなかったようですが
      ヒットしにくい魚のヒット率を上げるという意味では
      間違った選択ではないと思います。

      僕もおそらく家でプレイしてたらこませを撒いていたと思います。

      たまたま新幹線で電波がめちゃくちゃ悪くて、
      こませを撒いた途端トンネルとかなりそうだったので…(笑)

      次回こそ頑張りましょう!

    • toko より:

      お世話になっております。
      アドバイスありがとうございます。
      エサは大半マスターのエサを使い、子供の日記念の衣装は幸運が+35なのに…
      確かに運に恵まれてないですね。
      次回に期待です。

    • だら2 より:

      http://fishingsstars.blogspot.jp/2014/06/blog-post.html

      さらに詳しく書いてみました。
      ご参考いただければ幸いです。

コメントを残す

(JPEG形式のみ)

このページの先頭へ