さよならダダリオ


ちょうど2週間前レスポールの弦交換の時の画像です。

これ4弦なんですが、新品ですよ?
新品ってまっすぐでしなやかですよね。

まさに真逆の状態です。
なにこのヨレヨレの折れ折れは…
誰かが踏んずけてそのまま出荷したとか?笑

この時点でもこんなハズレ弦に当たったのは初めてでガッカリでしたが別に使えなくもないしってことでこのまま張って使ったんですね。この弦以外は普通だったのもあり。

ですが2週間後の今日。

1弦が切れたんですが、問題は切れた位置ですよ…
ボールエンドで切れるって単純に強度不足では…?

僕が弦を切っちゃう時ってたいていブリッジのコマの上あたりで切れるんですよ。ピッキングが強くし過ぎた時に時々やっちゃいます。

でもこれは…この位置で切れるのはさすがに品質管理不足じゃないの?と思ってしまいます。

この2つの出来事からもうダダリオは使うのやめようと思いました。

ブランクはあれど30年くらいのお付き合いでしたがこんなひどいハズレ弦を引いたのは初めてです。

ダダリオ関係者の方、見てないと思いますがもし見てたら現場の品質管理、もうちょっとしっかりしてくださると幸いです。

消耗品って、ずっと消費を続けるんです。つまりずっと売上が上がり続けるすごくいいビジネスだと思うんですよね。こういうことがない限り。なので頑張ってほしいです。

ダダリオさん、今までありがとうございました。



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ