【レスポール改良計画】ピックアップ下にスポンジを敷く


なんかハウリングというか共鳴というか、高い音の何か所かでキーンみたいなノイズが入るので調べてみたらピックアップ下にスポンジなどを敷いて固定することで防止できるらしいのでやってみました。

ちなみにスポンジは「激落ちくん」です笑

その効果は「かなりアリ!」でした。まー完璧ではないですけど、それでもずいぶんマシになりました。

こうなったらピックアップも交換しちゃう?という気になっています。どうせならいいやつ買おうかなと笑

今考えてるのはP90系のやつです。やっぱハムバッカーはパワーはあっていいと思うけど僕の好みとは少し遠いかなと感じてるからです。

とはいえ、まだ弾き始めて2か月ですから良い所を理解できてないだけってこともあるでしょうし、そう考えると同じくハムバッカーでちょっといいモデルに変えるのもアリかな~とか迷い中です。

ハウリングやノイズに困ってる方がいたら、スポンジはお手軽な対策としておすすめです!



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ