ボート釣り戦レポートNo.2


ボート釣り戦レポートNo.2

ボート釣り戦も少しずつ感じがわかってきたので
久々に記事にしてみます。

ボート釣り戦は誰でも気軽に参加でき、
釣り自体もすぐ終わる上に、報酬もなかなか。

と、一見初心者向けぽいイメージでしたが
完全に逆でした。

高級竿をたくさん持っているハイレベルなプレイヤーだけが
上位に入れる、いわばエンドゲームみたいな感じですね。

なんで高級竿がたくさん必要なのか?といいますと、
釣りごとに竿を変更することで
「新竿ボーナス」というポイントが付くんですが、
朱雀以上の竿だと、これだけで1100ポイントくらい付くんです。

最近僕もレア黒龍をゲットして、海竜神を含めて3本になったので
3戦のボート釣りにはけっこう参加しています。

ちなみに、海竜神だと新竿ボーナスは1000ポイントくらい。
なので欲を言えば朱雀以上の竿を持つのが理想です。

で、そこそこのポイントでクリアできれば、
「ボート釣り戦BOX」というものがもらえます。

多少の当たり外れはあるものの、
中身がけっこうすごいんです。

ゴールド装備ですが、パンサーシリーズは一番高いやつですよね。
他にも、ゴールド竿ですが、
ヒーローAとか、レッドシャークとかも入ってたりします。

ゴールドの衣装は売ると6万~7万くらいになりますし、
竿はプレミアム釣り場用と考えれば持っていてもよさげです。

ボート戦でポイントを稼ぐコツ…
実は今のところあまりわかっていません(笑)

・高級竿を釣りの回数分用意する
・キャストは全てパーフェクトを狙う
・なるべく早く釣り上げる

まぁこの3つが出来ればそこそこのポイントになるのですが
結局はポイントの高い魚が釣れないと意味がないという…。

魚も、こませが効果あるような無いような微妙なところですし、
エサの選択も謎が多いです。

いいエサを使っても、
こませを撒いても釣れる魚がかなりシビアなんです。

まだSS級までしか釣ったことないですから。
なので、かなり運に左右されるとも言えそうです。

以上です。
ボート釣り戦レポートNo.2でした。



ブログランキング参加中です

 にほんブログ村 ゲームブログ スポーツ・釣りゲームへ

もしこのブログがあなたのお役に立てましたら、
上のバナーをポチっとクリックお願いします!

  • LINEで送る

2 Responses to “ボート釣り戦レポートNo.2”

  1. しそ より:

    ボート釣り場って最近全くご無沙汰でしたが、
    竿ボーナスは馬鹿にならないですよね。
    高級竿がないとメリットないですね(汗)

    それにしてもプレゼントの内容は魅力的ですね。
    てっきり電池だけかと思ってましたがこんなに良いものをもらえる可能性があるってことですよね。

    ショボショボ竿しかないのでちょっと厳しいかなぁ。

    • だら2 より:

      ボート釣り戦がまさかこんなにハイエンドな戦いだったとは
      僕も思ってもいませんでした…

      ですが、逆に言えば竿さえしっかりそろえたら
      まだまだ甘い競争なのでは?とも思います。

      竿3本で参加できるボート戦も時々ありますから
      まずはこの辺から始めてみてはいかがでしょう。

      ってか、僕もまだこの3戦のやつしかいけてないんですが(笑)

コメントを残す

(JPEG形式のみ)

このページの先頭へ