黒葦島で釣れる魚



黒葦島で釣れる魚

クダゴンベ

独特の美しい模様が特徴。病気になりにくいため観賞魚として人気が高い。必要に応じて、オスが自らメスに性転換することがある。浮き袋がないため浅い海に生息し、多少攻撃的な性質を持つ。(エピック効果:敏捷最大+12)

エサ:(図鑑:ワーム、エビ、ミノー)
ワーム:6/10
エビ:4/10
練り餌:4/10
虫:3/10
ミノー:1/10

パーフェクト時ダメージ
SSS:2024
SS:1932
S:1876
Aランク以下:1840

モンダルマガレイ

鮮やかな色と模様が特徴で目立つが、危険を感じると体の色を砂底と同じに色を変えて、砂の中に身を隠す。体の柄を規則的に変え続ける習性がある。(エピック効果:制御最大+11)

エサ:(図鑑:エビ、虫、ミノー)
ミノー:1/10

パーフェクト時ダメージ
SSS:3564
SS:3402
S:3304
Aランク以下:3240

アメリカンロブスター

味の良い高級食材として有名な甲殻類。バター焼きまたは蒸し料理にするのが定番。鋭いハサミに挟まれると大怪我をするので注意が必要。稀に、甲殻を構成するタンパク質の過剰分泌により、鮮明な青やオレンジ色をした突然変異も見つかったりする。(エピック効果:力最大+14)


(※ 釣り大会時推奨エサ:虫、ミミズ、スピナー)
エサ:(図鑑:ミミズ、スピナー)
虫:5/10
スピナー:4/10
ミミズ:4/10
ミノー:2/10
ワーム:1/10

パーフェクト時ダメージ
SSS:9031
SS:8620
S:8374
Aランク以下:8210

シルバードラマー

力が強く、動きも活発なため、手ごたえを求める釣り人に人気が高いが、味は最悪だと評判の魚。さばく時に誤って内臓を傷つけると、悪臭が身について食べれなくなる。調理法を間違えると、悪臭が家の外にまで広がると言われている。(エピック効果:集中最大+11)

エサ:(図鑑:練り餌、スピナー)
練り餌:6/10
ミノー:4/10
スピナー:3/10
ミミズ:3/10
ワーム:3/10

パーフェクト時ダメージ
SSS:11440
SS:10919
S:10608
Aランク以下:10400

コバンザメ

細長い胴体に鮮明なストライプがあり、大きな目が可愛らしい印象を与える魚。頭部にある楕円の吸着盤を利用してサメやクジラ、カメなどの大型魚類の腹などにくっつき、食べかすなどをもらって生きている。「サメ」と呼ぶ国もあるが、実はサメではない。(エピック効果:スキル最大+10)


(※ 釣り大会時推奨エサ:虫、ミノー、エビ)
エサ:(図鑑:虫、ミノー)
エビ:5/10
虫:2/10
ミノー:2/10
ミミズ:1/10

パーフェクト時ダメージ
SSS:4906
SS:4682
S:4549
Aランク以下:4460

ユキフリソデウオ

頭を上、尾びれを下にして水面に垂直になって泳ぐ独自の習性を持つ。横から見ると紙のように薄く、鮮やかな赤色のヒレは稚魚のときは黒か透明である。希少な品種のため、なかなか見つけられない。(エピック効果:攻撃最大+32)

エサ:(図鑑:クランク、ミミズ)

パーフェクト時ダメージ
SSS:
SS:
S:
Aランク以下:

カッポレ

トレバリーの一種で、全身が黒色に覆われている。しっかりとした体と強靭な筋力を持ち、海中深くに生息する。学名はCaranx lugubris。ラテン語で「悲しみに溺れた、悼む」という意味である。(エピック効果:集中最大+35)


(※ 釣り大会時推奨エサ:クランク、スピナー、ミミズ)
エサ:(図鑑:クランク、スピナー、ワーム)
スピナー:2/10
クランク:6/10
ミミズ:2/10

パーフェクト時ダメージ
SSS:14960
SS:14280
S:13872
Aランク以下:13600

ヨーロッパヘダイ

両目の間にある金色のラインが特徴的。甘くて香ばしい実を持つ最高の食材と言われている。特に頬が美味しく「真珠」と呼ばれることもある。ヒレが鋭いため釣り上げる際と調理の際には注意が必要だ。(エピック効果:攻撃最大+41)

エサ:(図鑑:スピナー、ミノー)

パーフェクト時ダメージ
スピナー:1/10

SSS:12870
SS:12285
S:11934
Aランク以下:11700

エレファントシャーク

象の鼻のように長い口で砂底を掘り起こしながらエサを探す。背びれにある毒のある鋭いトゲがあることがわかっているが、死に至るような毒ではない。人間のように色の識別ができ、身が美味しいため食用としても利用されることがある。(エピック効果:敏捷最大+20)


(※ 釣り大会時推奨エサ:クランク、エビ、人工ワーム)
エサ:(図鑑:クランク、エビ)
クランク:4/10
エビ:1/10

パーフェクト時ダメージ
SSS:8756
SS:8358
S:8119
Aランク以下:7960

ゴールデントレバリー

全身美しい黄金色に輝くレアな魚。稀に黒葦島のカッポレの群れに混ざっているところが見かけられる。華やかな見た目から、観賞魚として人気が高いが、大きな体の割りに動きが素早いため簡単に捕獲できる魚ではない。(エピック効果:スキル最大+22)

エサ:(図鑑:クランク、エビ)

パーフェクト時ダメージ
SSS:
SS:
S:
Aランク以下:

オニイトマキエイ

現存するエイの中で最も巨大であり、大きいもので7m、体重はなんと2tにも及ぶ。見た目から「悪魔の魚」というあだ名が付けられているものの、実際は意外に大人しい。時々巨大な翼を広げて水面から1m以上飛び上がってくるところが見かけられる。(エピック効果:力最大+22)

エサ:(図鑑:クランク、ミノー、練り餌)

パーフェクト時ダメージ
SSS:
SS:
S:
Aランク以下:

ラブカ

6枚重なるエラがフリルのように見えることから「フリルシャーク」とも呼ばれる。いつでも口を大きく開けたまま泳ぎ、深海の小魚が暗い海の中で白く光るラブカの歯を獲物と勘違いして寄ってきたところを食べてしまう。繁殖力が弱いため絶滅危惧種とされている。(エピック効果:制御最大+24)

エサ:(図鑑:クランク、ミミズ)

パーフェクト時ダメージ
SSS:
SS:
S:
Aランク以下:

ウォールアイドデーモン

ラブカの変種とされる大型魚。頭部に生えた大きな角のような突起と焦点が会わない視線が陰険な雰囲気を醸し出している。視力はほとんどないと推測され、この魚に会ったことのある釣り人の間では「魚ではなく別の存在だ」という噂が立っている。(エピック効果:制御最大+52)

エサ:

パーフェクト時ダメージ
SSS:
SS:
S:
Aランク以下:

新しい釣り場、「黒葦島」がオープンしたので
いつものように現地調査にいってきました(笑)

読み方はどうなんでしょうねぇ…
「くろあしじま」とか「こくいとう」とかですかねぇ。

今回もエサ全種を10投ずつしてきましたが、
図鑑にエサが書いてあるのを釣った後に気付いてしまいました(笑)

シルバードラマーとアメリカンロブスターは
何を投げてもヒットするくらいよく釣れましたが
それ以外は図鑑に準じたヒット率だったように思います。

今回はラブカがスター魚みたいですね。
早くもお友達の水槽でよくみかけますので。

ここのところ新マップにはボス魚がいませんが
いずれ追加してほしいところです。

【追記9/6】
ボス魚が新たに追加されました!

【追記9/17】
コバンザメ大会があり、推奨エサが載っていましたので追記です。
※ その後も釣り大会で見つけ次第、追記しております。



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

6 Responses to “黒葦島で釣れる魚”

  1. 漆黒の槍騎兵 より:

    こんばんはです。
    友達申請ありがとうございます♪
    今日クロノザウルスに向けてブラカウケニウスやってたのですが15%残して時間切れでした(涙)
    ステが全然足りて無さそうです(汗)
    でも収穫もありました‼
    残り10分位になって気づいたんですけどショップで売ってるスキル発動アイテムが使える事に!
    ハイテンで切れる前に止めてクールタイム待ってスキル発動させていけばいけそうです。
    しかし、スターもゴールドもガスガス減りますね(涙)
    がんばります!

    • だら2 より:

      漆黒の槍騎兵さん

      こちらこそ申請を承認していただきましてありがとうございます。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      差し出がましいようで恐縮ですが
      僕のお友達に関する考え方です。

      もしよろしければ暇な時にでも読んでみてください。

      ⇒ 友達が減った時に確認したいチェックリスト

      完全☆9水槽になるまでは、こちらは5エサで応援します。

      漆黒の槍騎兵さんのほうは気にせず5釣りして、
      ガンガンスター9魚を増やしてください。

      完全☆9水槽になったらこちらも卵狩りさせてくださいね(笑)
      では末永くよろしくお願いいたします。

  2. 漆黒の槍騎兵 より:

    こちらこそ宜しくお願いいたします。
    ここ最近エピックの数値で色々確認してたりするのでしばらくは見苦しいかもしれませんが暖かく見守って下さい(笑)
    数値確認したり☆MAXになったら順番に入れ替えていきます

    • だら2 より:

      まったり行きましょう~!
      ゲームですからまずは楽しのが一番です。

      それでは今後ともよろしくお願いいたします。

  3. しそ より:

    黒葦島、調査お疲れ様です。
    葦に足を取られなかったりしなかったでしょうか(謎)

    今回も相当厳しい魚種のオンパレードですね。
    初期ダメージが半端ないですし。

    だらさんの水槽にラブカがたんまりと入っていて練習釣りしんどいです(笑)
    ステータス(特にクリティカル)が足らないのか50%前後で逃げられてしまいます。
    どんな感じで釣られているのか興味深々です。

    • だら2 より:

      黒葦島の調査ですが…
      図鑑にエサが載っていると知らずに行って
      とんだ無駄足になってしましました(笑)

      ラブカなんですが、最近さらに増えてますね。
      昨日たまたま連続して卵が出ただけで、
      今は減っていますのでご安心を…。

      ちなみに釣り方ですが、僕はクリティカル頼みですね。
      針マークが真っ赤になる前にライフ0%になれば勝ちという感じ。
      勝率は5~6割くらいです。

      やってることは普通のハイテンですが、
      できる限り早く巻いてます。けっこう疲れます(笑)

      それでバーブと同じ星9ですからねぇ…
      なんか労力に見合っていませんよね。

      ですが、もう少しすれば今回のラブカブームも落ち着くと思います。

      以前のサカタザメやブランケットオクトパスの時も、
      釣り場オープン時しばらくはみんな入れてましたが、
      今はもう減ってきていますので。

だら2 へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ