ミッドナイトポートレポートNo.4(2014/07/09号)


ミッドナイトポートレポートNo.4(2014/07/09号)


ミッドナイトポートの魚が入れ替わりました。

しかも、終わったはずのサッカーイベントからも2魚種。
ちなみに、まだこれでもエピックコンプは無理ですよね…。

いったいいつまでサッカーイベントを引っ張る気なんでしょうか(笑)

1.カワゴイ(力最大+12)(エビ、ミミズ、虫)
2.レッドテールキャット(幸運最大+7)(クランク、ミノー、スピナー)
3.クエ(力最大+20)(ミミズ、虫、エビ)
4.ハオコゼ(力最大+22)(練り餌、虫、エビ)
5.コブダイ(力最大+19)(ワーム、練り餌、クランク)
6.ウミマス(力最大+42)(エビ、ミミズ、クランク)
7.ゲンロクコブダイ(幸運最大+19)(ミノー、虫、ミミズ)
8.コンゴウフグ(力最大+35)(エビ)
9.モヨウフグ(力最大+23)(練り餌 ※攻略Wiki過去ログより)
10.バットマンエイ(力最大+16)(スピナー、エビ、虫)
11.パーミット(力最大+34)(クランク、練り餌)
12.アマシイラ(力最大+18)(クランク)
13.キングサーモン(クリティカル最大+15)(クランク、ワーム、スピナー)
14.シマガツオ(敏捷最大+26)(クランク、ミミズ、人工ワーム)
15.メテオクロハタ(力最大+42)(クランク、練り餌、虫)

また、コンゴウフグ、モヨウフグというのは
ミッドナイトポートのみの魚種みたいです。

コンゴウフグはイベントか何かで釣った覚えがあったんですが
黒塗りってことはやっぱりまだみたいです。

コンゴウフグ

背隆起が低く、その中央の棘が鋭く上を向くこと、眼上棘、腰骨棘、尾鰭が著しく長いことで同属他種と区別できる。幼魚は愛らしく観賞魚とされるが皮膚から粘液毒を出し、他の魚を殺してしまう場合がある。(エピック効果:力最大+35)

モヨウフグ

全身が小さな棘のような鱗で覆われている。他のフグと同様に、内臓には猛毒を持っており、食用にするには難しい。全体はダークブラウンの色を帯び、小さな黒い斑点がある。腹部は比較的白く、縦に黒い斑点がある。(エピック効果:力最大+23)

以上が図鑑抜粋です。
モヨウフグのほうはWiki過去ログを調べたところ
練り餌で釣れたとの書き込みを見つけました。
コンゴウフグは全くわかりません。
コンゴウフグはエビでつれる情報をいただきました。

ちなみに、アマシイラもまだ1回もヒットさせたことがないため、
こちらも何で釣れるのかわかっておりません。
こませ+クランクでヒットした情報をいただきました。

心優しい方、おられましたら教えてください(笑)

・ミノー
⇒ゲンロクコブダイ、

・スピナー
⇒バットマンエイ、

・クランク
⇒レッドテールキャット、パーミット、キングサーモン、シマガツオ、メテオクロハタ

・虫

・ミミズ
⇒クエ、

・練り餌
⇒ハオコゼ、(モヨウフグ)

・エビ
⇒カワゴイ、ウミマス

・ワーム
⇒コブダイ、

どのエサを投げれば何がヒットしやすいか?
は以上のようになると思いますのでご参考にどうぞ。

しかしサッカーイベントはいつ終わるんでしょうか(笑)

【追記7/9】
コンゴウフグがエビで釣れた情報をいただきましたので
記事内容に反映しました。
ありがとうございます!

【追記7/10】
アマシイラがこませとクランクでヒットした情報をいただきました。
ありがとうございます。



ブログランキング参加中です

 にほんブログ村 ゲームブログ スポーツ・釣りゲームへ

もしこのブログがあなたのお役に立てましたら、
上のバナーをポチっとクリックお願いします!

  • LINEで送る

11 Responses to “ミッドナイトポートレポートNo.4(2014/07/09号)”

  1. Anonymous より:

    コンゴウフグはエビで釣れました。

    • だら2 より:

      ご丁寧にありがとうございます!
      早速記事に、内容を反映いたしました。

  2. しそ より:

    更新お疲れ様です。

    アマシイラ、僕も見かけたことがありません。
    どこかに潜んでいるんでしょうけどいかんせんミッドナイトポートで闇雲って訳にもいきませんね。

    サッカーイベント魚まだいるんですね。
    釣ってもすでにイベント終わってしまっていますので何のカウントにもなりませんが(汗)

    今日、キングサーモンのエピックSSSがかかりました。
    ブラジル仕様でした(笑)
    但し、通常のキングサーモンとは違うようでクリティカル値MAX3となっていました。
    まぁ僕のものは案の定最低の1でしたが(汗)
    一匹だけ☆魚以外が混じってしまいましたがクリティカルが欲しいので水槽に置かせてもらおうと思います。
    卵狩りの邪魔になってしまったらすみませんです。

  3. Inakajim より:

    アマシイラ

    クランク+Sこませ×1で来ましたよ。
    初期ダメージ2万をこえてました。
    勿論釣り上げる事が出来ず(笑)、リトライしましたが。

    スレ違いですみませんが
    ハイテン釣のコツが、わかってきた様な!?
    練習では、ラプカが上がる様になったのですが、なかなか子持ちがきません。

  4. だら2 より:

    しそさん

    エピック混入ですか…個人的には悲しいです(笑)

    合成で無事クリティカルが乗ったときは
    処分の方向でぜひお願いいたします(笑)

    サッカー魚はこれでもまだ出揃ってないんですよねぇ。
    いったいいつまで引っ張る気なんでしょうね。

    Inakajimさん

    情報ありがとうございます。
    記事に情報を反映させたいと思います。

    ラブカゲットおめでとうございます!
    あとは卵のみですね!

    ハイテンも人によっていろいろやり方が違うみたいですし
    けっこう奥深いみたいですね(笑)

    • しそ より:

      Inakajimさん、こんにちは。

      ラプカ釣れちゃうんですね。
      すごいなぁ~。
      こういう時に限って産卵してくれないですよね。
      ノーマルピラルクとかサッカーイベント魚はポコポコ産むくせに・・・。

      だらさん、こんにちは。

      エピックサーモンですが旅立っていただきました。
      何匹か釣られていたようでガックシ感が伝わってきたのと、
      パラメータ1ではあんまり効果が期待できなかったからです。

      安心して狩って下さいませ(笑)

    • だら2 より:

      しそさん

      気を使わせてしまって申し訳ないです(笑)

      でもやっぱりスッキリした水槽がいいですね~。
      わざわざありがとうございました!

  5. しそ より:

    いえいえ~、僕も卵狩りに勤しんでいる途中でエピック登場でガッカリしたことがありますので(笑)

    クリティカルは合成で付与させようと思います。
    気になさらないで下さいね。

    • だら2 より:

      そう言っていただけてよかったです。

      しかし今回のミッドナイトポートの入れ替えで
      キングサーモン入れてる人増えましたよねぇ…

      クリティカルの魔力は恐ろしいです…(笑)

    • しそ より:

      確かにエピックサーモンよく見かけるようになりましたよね。

      なかなかクリティカル値ってつかないので
      水槽に仕込んでおきたい気持ちもあるのですが、
      やはり釣られた時のガッカリ感考えるとさすがに温存はナシかと思いました(笑)

    • だら2 より:

      そういえば、
      エピックのキングサーモンとシマガツオ、まだいますね(笑)

      マダラとゴマモンガラがまだ出てないと思うんですが、
      もう忘れられたんでしょうか(笑)

コメントを残す

(JPEG形式のみ)

このページの先頭へ