新しいイベントが始まりました(7/16 17:00まで)


新しいイベントが始まりました

サッカーイベントで燃え尽きたのか、
イベント名すらありませんが、
とにかく新しいイベントが始まりました。

期間:7/10 2:00 ~ 7/16 17:00

・初心ルール(Lv.1~20)

・1魚種当たり10スター
・全魚種を釣ったらレジェンド幸運クーポン1枚追加
・全魚種をそれぞれ5匹以上釣ったら50スター+S級合成材料3個追加



【対象魚種】
1.コウライニゴイ(小滝渓谷:人工ワーム、エビ、ミミズ)
2.メダカ(蛙川:練り餌、人工ワーム、エビ)
3.ピラニア(霧湖:エビ、人工ワーム、虫)
4.ピンクテールカラシン(小滝渓谷:練り餌、スピナー、虫)
5.アイボール(?:?)

・中級ルール(Lv.21~40)

・1魚種当たり5スター
・全魚種を釣ったらレジェンド幸運クーポン1枚追加
・全魚種をそれぞれ7匹以上釣ったら50スター+SS級合成材料3個追加




【対象魚種】
1.マアジ(白貝浜:スピナー、虫、エビ)
2.ウミタナゴ(白貝浜:虫、練り餌、人工ワーム)
3.クロソイ(白貝浜:人工ワーム、スピナー、ミミズ)
4.イサキ(翡翠船着場:ミノー、人工ワーム、スピナー)
5.シーラーガレージ(珊瑚浜:虫、練り餌、エビ)
6.ハコフグ(珊瑚浜:スピナー、エビ、練り餌)
7.ハチビキ(夕焼け船着場:ミミズ、クランク、ミノー)
8.フォックスフェイス(夕焼け船着場:エビ、ミミズ、クランク)
9.ホンラインベラ(黄金展望台:人工ワーム、ミノー、ミミズ)
10.ニシキテグリ(カリブ河口:スピナー、エビ、練り餌)

・上級ルール(Lv.41~120)

・1魚種当たり5スター
・全魚種を釣ったらレジェンド幸運クーポン1枚追加
・全魚種をそれぞれ7匹以上釣ったら60スター+SSS級合成材料3個追加




【対象魚種】
1.ヨロイメバル(夕焼け灯台:練り餌、人工ワーム、スピナー)
2.マダイ(風海域:練り餌、エビ、ミノー)
3.ナンヨウキンメ(深碧ホール:虫、練り餌、スピナー)
4.アカムツ(パーホ海岸:虫、エビ、ミノー)
5.イエローカサゴ(パーホ海岸:ミノー、スピナー、ミミズ)
6.トチ(エメラルド峡湾:ミノー、エビ、練り餌)
7.ハチェットフィッシュ(渦巻き洞窟:人工ワーム、エビ、クランク)
8.スワローキリー(赤蓮湖:虫、練り餌、エビ)
9.ショートノーズクラウンテトラ(カリブ河口:練り餌、虫、ミノー)
10.エンペラーテトラ(カリブ河口:練り餌、虫、スピナー)
11.サギフエ(デッドムーンビーチ:エビ、練り餌、ミミズ)
12.ヨゴレマツカサ(デッドムーンビーチ:スピナー、虫、ワーム)

今回はクラス別に対象魚種も違います。

まず、初心クラス。
「5.アイボール」ってなんですか(笑)

名前とシルエットの感じだと目玉っぽいですが
こんな魚みたことないです…
何処で釣れるのかも全く予想が付きません。

そして、中級クラス。
またもや運営の設定ミスです。

残念ながらニシキテグリはカリブ河口で釣れるので、
中級の皆さんはコンプ不可能という事になりますね…

こんなの調べればすぐわかるはずなんですが。
運営はしっかりして欲しいです。

で、上級クラス。
プレミアム釣り場のヨロイメバルとマダイだけ面倒ですが
あとは7匹なら問題無く釣れそうですね。

では頑張っていきましょう!

【追記7/10】
カリブ河口とデッドムーンビーチに「イベント」マークが付いており
期間中はレベルが足りなくても入ることができるようです。



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

28 Responses to “新しいイベントが始まりました(7/16 17:00まで)”

  1. 漆黒の槍騎兵 より:

    デットムーンビーチ入れません(涙)
    解放に120スターなんて…

    • だら2 より:

      120は高すぎますね…
      イベント期間はまだまだありますから
      なんとかその間にLv56に届けばいいですね。

      サギフエとヨゴレマツカサ自体は
      初期ダメージ2000~3000くらいで弱いですし、
      ヒット率もそこそこですから、1日あれば釣れるはずです。

      最終日までに56目指して頑張ってください!

    • 漆黒の槍騎兵 より:

      って言ってるそばからデットムーンビーチ解放になった(笑)
      運営ここ見てるのかも(笑)

    • だら2 より:

      よかったですね!
      よく見ると、マップの釣り場にイベントマークが付いているので
      このマークがあるとレベル関係なく入れるのかもしれませんね。

      記事も追記しておきました!

    • しそ より:

      漆黒の槍騎兵さん、デッドムーンビーチ入場できてよかったですね。
      イベントマークはイレギュラーで入場できるお知らせだったんですね。
      てっきり別のイベントをやっているものかと勘違いしていました(笑)

    • だら2 より:

      あの釣り場のイベントマークってずっとわかりませんでしたが
      今回でようやく意味がわかりました!

      あと、このマークがプレミアム釣り場に付いている時は
      待ち時間がかなり短くなります。
      この時はボス魚狙うチャンスだったりします。

  2. ふぁむ より:

    こんばんわ!
    ただいま、魚神の宝箱半額中!ってポップアップが出たので、
    イベントでがんばって稼いだスターをつぎ込んで購入しました!
    (ちなみに、ナント今日ちょうど1500スター突破したとこでした)

    気分・・・初スター竿やし、糸強いっていう海竜神出れば十分やね!

    結果・・・レア白鶴

    ( ゚д゚)ポカーン
    あ、あれ? これって現実装の中で最強の竿じゃなかったっけ?(汗)
    さぁ、どうしよう・・・

    • ふぁむ より:

      うー、、、
      白鶴でもヨゴレマツカサが全く釣れる気がしない。
      大暴れの上に、どんどんラインもっていかれちゃう。。。
      どうすればいいのかなぁ?

    • しそ より:

      ふぁむさん、こんにちは。

      白鶴って竿が存在するんですね。
      それもレア仕様とはいい買い物しましたね(笑)

      ヨゴレマツカサ、僕も苦労しました。
      ハイテンが何とかできるようになって楽になりましたが、
      普通の釣り方ではちょっとしんどいかもしれませんね。
      ハイテンマスターしてみてはいかがでしょう。

    • だら2 より:

      ふぁむさん

      白鶴うらやましい!おめでとうございます。
      ヨゴレマツカサはしそさんのおっしゃるとおり
      ハイテンだと比較的簡単だと思います。

      白鶴なら少し強化すればハイテン釣りできると思いますので
      この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

      ■ ハイテンション釣りのやり方(これから始める人向け)
      ⇒ http://fishingsstars.blogspot.jp/2014/06/blog-post_6.html

    • ふぁむ より:

      記事参考にしつつ、バーブ水槽のフレンドのトコで練習しました。
      ・・・成功率高くはないけど、10投目以降でB~Cランクのバーブなら釣れました。
      今まで、瞬殺でやられてたのに・・・!?

      で、ヨゴレマツカサにチャレンジ!
      ・・・楽勝で釣れた(; ̄△ ̄)
      な、なるほど。皆さんがハイテン釣りする理由がよくわかりました。
      もっと精進して、確実に釣れるようになりたいですねー。

      ちなみに、潜水とクイックターンへの対処ってどうやってますか??
      今のところ、クイックターンは何もしないと切られちゃうので、通常釣りと同じく合わせて気絶させないとダメ。
      潜水は、ちょっと緩めてリールキープするか、回復を気にせず巻くかのどちらか。
      っていう感触なんですが・・・

    • しそ より:

      ヨコレマツカサ、モノにできたんですね。
      おめでとうございます。

      僕もだらさんにハイテン釣りを教えてもらって自己流ですがなんとかやっています(笑)
      ジャイアントバーブも☆9ですが割と釣りやすい魚種と思います。
      頑張りましょう~。

      青玉攻撃ですが避けようがないと思います。
      逃げる方向に合わせるしかないかと思います。
      ダメな時はダメです。

      潜水はハイテン中だと切れてしまうので少しずつ逆方向に回すと良いと書き込みがあったのですが、
      要領がわからないので僕はそのまま無理やり継続しています。
      体力回復してしまうのですがいかんせんコツがつかめないもので(汗)

    • だら2 より:

      ふぁむさん

      ハイテンできるようになったんですね、おめでとうございます。
      ハイテン自体はとても簡単な単純作業ですから
      あとは慣れれば何でも釣れるようになると思います。

      潜水とクイックターン(青く光るアイコン)についでは、
      しそさんが書いてくれていますが、概ね同じ意見です。

      ただ、これが練習釣りの場合、
      なるべく近くにエサを投げることで、
      24m以内の距離で仕留めることができたら、
      これらの攻撃はしてきません。
      なるべく魚を引き付けるようなリールの巻き位置を探してみてください。

      青アイコンは、諦めも肝心です(笑)
      現状では確実な対処法がないので…。

  3. toko より:

    お世話になっております。
    今ゲリライベントで魚神の宝物半額やってます。
    待ってましたとばかりに二箱買ったところ、白鶴と鯨霊柱出ました。
    幸運がかなり上がりボス魚出現に期待大です。
    残り一時間ですが、参考までに。

    • しそ より:

      tokoさん、こんばんは。

      魚神セールやっていたんですね。
      風呂に入っていたものでまったく気づきませんでした(笑)
      二つとも当たりでしたね。
      おめでとうございます。

      これからの仕上がりに期待したいですね。

    • だら2 より:

      tokoさんもすごいですね~。

      2つ買って白鶴と鯨霊柱なら言うことなしですね!
      おめでとうございます。

    • toko より:

      ありがとうございます。
      白鶴をまず強化してますが、強いです。
      初期で弾性強化付いてますので、なかなか切れません。
      クリティカル付いたら最高です。
      ふと気付いたのですが、レア竿はアイテム画面で枠が黄色く縁取られますね。
      ところで、日課クエストでプラチナカスミアジがあったのですが、現在最高の幸運とSSSコマセ3個で挑みましたが全くヒットしませんでした。
      なぜなんでしょう?
      ヒットするポイントがあるのでしょうか?
      Maxキャストでパーフェクトを出して、チョウチョウウオだったときはがっかりでした。
      今後もよろしくお願い致します。

    • toko より:

      上記記載に補足です。
      占いでレア運☆☆☆にもかかわらずでした。

    • だら2 より:

      うーむボス魚来ませんかぁ…。
      一通りの条件は全て高レベルで満たしてると思うんですけどね…。

      あとは波紋の場所とかあるのかもしれませんが
      こればっかりは何とも…。

      左右の投げ分けとか、思い切って手前の波紋を狙うとか、
      そういう方法もやってみてもいいかもしれませんね。

      お力になれず申し訳ありません。

    • toko より:

      アドバイスありがとうございます。
      次回に期待です。
      ライン釣りますの攻略法を参考にやって、以前は釣れていたのですが最近はさっぱりです。
      でも古代魚は簡単にヒットさせる事が出来るので、当分はこれで良しとしようと思います。
      今後もよろしくお願い致します。

    • だら2 より:

      そうですね!

      ボス魚はいつでもいますから、
      また少し経って気が向いてからのリベンジでもいいと思います。
      諦めずにまた頑張りましょう~!

  4. 漆黒の槍騎兵 より:

    皆さん良い物でてますねぇ♪
    魚信かぁ…遠い目|д゚)

    • しそ より:

      漆黒の槍騎兵さん、こんばんは。

      古代魚釣りをちょっと我慢すれば☆貯まるのでは?
      課金するってショートカットもありますけど(笑)

    • だら2 より:

      高級な竿を確実に手に入れるなら魚神がオススメですね。
      古代魚釣りが落ち着いたら、こちらもいいと思いますよ~。

    • 漆黒の槍騎兵 より:

      だら2さん、しそさん返信ありがとうございます(笑)
      魚神は一通り古代魚釣り上げてからおいおい考えます♪
      今週いよいよメガロドンに挑戦しますがどうなることか…
      招待券が50枚位しかないので追加50枚で釣れればいいのですが…
      頑張ります!

    • だら2 より:

      招待券は、使い切ったらお友達にリクエストしてもらうことができます。
      これを利用して、日付が変わる直前に1回リクエストして、
      日付が変わったらもう一度招待券をリクエストします。

      これでお友達が100人いたとしたら、
      最大200枚一気にゲットできます。

      ちょっとした小技ですね。
      ご参考まで!

    • 漆黒の槍騎兵 より:

      メガロドンに挑戦したので報告します。
      結果15%残して時間切れになりました…

      一回のファイトで1~2%しか減らないし、残り時間も表示されない、針の状態もわからないしで散々でした。

      券は合計で155枚消化でした。

      さすがにレベル50過ぎじゃ無謀でしたね(涙)

      また時期みて挑戦したいと思います!

    • だら2 より:

      メガロドンお疲れ様です。

      やはり噂どおり強いみたいですね…
      しかもミッドナイトポートだから
      ますますたちが悪いというわけですね(笑)

      しかし15%残しなら、望みはかなりありそうですね。
      次こそ、釣り上げることができるんではないでしょうか。

      次回もまた頑張ってください!

だら2 へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ