新特殊能力のまとめを作成しよ!(攻略Wikiと連動予定)


新特殊能力のまとめを作成しよ!
(攻略Wikiと連動予定)

・カウンター制御:
⇒カウンター状態の魚(青いアイコンの状態)を一定の確率で発動後0.5秒後に普通の状態に強制変更します。
【寄せられた情報】
1.x6が付いたものの、まだ効果は確認できず
2.カウンター(青いアイコン)発動前に、一定確率で発動しなくなる
3.発動成功すると緑アイコン、つまり一番大人しい状態になる

・疾走抑制:
⇒疾走状態の魚(黄色アイコンの状態)を一定の確率で発動後0.5秒後に普通の状態に強制変更します。
【寄せられた情報】
1.カウンター(黄色アイコン)発動前に、一定確率で緑アイコンに強制変化する

・アワセ強化:
⇒アワセする瞬間に一定の確率で追加ダメージを与えます。
【寄せられた情報】
1.アワセ強化x5、かなりの低確率で追加ダメージ100程度
2.アワセ時のダメージに%で追加され、x5だとジャイアントバーブで40~60、弱い魚だと9くらいだった
3.ヒット時に、通常の初期ダメージに加えて微小なダメージを追加する

・気絶:
⇒連打攻撃時に一定の確率で魚を気絶させます。
【寄せられた情報】
1.気絶×5、リールを普通巻きした時、一定確率で気絶状態になるが、ハイテン時は発動しない
2.ハイテン時も時々発動する

・連打:
⇒連続でリールを巻いて攻撃すると追加ダメージを与えます。
【寄せられた情報】
1.リールを巻き続けると画面右上にCombo表示され1%ずつダメージが上昇し12コンボで110%ダメージ。
2.コンボでのダメージ上昇はシビアで、すぐに1に戻ることが多い
3.ハイテンでも一応発動するがコンボを繋げにくい

・ブレーキ:
⇒リールが延びている間に一定の確率で魚のスピードを落とします。
【寄せられた情報】
1.ホールドダメージとの組み合わせて普通釣りでバーブが釣れた
2.一定確率で青い文字で「Speed」と出て、魚の離れる速度が落ちる。

・ホールドダメージ:
⇒リールをホールドしている時に一定時間の単位でダメージを与えます。
【寄せられた情報】
1.ホールドダメージ×5、攻撃4800で追加ダメージは59程度。テンションが上がるまでに2回ダメージを与えられる程度。
2.ホールドダメージはテンションが高い時ほどダメージが上がる模様
3.ブレーキとの組み合わせて普通釣りでバーブが釣れた
4.潜水時以外のリールのホールドで、2桁程度のダメージ

これが新しく追加された特殊能力です。

攻略Wikiにてスレ立てしていただいた方、
どなたかはちょっとわかりませんが、
情報ありがとうございます。

元のスレはこちらです。

■ 新特殊能力のまとめを作成しよ!
⇒ http://games.gaym.jp/Android/fishing_super_stars/chat/142746/index1.html

今の所はスレ主さんに、ホールドダメージが付いたそうです。

新しい特殊能力の効果のほどを、皆で情報を持ち寄るのも楽しそうなので、
僕のブログでも情報をいただければ嬉しいです。

ただ…僕がそうなんですが、合成ってイベント以外では、
やらない人もけっこういると思います。

なので、まったりと長期戦で情報を募集しております。
よろしくお願いします。

ちなみに今日の古代魚で、新しい「疾走」アイコンが出ました。
チュートリアルの説明では
「釣竿を魚がいる方向に向けてください」とあります。

が、結局どんな攻撃なのかはわからずじまいでした(笑)

【追記9/13】

記事内に、【寄せられた情報】として、
攻略Wikiとこのブログに寄せられた情報をまとめていきます。

ただ、攻略Wikiのスレ主さんの意見もあると思いますので、
あまり僕がでしゃばるのも失礼かもしれないので、
僕のほうから攻略Wikiに書き込みに行くのは控えます。

では、引き続き情報をお待ちしています。

【追記9/25】

どうやら、今回の新特殊能力は衣装だけに付くみたいです。
また、特殊能力の説明がもう少し詳しく書かれているものもあるので、
こちらも追記しておきます。

【追記10/4】
さらに追記。



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

11 Responses to “新特殊能力のまとめを作成しよ!(攻略Wikiと連動予定)”

  1. ハードボイルドR より:

    初めまして
    ハードボイルドRと申します。
    今回の変更の後に、たまたま持っていた合成材料を衣装に使ってみたところ、気絶×5がつきました。
    リールをグルグル巻いている時に、時々気絶状態になります。
    ただ、ハイテン釣りのチョンチョン巻きをしているときは全く出ないので、強い魚を釣るときはあまり期待できないかもです。

  2. Anonymous より:

    はじめまして、いないないなです。
    フレンドでは、いつもお世話になってます。
    こちらのブログの情報量はスゴ過ぎですね!
    是非参考にさせていただきます!
    これからもよろしくお願いします。

    P.S.
    カスタムショップのストラト、埃かぶっててはもったいないですよ~(笑)

  3. だら2 より:

    ハードボイルドRさん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます!

    「気絶」って、面白そうだなと思っていましたが、
    やはりハイテン中はダメですか…。
    もしかすると、数釣り大会とかだと使えるかもれませんね。

    情報ありがとうございます。
    後ほど記事内にまとめます。

    今後とも、よろしくお願いします。

    いないないなさん

    はじめまして!
    ずいぶん前からお友達として、お世話になってます。
    コメントいただけて嬉しいです。
    また、遊びに来ていただけたら嬉しいです。

    ちなみに昨日の夜、また久々に弾いてみましたよ。
    時間が経つと指先が柔らかくなっちゃって弦が痛かったです(笑)

    最後に
    ハードボイルドRさん、いないないなさん

    このブログも「雑談板」なるものがありまして、
    細々と、まったりと進行しております。
    気が向いた時にでも、覗いてみてください。

    PCからご覧の場合はページの上部、
    スマホからの場合はページ最下部に
    「お知らせ」というリンクがあって、
    そこからご覧いただけます。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  4. あっりとる より:

    いないないなさん
    雑談にと思ったのですが、こっちの方が確実に目を通してくださるかと思って、だら2さん、皆さん失礼します。
    ゲリラ申請にもかかわらず、承認ありがとうございます。
    装備の合成も進んで賑やかですねえ!
    若輩者ですが、末長くよろしくお願いします。

  5. 漆黒の槍騎兵 より:

    ちょこっと衣装に合成してみたけどレベル15位までだとまったく特殊効果付かない…。

    ダメージ減らせなくなったから付きにくいように調整してきたかな(汗)

  6. しそ より:

    マジですか?
    相当レベル上げないと特殊能力つかないとは(汗)
    これでは合成費相当かかりそうですねぇ。

    装備合成にはあまり期待しないほうがいいのかもしれないですね。

  7. だら2 より:

    なかなか特殊効果は付きにくいみたいですね…。
    次の合成イベントまで、
    情報は集まりにくいかもしれませんね…。

  8. 漆黒の槍騎兵 より:

    少しやってみました。

    ついた特殊効果はブレーキ☆×10とホールド☆×10ですがハイテンにはどっちも意味がないかな(涙)
    でもバーブは普通釣りで釣れました(笑)

  9. だら2 より:

    漆黒の槍騎兵さん

    バーブ普通釣りってなにげにすごい(笑)
    このまま乗り続けたら、それはそれで面白そうですね。
    運営もハイテンだけの釣りはやめさせたいのかなぁ…。

    ちなみに、僕はカウンター抑制★x6が付きました。
    多分青アイコンのことだと思うんですが、
    今のところ、効果が発動したことは無いです。

  10. eon5601 より:

    だら2さん

    お世話になっております。
    カウンター抑制は青アイコンになって発動前に終息する感じでした。
    ホールドは潜水以外の時にリールをホールドしたらポツポツ二桁ダメージを与えました。
    合わせダメージは魚がヒットして合わせた時にいつものダメージとカスみたいな数値のダメージを与えました。
    以上が今のところ私が体感したものです。
    参考になれば幸いです。

  11. だら2 より:

    eon5601さん

    いろいろ付いたみたいですね!

    情報ありがとうございます。
    記事の方に追加させていただきました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ