アップデートで「大物運勢占い」が追加、他いろいろ


アップデートで「大物運勢占い」が追加、他いろいろ

アップデートで少しコンテンツが追加され、
メイン画面のアイコン配置が少し変わりました。

まず、画面の左下。

フェイスブック連動のアイコンが消えて、
代わりに紫色の星マークのアイコンが追加されています。

これは「イベント」へのショートカットみたいです。
タップすると期間や報酬などのウインドウが出て、
そのまま確認を押すと、いつものイベントの画面に移動します。

まぁ、便利と言えば便利ですが、
かなりマイナーなアップデートです(笑)

で、お次は…画面の右上。

今まで、新釣り日誌の紹介や、
サッカーイベントの詳細のバナーでしたが、
ここに「大物運勢占い」のバナーが追加されました。

ちなみに、だいたい2~3秒おきくらいで
「サッカーイベント」⇒「フェイスブック連動」⇒「大物運勢占い」
でローテーションされていますから、
表示されていない方も数秒待てば上のようなバナーが現れると思います。

で、実際占いやってみました。

運勢の効果は24時間持続。
最初の1回は無料とのことなのでやってみます。

レア運:★★
コンディション運:★

とのことです。
もう何がなにやら意味がわかりませんが…これはあとで書きます。

ちなみに、2回目以降はゴールドが必要です。
最初は1000ゴールド、2000ゴールド…と上がっていきます。
と言っても最後までやっても1万ゴールドです。

初心クラスの方にはつらい額かもしれませんが
中級以上に進んでいたらさほどいたい値段ではないですね。

まさかスターを要求されるんでは?
と内心ヒヤヒヤしましたが、そこまで悪どいことはしないみたい(笑)

ちなみに先ほどの運勢のそれぞれの効果です。
ヘルプをタップすると確認できます。

運勢を確認するとその結果によって様々な特典がつきます。
運勢の効果は最初の確認時点から24時間持続します。

サイズ運:魚のサイズが大きくなる効果があります。
金銭運:魚を売る際にゴールドを多めに獲得します。
レア運:レアな魚が出現する確率が上がる効果があります。
コンディション運:キャラクターの能力値の一部が上昇します。
経験値運:釣りに成功する際に経験値を多めに獲得します。

と、説明はこんな感じ。
サイズ運、金銭運、レア運あたりが付くと使える感じです。

ちなみに大物運は、効果があるみたいです。

うちの奥さんが昨日この大物運に星5つ付いて、
大物大会でトップ10入りしましたので。

今後は大物釣り大会では
この占いが必須になるかもしれません(笑)
もちろんたまたまかもしれませんけど…

また、僕も大物運に星4が付いて、
こんな立派な魚が釣れました!

…よく見ると魚じゃありませんね。

というわけでゴールドの比較的余裕があるのなら
占いをやってみるのもいいかもしれません。

あと…私事ではありますが…

お気づきの方もいるかもしれませんが
「ブログランキング」というのに参加することにしました。

記事の最後に、


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

こんな感じのバナーがあると思いますので
もしよろしければクリックして投票していただけると嬉しいです。

ちなみに、設置してから着実に順位は上がってまして
皆様のご協力に感謝するばかりです。
本当にありがとうございます。

名だたるビッグタイトルのゲームばかりの中、
フィッシングスーパースターズという
ある意味ちょっとマイナーなゲームで
ランキングに参加しているのは僕だけだったりします(笑)

フィッシングスーパースターズって
面白いし、やり込み要素もしっかりある、いいゲームの割には
あまり知られていないのが残念だな~とずっと思ってました。

もし、ここで上位にランクインできたら
フィッシングスーパースターズを
知らない人にも目に留まるはず。

それがキッカケとなって新しく始める人が増えたら
と考えると、ちょっとワクワクしませんか?(笑)

…というわけでした!
ランキングのほうもぜひよろしくお願いいたします。



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

6 Responses to “アップデートで「大物運勢占い」が追加、他いろいろ”

  1. 漆黒の槍騎兵 より:

    こんばんはです。
    スキル発動アイテム使ったら35分位でクロノサウルスつり上がりました♪

    運勢のやつやってみたらサイズ運☆3でそのおかげか解りませんがマップボスが5投以内でヒットするようになって今日だけで3種類釣れました♪

  2. だら2 より:

    漆黒の槍騎兵さん

    古代魚は独自の攻略法を模索されてるみたいですね!
    スキル上昇、僕も今度試してみたいと思います。

    占いのほうは、レア運とサイズ運はけっこう効果があるみたいですね。
    僕もそこそこ体感はできたと思っていましたが

    それにしても5投以内のヒットは素晴らしいです。
    3種ヒットおめでとうございます!

  3. しそ より:

    更新お疲れ様です。

    メジャーアップデートだったようなので相当期待したのですが、
    ちょっとした遊び心が加わっているようですね(笑)
    どうせなら友達リストのショートカットをつけて欲しかったものです。
    いちいちトップまで戻ってでは少々効率が悪いと感じている今日この頃。

    占いの効果はバカになりませんね。
    奥様が5☆、ランクインされたとの事ですので期待したいと思います。
    おめでとうございます。

    ブログランキング、着実に上位に来ていますね。
    ボチッとなと陰ながら応援させてもらいますね。
    これだけのコンテンツがあれば相当参考になります。
    ハイテンの方法なんかは本当に興味深かったですね。
    僕ももっと昔から知っていればもう少しマシなステータスになれたはずなのに(笑)

  4. toko より:

    お世話になっております。
    ふと気が付いたのですが、幸運が一番高い竿は私の知りうるかぎりでは、シャークザブラッドではないかと思うのですが、皆様他にご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
    いかんせんボス魚が全くヒットしないので、幸運頼みにしたいと思っています。
    よろしくお願い致します。

  5. しそ より:

    tokoさん、こんばんは。

    確かにショップで買えるものとしてはシャークザブラッドが最も幸運度がつきますね。
    くじ運次第ですけどレア黒龍はさらに上のようですよ。
    だらさんが過去に記事にされています。

    幸運度を上げるとすればマスター餌でしょうか。
    あとはこませを混ぜてみると良さそうです。
    僕もここ最近までボス魚がかからず困っていたのですが、
    この取り組みで何度か成功しているので(笑)

    頑張ってみてください。

  6. だら2 より:

    しそさん

    友達画面をその他メニューに入れるのは大賛成です。
    たしか、以前はあったような…?
    僕もこれは何とかして欲しいと思います。

    占いは、導入されたばかりなので何ともいえませんが
    そこそこ効果はあるような気がしています。

    そして、ブログランキングの投票ありがとうございます!
    今見てきたら11位でした。すごい(笑)

    順位が上がっているのも、しそさんはじめ、
    ブログを読んでいただいている皆様のおかげです。
    ありがとうございます。

    tokoさん

    しそさんもコメントしてくれていますが、
    仰るとおりお店で買える中ではシャークザブラッドが一番高いです。
    ただ残念なのが+1だけなんですよねぇ。
    あとはレア竿で、黒龍⇒鯨霊柱⇒白鶴と5ずつ増えるみたいですね。

    もうひとつ良さそうなのは、
    先述の占いの「レア運」ですね。

    これもゴールドとはいえ10回やればけっこうな額になるので、
    あまり意地にならないほうがいいと思いますが
    運よく星3以上が付いた日にまたチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ