Blow my Gale ウマ娘 ゲームサイズ ギター弾いてみた 【Guitar Cover】の反省文


今回はウマ娘の「Blow my Gale」です。

こういういかにも「リードギター」感のある曲が大好物なのでコピーがめちゃくちゃ楽しかったです。基本パワーコード8分刻みなんですが要所要所でカッコいいフレーズが挟まるのがまたいいんです!

そしてこの8分音符、実は均一に弾くのって実は難しいんだなって気付きました。今までは弾けた気でいたんですが実際に録音した音を聞くとどうしてもバラツキがあるんですよね。前回でもリズムキープが課題だって書きましたら今回もです。仮にどんな簡単そうなフレーズでもしっかりリズムに乗っていないとカッコ悪いので今後も気を付けたいです。

最後にピッキングハーモニクスです。昔は得意だったはずなんですが今回かなり苦労しました。甲高いハーモニクス音が一発で出ればカッコいいんですけど全然でなくてかなり何回も撮り直して「まーいいか」レベルに落ち着きました笑

毎回ピッキングハーモニクスを決めれる方、尊敬します笑



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ