まさかの大型アップデート!「シーズン2 新・釣り日誌」


まさかの大型アップデート!
「シーズン2 新・釣り日誌」

前回ログインできなくなったことを記事にしましたが
サポートからは調査中とだけ返事があって
一向に治る気配がなかったので
じつは2~3日前に新しく始めたんです。

攻略WIKIにも、新規一転しようとスレッドを作ってみたりして…
それが、今回の大型アップデートで、
無事にログインできるようになったんです!

そんなわけでブログも再開。
シーズン2の記事を書いてみたいと思います。

まず、シーズン2ではキャラクターの種類が
男性キャラ2種、女性キャラ2種で、計4種類になりました。

もちろん以前のステータスは引き継ぎとなり
ゼロスタートではないのでご安心ください。

キャラは力をとるか俊敏をとるかで決まるようです。
また集中の最大値が900でしたが、
どちらを選んでも1000まで増えたようです。

何となく、力があったほうがいいかなと思ったので
僕は「ケイト」を選ぶことに。

なんか…すごい見かけになってしまいました(笑)

大型アップデートということで、
操作性はなかなか向上したみたいです。

気になったところを列挙していきます。

1.メイン画面

シンプルになった反面、
ちょっとだけ使いにくくなった部分も。

まず、アクアリウムに直接アクセスできません。

また、以前は友達がエサやりや練習釣りをした時
マークがついてわかりやすかったのですが
今回はアクアリウムにいって自分で確認しないといけません。

あとは、友達リスト。
このページがなぜか重いです。

なのでエサやりや練習釣りに行くのが
ちょっとだけ面倒です。

また練習釣りの後で右上にある「戻る」アイコンをタップすると
なぜかメイン画面まで戻されます。

なので、友達の詳細画面の「友達リスト」ボタンを
タップしなければ戻れないので注意です。

また、友達がどんな装備だったりステータスだったりを見れたのが、
見れなくなってしまったのも残念ですね。

2.釣り大会

釣り大会が始まると、そのターゲットとなる
魚がいる釣り場にマークがつきます。

今回だと、チタラ・オルナータですから赤蓮湖です。
赤い「大会魚種」というマークが見えると思います。

また、「その他」のメニューから「大会」をタップすると…

こんな感じで、大会情報・アイテム情報・大会順位が
すぐにチェックできるようになりました。
ちなみにアイテム情報とは、その大会での報酬です。

もうひとつ便利だなと思ったのは、
大会がないときにこの画面を開くと、
次の大会魚種と、次の大会までの残り時間が表示されます。

3.カバン

今までのアイテム画面は「カバン」と名前が変わりました。
アイテムを釣竿、衣装、エサ、エネルギー、その他と
分類して表示してくれるようになったので非常に使いやすいです。

また複数の装備を持っている場合は、
装備を変えたときに、どれくらいステータスが変化するかも
確認できるようになりました。

またアイテムの合成、装着、強化、修理、販売などをする時は
そのアイテムをタップするとできるようになります。

そしてこの「カバン」で大きな変化が。
合計、100アイテムしかもてなくなりました。

それに伴い、カバンのスロットをスターで増やせるのですが…

なんと、2スロット拡張で30スターです…!
がめついですね(苦笑)

また気付いた点などがあれば追記したいと思います。



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ