デッドムーンビーチ/パーホ海岸/小滝渓谷釣り場征服!イベントが始まりました(8/26 17:00まで)


デッドムーンビーチ/パーホ海岸/小滝渓谷釣り場征服!
イベントが始まりました

期間:8/19 20:00 ~ 8/26 17:00
報酬配布:8/27

・1魚種あたり5スター
・全魚種釣れば20スター追加
・全魚種をそれぞれ5匹以上釣ればスターとレジェンド幸運クーポン1枚追加(※)

※初心20スター、中級30スター、
上級のみ2匹以上でコンプとなり50スター+レジェンド幸運クーポン3枚

最近はずーっとこの釣り場征服イベントですね。

イベントを手抜きしてくれてる間に、
いろいろバージョンアップが進んでいると願いたいところです。

また、今回はやけに上級だけ報酬が優遇されています。
が、このブログをご覧の初心~中級クラスの皆さんは焦る必要はありません。
じっくりスターとS級エサを蓄えてから上級に来てくださいね。

・初心ルール(Lv.1~20)



【対象魚種】
1.サケ(クランク、ミノー、スピナー)
2.ニゴイ(練り餌、スピナー、虫)
3.コウライケツギョ(クランク、スピナー、虫)
4.オイカワ(練り餌、虫、エビ)
5.コウライニゴイ(人工ワーム、エビ、ミミズ)
6.コウライドンコ(練り餌、虫、エビ)
7.サクラマス(ミノー、練り餌、虫)
8.ヤマメ(クランク、ミノー、練り餌)
9.ピンクテールカラシン(練り餌、スピナー、虫)
10.チョウセンハス(ミミズ、エビ、人工ワーム)
11.オショロコマ(クランク、ミノー、スピナー)

・中級ルール(Lv.21~50)



【対象魚種】
1.マダラ(クランク、スピナー、ミノー)
2.サメガレイ(ミノー、クランク、人工ワーム)
3.スケトウダラ(ミミズ、人工ワーム、スピナー)
4.ニシン(練り餌、虫、ミミズ)
5.アカムツ(虫、エビ、ミノー)
6.ハタハタ(エビ、練り餌、虫)
7.ブラックシーバス(人工ワーム、ミノー、ミミズ)
8.シシャモ(練り餌、虫、エビ)
9.ムツ(スピナー、虫、エビ)
10.アラスカサバ(人工ワーム、スピナー、クランク)
11.イエローカサゴ(ミノー、スピナー、ミミズ)

・上級ルール(Lv.51~120)



【対象魚種】
1.サギフエ(エビ、練り餌、ミミズ)
2.ブラックフィンド・スレッドフィン(虫、エビ、ワーム)
3.ミズクラゲ(練り餌、ミミズ、ワーム)
4.ヨナズ・アイスフィッシュ(エビ、スピナー、ミノー)
5.カゴカキダイ(スピナー、ミミズ)
6.パーミット(クランク、練り餌)
7.ヨゴレマツカサ(スピナー、虫、ワーム)
8.ギチベラ(ミノー、クランク)
9.ツリマテングハギ(クランク、ミノー)
10.シーラカンス(ミノー、クランク)
11.オナガザメ(ミノー)

以上です。

初心クラスは、僕がサブアカウントでやった時は、
コウライケツギョだけヒット率を極端に下げられていたので、
もしかすると今回も釣りにくいかもしれません。
対象魚種1匹ずつのコンプ狙いでいいと思います。

中級の方も魚種コンプのみで良さそうな気もしますが
普段釣り大会にあまり出れない方は、経験値の余裕もあると思いますので、
5匹ずつのフルコンプ狙いでもよさそうです。

上級クラスは…もうみなさんフルコンプ狙いのはず(笑)
ツリマテングハギ、シーラカンス、オナガザメをまず2匹揃えてから、
残りを釣るのがいいと思います。

では、頑張りましょう!



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

11 Responses to “デッドムーンビーチ/パーホ海岸/小滝渓谷釣り場征服!イベントが始まりました(8/26 17:00まで)”

  1. しそ より:

    確かに最近おサボりイベントばかりですよねぇ。
    段々Lv高くなってきているようですし(汗)

    前回のキコウライケツギョもあと1匹残してフルコンプできなかったもので、
    今回もフルコンプは難しいんだろうなぁ・・・。
    シーラカンス、オナガザメは針がまっかっかになってしまい未だ釣れる気がしません(笑)
    次回は廃れた船着き場イベントなんでしょうね。

    う~ん、厳しい・・。

    • だら2 より:

      しそさん

      どんどん釣り場が強くなって来てますよね…
      僕も同じく、次回は廃れた船着き場かなぁと思います。

      ところで、エサを卵狩りの要領で手前に投げて釣ると、
      シーラカンスやオナガザメも比較的ラクになると思います。
      よろしければお試し下さい。

    • しそ より:

      手前に投げてはいるんですけどやはりハイテンがキチンとできていないようで、
      まだまだライフを削りきれていないようです(汗)
      かかりはするんですがなかなかうまくいきません。

      だらさんはもちろんフルコンプ狙いですよね?

    • だら2 より:

      しそさん

      もう、コンプ済みです(笑)
      運がよかったのか、2日くらいで全て揃いました。

      あと、ハイテンですが、リールの中心近くを巻くのが最近のお気に入りです。
      気のせいかもしれませんが、ダメージの頻度が多くなるような…。

      よろしければお試し下さい(笑)

    • しそ より:

      もう既に消化してしまったんですね。
      恐れ入ります(笑)

      確かにリール中心を擦るとダメージ頻度高くなるようですね。
      あんまりやりすぎるとテンション超過で失敗してしまいますけど、
      巻き方も考えてみますね。

    • だら2 より:

      今回のイベントコンプはかなり運が味方してくれた気がします。
      ヨナズアイスフィッシュもそこそこヒットしにくいみたいですが、
      これもミノー様が釣らせてくれましたので(笑)

      ハイテンは試行錯誤ですからね…
      焦ることなく、いろいろ試してみて下さい!

  2. 漆黒の槍騎兵 より:

    今回のマップはしんどいですね。
    サメが全然ヒットしない(汗)

    一度タコさんが掛かったのですがエサが貧弱だったので釣り上げれませんでした…

    • しそ より:

      漆黒の槍騎兵さん、こんにちは。

      オナガザメ確かにヒット率は低いですがミノーで来ませんか?
      前回のキコウライケツギョよりヒット率は高い気がします。

      それにしてもクラゲの大量発生はなんとかして欲しいものです。
      アレだけライフもっているにも関わらず釣り上げ報酬が激悪じゃないですか?
      ヨツメウオの方が好きですね(笑)

    • だら2 より:

      漆黒の槍騎兵さん

      今回ヒット率の低い3つは僕は全てミノーで行きました。
      もしキャンディかペパーミントのエサをお持ちなら、
      それを投げまくるのがオススメです(笑)

  3. 漆黒の槍騎兵 より:

    しそさん、だら2さん
    ありがとうございます。

    ミノーですよね。ミノー。

    でも掛からないんですよ(涙)
    来るのはクラゲかほっそい口したやつ(笑)

    • だら2 より:

      わかります(笑)

      ギチベラとミズクラゲ…
      こいつらはホントによくヒットしますよね。

      特にミズクラゲはしそさんの言うとおりゴールドもしょぼいですし、
      最後のほうは面倒なので糸を切ってました(笑)

だら2 へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ