はじまりのSignal ウマ娘 ゲームサイズ ギター弾いてみた 【Guitar Cover】


今回はメジロマックイーンの曲「はじまりのSignal」です。

最近動画の右下が殺風景だな~って思ってたのでその場所に元動画を同期して入れてみました。これが良かったのか悪かったのかまだ謎ですがいつもより動画をアップしてからの再生回数がちょっと多いです。

本当はもう少し前からこれは考えてたんですが編集後の書き出しがすごく重くなりそうなこと、それに伴う音ズレが嫌で避けてたんです。特に音ズレは本当に厄介で時間がめちゃくちゃかかるので。

ですがやってみたところ、音ズレはなぜかゼロで一発書き出し(そんな言葉があるのかは不明笑)でOKでした。

演奏では上手な人とド素人の自分が違う決定的なところがわかった気がします。リズムです。大まかには取れていると思うんですが例えば1小節内で1拍目では走って3拍目でもたって4拍目で戻る…みたいな感じです。たかが1~2分なんですが意外とリズムを正確に取り続けるって難しいなって実感しています。すぐにできることじゃないですが今後はリズムを意識して演奏しようと思いました。



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ