FSSで応援しよう!世界サッカー大会!イベント


FSSで応援しよう!世界サッカー大会!イベント

※ 詳細ページをキャプチャしてきました。
クリックで拡大できます。

1.友達と盛り上がる世界サッカー大会

世界サッカー大会イベント記念アイテムが
友達プレゼントに追加されます。
友達と一緒に出場国を応援しましょう!

エネルギー+11の「エネルギードリンク」と…

S級練り餌の「勝利のサッカーボール」が追加されました。

プレゼントはエネルギーのほうが良さそうな気もしますが
S級練り餌っていうのも珍しいから、これもアリですね。
イベントエサはミノーなどが多かったので。

少なくとも普通エサや水槽拡張券を贈るよりも数億倍マシですので(笑)
どちらを贈るかはそれぞれ好みで決めればいいのではないかと思います。

2.世界サッカー大会図鑑イベント

イベント期間中、世界サッカー大会に出場する国の魚が登場します。
イベント魚を釣って図鑑をコンプリートすると報酬がもらえます。

-4つの図鑑が追加されます
-その他⇒図鑑で確認できます

3.出場国を応援しよう!

期間:6月13日5時~6月27日5時

イベント期間中、世界サッカー大会に出場する国の魚を釣るとスターがもらえます!
ベスト16に進出する魚を釣れば、組別報酬が追加でもらえます!

・1魚種あたり2スター配布(最大64スター)
・ベスト16進出の国の魚を釣れば1匹あたり組別報酬1個配布(組別報酬は最大30個)
・全魚種をそれぞれ3匹以上釣れば110スター追加

【組別報酬】

●A(ブラジル、クロアチア、メキシコ、カメルーン):黄金の鍵
●B(スペイン、オランダ、チリ、オーストラリア):アイテム強化書x2
●C(コロンビア、ギリシャ、日本、コートジボワール):+30エネルギー
●D(ウルグアイ、コスタリカ、イギリス、イタリア):マスターのエサx2
●E(スイス、エクアドル、フランス、ホンジュラス):釣り場招待券x2
●F(アルゼンチン、ボスニア、イラン、ナイジェリア):S級こませ
●G(ドイツ、ポルトガル、ガーナ、アメリカ):A級合成材料
●H(韓国、ベルギー、ロシア、アルジェリア):3スター

-釣り履歴は「その他」⇒「イベント」で確認できます
-初級者イベントは別途実施します。(「その他」⇒「イベント」にてご案内)
-組別報酬は最大30個まで獲得可能です。(B組/D組/E組の報酬は最大60個、H組は最大90スター)
-例)H組の韓国魚29匹、ベルギー魚を10匹釣り、韓国とベルギーがベスト16に進出すると90スター獲得になります

4.Coming Soon 世界サッカー大会イベント第2弾 近日公開

期間:6月29日1時~7月14日4時
イベント詳細はイベント3終了後にご案内する予定です。





【対象魚】
1.キングサーモン(ライオン牙の川)
2.アカアマダイ(デッドムーンビーチ)
3.ブラックシーバス(ワピピ滝)
4.カンムリブダイ(珊瑚浜)
5.サバ(小滝渓谷)
6.シイラ(カリブ河口)
7.サケ(霧湖)
8.バス(蛙川)
9.コウハクダイ(廃れた船着場)
10.ツムブリ(白貝浜)
11.ナマズ(蛙川)
12.パクー(霧湖)
13.スズキ(翡翠船着場)
14.ドラド(黄金展望台)
15.マナガツオ(赤蓮湖)
16.ニシキゴイ(小滝渓谷)

17.ナツヒラメ(デッドムーンビーチ)
18.マツカワ(珊瑚浜)
19.ゲンロクコブダイ(蛙川)
20.コクレン(霧湖)
21.ハタ(小滝渓谷)
22.ヨロイメバル(カリブ河口)
23.スパンコールパーチ(ライオン牙の川)
24.シマガツオ(ワピピ滝)
25.イシナギ(白貝浜)
26.ピラルク(小滝渓谷)
27.ヒラメ(翡翠船着場)
28.マダラ(霧湖)
29.ゴマモンガラ(蛙川)
30.アリゲーターガー(黄金展望台)
31.イサキ(廃れた船着場)
32.ライギョ(赤蓮湖)

(6月20日~)
4.カンムリブダイ(ミッドナイトポート)
6.シイラ(ミッドナイトポート)
8.バス(ミッドナイトポート)
※ いずれもクランクでヒット確認済み

(6月26日~)
アカアマダイ:ミノー、エビ、ミミズ
ナマズ:ミミズ、虫、ミノー
ドラド:クランク、スピナー、ミミズ
ナツヒラメ:クランク、ミノー、ミミズ
マツカワ:人工ワーム、ミノー、ミミズ
コクレン:ミノー、虫、人工ワーム
ハタ:クランク、ミノー、人工ワーム
イシナギ:ミノー、クランク、エビ
ピラルク:クランク、スピナー、ミノー
マナガツオ:ミノー、クランク、人工ワーム
ニシキゴイ:練り餌、スピナー、ミミズ
上記3魚種にさらに追加が来ました。
エサは図鑑どおりでヒット確認済みです。

となっています。
今回も前回と同じく、釣り場もエサもけっこう異なるようです。

早くも攻略Wikiの方で情報がいろいろ寄せられています。

⇒ http://games.gaym.jp/Android/fishing_super_stars/questions/127058/index1.html

ちなみにこちらでもコメントいただけましたら
Wikiのほうにまとめて書き込みに行こうかなと思っていますので
当ブログでも情報いただければ幸いです。

では頑張っていきましょう。
ちなみに、赤蓮湖のマナガツオはミノーでもつれました!

【追記】
マップ図鑑に普通に載っていましたので掲載しておきます(笑)
ただ、問題はエサです…普通魚種の図鑑にあるエサでは釣れないもよう…

ライオン牙の川のキングサーモンはさっさと釣っておかないと
入れ替えられたら終わりですからね…

とりあえず16種いたので、
何日か経てば残りの16種が追加されるか、
もしくは入れ替わると思います。

【追記2】
えっ、もう前半の魚消えちゃうの!?
というペースで後半の魚に入れ替わりました。
まだ全然コンプできてないんですけど…(笑)

【追記3 6/20】
一応、予想通り、ミッドナイトポートに来ましたね。
3種だけですので、数日で頻繁に入れ替わる可能性があります。
速めに釣っておいたほうがいい気がします。
全てクランクでヒットしたので、今回は図鑑どおりかなと思っています。

また、釣り場のイベント魚が、
1~16までの前半のイベント魚と入れ替わりました。

【追記4 6/24】
再び、釣り場のイベント魚が、
17~32までの後半のイベント魚と変わりました。

ちなみに、イベントが終了する27日まで、
もう今日を入れて4日しかないわけですが…
ミッドナイトポートは相変わらず放置です…
大丈夫なんでしょうか(笑)

前みたいに直前になって半日ずつ入れ替えとか、
やめて欲しいですがちょっとあり得そうで不安です(笑)

【追記5 6/26】
ミッドナイトポートに前回の3種に加えて11魚種追加されました。
エサは図鑑どおりで釣れたので、参考までに図鑑推奨のエサを書いておきました。
1番目のエサで釣れにくい場合は2番目を試してみて下さい。
これで一応全魚種ヒット確認済みです。

【追記6 6/27】
追記が増えまくってゴチャゴチャになってきましたので
新しく記事を書きました。

⇒ 出場国を応援しよう!第2弾が始まりました



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

6 Responses to “FSSで応援しよう!世界サッカー大会!イベント”

  1. しそ より:

    更新お疲れ様です。

    いきなり全種類は釣れないんですね。
    確かに図鑑に登録されている魚種が少ないかと思ってはいましたが、
    一週間程度で入れ替わるんでしょうね。

    エサはS級クランク/ミノー/スピナー混合で何とかしています。
    未だにツムブリだけがなかなかヒットせずに苦労していますが、
    感触としては従来のエサと同じような気がします。
    全般的にヒット率が低いので大変だったりしますが・・・。

    • だら2 より:

      しそさん

      いつもコメントありがとうございます。
      おっしゃるとおり、期間はちょうど2週間なので、
      1週間で魚が入れ替わるんじゃないかと思います。

      ですがヒット率の低さにはうんざりしますねぇ。
      3匹コンプはかなりキツイですね。
      かといって1匹コンプだとたった2スターという報酬の低さです(笑)

      ですが、図鑑で気になるのは、今回もエピックコンプがあるんですよね。
      もしかするとミッドナイトポートにもエピックが登場するのかなと思ってます。

    • しそ より:

      おはようございます。
      通勤電車からカタカタやっちゃっていますが(笑)

      イベント終了まだ半分も経っていないのに魚入れ替わってしまいましたね(汗)
      まだ前半のキングサーモン釣ってなかったのにどうしたものやら。
      早々に復活させてほしいものです。

      確かに図鑑にはエピックの種類についても示唆されてますね。
      もうそろそろミッドナイトポートに登場するかもしれませんね。

      そう言えばキングサーモンとイサキは青玉攻撃すると書き込まれてましたが本当なのでしょうか。
      先日イサキは釣り上げたのですが、青玉攻撃なかったような。
      もしかしたらたまたまかもしれませんが、キングサーモンでやられると厳しいですね。

    • だら2 より:

      しそさん

      通勤中のコメントありがとうございます(笑)

      エピックの登場はどうなんでしょうねぇ…
      わざわざ図鑑コンプも入れたんだから、
      いずれ登場するとは思っているのですが、
      今はまだみたいですね。

      青玉攻撃ですが、どの魚種か忘れましたが、僕、くらいましたよ(笑)
      なのでキングサーモンとイサキがどうなのかわかりませんが
      可能性は十分ありそうです。

      赤蓮湖以上の釣り場で出る魚には、
      一応警戒しておいたほうがいいかもしれないです。

      …警戒したところで切られるときは一瞬ですが(笑)

    • しそ より:

      エピック登場まだなんでしょうかね。
      何回かプログラムアップデートあったみたいですが、
      未だに変わりないようで。

      やっぱり青玉攻撃あるんですね。
      赤蓮湖より上位は心してかかりたいと思います。

      確かに警戒したとしても連発くらうと厳しいですね。
      プチっとされちゃいますし。
      アレさえなければ釣りやすいんだけどなぁ(汗)

    • だら2 より:

      イベント魚がようやくミッドナイトポートに来ましたね。
      でも、3匹ずつというこれまた小出しで意地悪ですが(笑)

      予想では、16匹ずつどーんと来るのかなぁと思っていたんですが
      それほど甘くはなかったみたいです。

      いつかの図鑑コンプでエピックでむきになりすぎたこともあるので
      今回は大人しくSSSコンプだけにしておこうと思っています。

だら2 へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ