String Life を使って1か月の弦


ストラトの5~10フレットあたりの弦の状態です。普段一番弾くことが多い場所です。少し黒ずんで錆が出てきています。

こちらはホワイトファルコンの9フレット付近。こちらは錆なども少しは出ていますが1か月使用にしてはきれいじゃないかと思います。

で、張り替え後です。

こちらが今日交換したばかりの弦です。こうして比べるとピカピカ感が全然違います。

ただ…弾き心地は交換前の古い弦もそれほど悪くないんですよね。指の滑り具合はほぼ維持できていました。また見かけは錆が出てきていますが手触りはツルツルなんです。

String Lifeって錆落とし力がけっこうすごいと思います。ふつうは弦が錆びてくると指触りもザラついてきて弾きにくくなるはずなんですが、不思議とそれがないんですよね。

僕は暑い季節は手汗がすごく出るのでこの夏はずっとお世話になると思います笑

肝心の音ですが、もちろん交換したばかりのキラキラした鳴りはなくなります。なので音にこだわる方には向かないと思います。

ですが僕みたいな家ギターな方には頻繁に弦を変えなくても弾きやすさを保てるのでかなりおすすめです。



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ