ログインできない時に試してみたい対処法


ログインできない時に試してみたい対処法

なんか、ログインできなくなってますね…

実はログインできなくなったことは何回かありまして
数週間ゲームできなかったことが1回ありました。

この時は残念ながら何をやってもうまく行かず、
ひたすら待つことになりましたが、
それ以外は全て以下の方法で直りましたので参考まで。

ちなみに、ログインできなかった時に
サポートに問い合わせたことがありましたが
はっきり言って頼りになりません(笑)

ってか放置されましたから。

ですが、この手のログイン障害は
ちゃんと事例として開発まで上げているようです。

なので比較的大きいアップデートが来たら、
何事もなかったように入れるようになります。

では、ログインできない時の
簡易的な対処法を書いてみます。

ちなみにアンドロイドです。

1.接続している回線を変えてみる

最も簡単な方法がこれです。
もしWifiでゲームしていたなら、切ります。
そして携帯電話の回線などで接続しなおしてみます。
もちろん、逆の場合はWifiにつないでみます。

直るときはこれであっさり直ってくれたりします。

2.アンインストール⇒インストールしなおし

面倒ですが、もっともわかりやすい方法です。
FaceBookアカウントなら問題ありませんが、
GamevilIDでログインしている方は、
必ずIDとパスは覚えてからにして下さい。

3.キャッシュを消去してみる

アンドロイドの設定画面から、
「アプリを管理」をタップ。

インストールされているアプリがずらっと出ますので
「フィッシングスーパースターズ」をタップ。

この「データを消去」「キャッシュを消去」
をタップして、エラーデータや破損データを消してしまいます。

以上3つが、簡単に出来るログイン障害時の対処法です。



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

8 Responses to “ログインできない時に試してみたい対処法”

  1. 漆黒の槍騎兵 より:

    自分も0時付近の再ログインで同じエラーで入れなくなりました。
    IDとパスが思い出せるか心配です(汗)
    あと今日(昨日)友達申請させていただきました。空きがございましたら宜しくお願いします。

  2. しそ より:

    お疲れ様です。

    ログイン障害になっちゃっているようですね(汗)
    てっきり自端末の問題と思いデータ消去までやってしまいました。
    全く変わりがなかったのと妻の端末でも同じ症状でしたので復旧待つしかなさそうですね。

    卵狩り途中だったのになぁ。

  3. 漆黒の槍騎兵 より:

    追伸
    書き込みの後ログインしたら入れました!

  4. だら2 より:

    漆黒の槍騎兵さん

    始めまして!コメントありがとうございます。
    今回のログイン障害はみんなそうだったみたいですね。
    こちらも無事ログインできました。

    お友達なんですが、先日募集をやったばかりで、
    実はもういっぱいなんです…空きが出たらこちらから申請します。

    今回は申し訳ないです。
    今後ともブログをご覧いただけたら幸いです。

    しそさん

    思ったより早く復旧しましたね!
    おまけに50スターももらえて僕はちょっと嬉しいです(笑)

    • しそ より:

      確かに今回は復旧早かったですね。
      ヒドい時は一時間程度ログインできないですからまだ良かったのかもしれませんね。

      50スターの臨時収入は嬉しいですね。
      どうせ強化失敗のリカバリに回っちゃうんでしょうけど(汗)

    • だら2 より:

      湯水のごとくスターが消えていくのが
      このゲームの宿命なのかもしれません(笑)

      どちらにせよ早い復旧でよかったと思います!

    • しそ より:

      ここ数日、ログインおかしかったですね。
      データ読み込み相当時間かかってましたし。

      お詫びのスターと合成剤もらえてよかったです(笑)
      まぁすぐなくなってしまうんでしょうけど。
      魚神様からのプレゼントでもらった海竜神の充実に使おうっと。

    • だら2 より:

      最近・・・多いですねぇ。
      一体どうなってるんでしょうね。

      いきなりグローバル化して
      サーバがパンクしていなければいいんですが(笑)

      たしかに、お詫びのスター配布はうれしいですね!
      合計80スターくらいでしたっけ?
      臨時収入で助かります(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ