【レスポール改良計画】ペグ交換


メルカリで2万5千円で買ったエピフォンのレスポール。

弾いてみたではロストワンの号哭ロキで登場してます。

ギター人生で一度もレスポールを持ったことがなかったので勉強用にと思い買ったんですがこれまた問題多めで…笑

「ジャック付近に大きめの打痕がありますがそれ以外問題ないです」

って商品ページに書いてあったので買いましたが、むしろこの打痕が一番マシやろwってくらいの問題児が届いてしまいました。

もう気持ちは保護ネコを引き取ったような気分なので立派な飼い猫にしてあげようと思います。その第1回目が今回のペグ交換です。

画像だとわかりにくいかもですが3弦のペグのプラスチックのワッシャみたいなのが割れちゃってるんですよね。

ちょっと前後しますが取り外して比べたのがこちら。このおかげでチューニングが狂うし合わせるのも大変でした。

というわけで取り外し。

六角を緩めて裏側のネジを外すだけのド素人にもできる作業でした。もともとついてたペグもグローバー製で決して悪いものじゃないと思いますが壊れちゃきついですよね…

せっかくなのできれいにしてあげました。

で逆の工程で新しいペグを装着。

今までのメッキのペグボタンもありっちゃーありですけど僕のレスポールのイメージだとやっぱキーストーンなんです。どうでしょう?僕はめちゃ気に入ってます。

GOTOH製です。ゴトーって有名だしお高いんでしょ?って思ってましたが意外と安くてびっくり。しかもチューニングの安定性が恐ろしく素晴らしくてさらにびっくり。さすが日本屈指のペグブランドです。めちゃおすすめです。



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ