怪岩橋で釣れる魚


怪岩橋で釣れる魚

ホッケ

主に水温が低い海の岩や砂利になった岩礁地帯に生息し、何でも食す雑食性魚種でもあります。皮が美味しいことで有名な魚種で、生臭さがないことから焼き魚の食材として重宝されています。

エサ:クランク、エビ、人工ワーム

メロ

南極と南半球の深海でのみ生息する希少魚種です。イカや魚を主食とし、最大2メートルまで成長する大型魚種です。味と香りに優れ、アメリカや日本などで比較的高級魚とされています。

エサ:ミノー、ミミズ、クランク

ギンダラ

稚魚は沿岸で育ち成長すると太平洋の深海に移動します。肉質は柔らかく香ばしいため食用として人気です。

エサ:ミノー、ミミズ、虫

ムラソイ

沿岸の岩礁地帯に定住する魚種で、比較的サイズは小さいものの高級魚としても扱われます。主にエビや小さな甲殻類を主食とします。

エサ:練り餌、人工ワーム、ミノー

モンツキダラ

比較的深い水深で小さな甲殻類や軟体動物を主食とします。脅威を察するとドアを叩くような音を出し、産卵時にはさらに大きな音を発します。

エサ:虫、スピナー、ミミズ

アカセキダラ

タラの中でも深海に生息する魚種で、産卵時には水面付近まで上昇します。欧州ではレッドメルルーサとも呼ばれています。

エサ:エビ、ミミズ、クランク

オオカミウナギ

非常に凶悪な外見として有名ながら、実際は温厚な性格です。石の多い海底で生息し、ウニや甲殻類などを主食とします。

エサ:ミノー、クランク、人工ワーム

ウミマス

川で生まれ、海で育ち、再び淡水に戻って産卵します。約20年間の寿命を毎年産卵するために回遊する魚種です。サケより味が良いとされ、焼き料理や揚げ料理で食されています。

エサ:エビ、ミミズ、クランク

レッドメバル

稚魚の時は水面で生活し、成魚になると海底に移り住みます。主に北大西洋に分布し、オキアミと小魚を主食とします。ヒレに毒があるのが特徴的です。

エサ:スピナー、練り餌、ミノー

リングコッド

アイナメ科に属する魚種で、比較的大型魚種です。非常に攻撃的な習性を持ち、アラスカ南部やカナダ北西部にのみ生息します。

エサ:ミノー、クランク、人工ワーム

タイセイヨウサバ

ノルウェーで多く獲られる魚種で、サバと呼ぶとこの魚のことを指す地域もあります。非常に速く泳ぎ、群れをなして生活します。甲殻類やニシンなどの小魚を主食とし、栄養価が豊富で淡白な味から重要な水産資源とされています。

エサ:スピナー、クランク、人工ワーム

アームフクラン

鋸歯状の巨大な歯を持っており、全てを噛んで破壊してしまう魚種。異常なほどの体格で、サメを捕食している姿も確認されている。深海からはあまり出ないため、発見されること自体非常に珍しい。

エサ:ミノー、ミミズ

ここはオオカミウナギとアームフクランがまだ釣れていません。
オオカミウナギは練習釣りでお世話になった魚です。

ハイテン釣り(ハイテンション釣り)ができたら簡単ですが
まだできない頃、20~30分くらい格闘していた覚えがあります(笑)



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ