ミッドナイトポートレポートNo.2(2014/06/20号)


ミッドナイトポートレポートNo.2(2014/06/20号)


ミッドナイトポートの魚が
入れ替わったようなので記事にしておきます。

1.ゴライアスタイガー(スキル最大+12)(ミノー、クランク、スピナー)
2.オショロコマ(幸運最大+4)(クランク、ミノー、スピナー)
3.ウォールアイ(幸運最大+5)(スピナー、クランク、ミノー)
4.イシダイ(スキル最大+13)(スピナー、エビ、練り餌)
5.クロソイ(スキル最大+13)(人工ワーム、スピナー、ミミズ)
6.アミアカルヴァ(スキル最大+27)(ミノー、人工ワーム、ミミズ)
7.ブラックシーバス(スキル最大+25)(人工ワーム、ミノー、ミミズ)
8.ベニジャケ(幸運最大+8)(スピナー、クランク、ミミズ)
9.チタラ・オルナータ(クリティカル最大+37)(スピナー、ミノー、練り餌)
10.ロイヤル・スターフィッシュ(スキル最大+10)(虫、ワーム、ミミズ)
11.キワ・ヒルスタ(スキル最大+20)(クランク)
12.ゴールデンカジキ(スキル最大+27)(クランク、人工ワーム)

※ 6/20時点でのイベント魚
カンムリブダイ(幸運最大+8)(クランク)
シイラ(スキル最大+12)(クランク)
バス(幸運最大+4)(クランク)

エピック効果とそれぞれの図鑑推奨エサは以上です。

・ミノー
⇒ゴライアスタイガー、アミアカルヴァ

・スピナー
⇒ウォールアイ、イシダイ、ベニジャケ、チタラ・オルナータ

・クランク
⇒オショロコマ、キワ・ヒルスタ、ゴールデンカジキ

・虫
⇒アカムツ、ロイヤル・スターフィッシュ

・ミミズ

・練り餌

・エビ

・ワーム
⇒クロソイ、ブラックシーバス

どのエサを投げれば何がヒットしやすいか?
は以上のようになると思いますので参考まで。

ちなみに、エピックのSSキワ・ヒルスタがヒットしましたが
初期ダメージが4万以上あって驚きました。
釣れる気がしません…(笑)

イベントのエピックはカンムリブダイだけゲットです。



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

4 Responses to “ミッドナイトポートレポートNo.2(2014/06/20号)”

  1. しそ より:

    ミットナイトポートにイベント魚種が登場しましたね。
    てっきり全て入れ替わると思ったらそうでもないようで・・・。
    小出しにしていくんでしょうかね。

    それにしてもキワ・ヒルスタの初期ダメージとんでもないことになっていますね(汗)
    初期ダメージ40000とは・・・。
    だらさんで釣れる気がしないという事なら僕はリリース確定ですね(笑)

    • だら2 より:

      ベント魚は、この感じだと小出しで
      ちょこちょこ入れ替えるっぽいですね。

      ただ、イベント期日も迫ってますし、
      へたすりゃ1日で入れ替えとかもありそうです。

      一気に入れ替えてくれたらSSSこませ撒いて
      エピックも狙おうと思ってたんですが
      小出しされるとこませがいくつあっても足りません(笑)
      なので今回はエピックコンプは諦める予定です。

      あと、キワヒルスタはやばいです(笑)
      いくらハイテンしてもライフは減らないしどんどん離れていくし…
      いつもならリトライしてましたが、あまりにも歯が立たないのでスルーしました。

      かなり凶悪ですのでお気をつけを…(笑)

  2. toko より:

    お世話になっております。
    私もキワヒルスタ レアですがやりました。
    初期ダメージは30000台でした。
    勿論話になるはずもなく、瞬殺されました。
    あと、ボス魚のエピックメガロドンが登場しましたが、初期ダメージ3000程でハイテンで攻撃したのにライフは全く減りませんでした。 一度だけリトライして断念しました。
    19以上の強化じゃないと歯が立たないのでしょうかね?
    で思い出しましたが、本日数少ないプレミアム強化書で19失敗しました。
    割引セール中でも投資額は160000程でした。
    サクサク強化しないよと 独りイラついてました。
    今後もよろしくお願い致します。

    • だら2 より:

      tokoさんコメントありがとうございます。
      キワヒルスタは、ヒットしたらスルーでいいと思います(笑)

      で、メガロドンですがこれは古代魚の一種で
      ハイテンはすぐに切られる設定みたいですよ。
      どの古代魚も、同じようなものです。

      釣り方もtokoさんがやったような感じでOKです。
      逃してもライフはそのままなので、少しずつ削っていくのであっています。

      強化19以上が望ましいとは思いますが、18以下でつれないこともないはずです。
      ただメガロドンは古代魚で最強みたいですからねぇ…
      まだ僕も釣ったことないので詳しくはわからなくて申し訳ないです。

      近いうちに、古代魚の記事も書きます。

だら2 へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ