スイートマジック プロセカ ゲームサイズ ギター弾いてみた 【Guitar Cover】


おそらく今年最後の弾いてみたになりそうなのが今回の「スイートマジック」です。この曲も前回弾いたテオと同じくリリース当初からプロセカにあった曲だったはず。

ギターを弾かない人が聴いたら単にかわいい曲だなーって感じると思うんですが、実はこの曲は王道アメリカンロックなとてもカッコいい曲だったりします。

確信はないですけどこの曲でギター弾いている人はガンズのスラッシュとか好きそうだなとか勝手に想像しています(笑)

Aメロの単音とコードが混ざったようなカッティングから豪快にパワーコードを弾くBメロに行く展開がかなり気に入っています。

あと、実はサビでリードギターが何を弾いているのかはっきりわからずじまいなのが残念なところです。左右+真ん中で3本くらいギターが鳴っていると思うんですがその真ん中のギターがわかりませんでした…。

サビで半音上に転調するんですがコード進行がイントロと同じだったのでイントロのフレーズを弾くと一番しっくり来たので今回はこんな感じになりました。



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ