アップデートで「ボート釣り戦」が追加!がまだプレイできない?


アップデートで「ボート釣り戦」が追加!
がまだプレイできない?

2.1.9から2.2.0にバージョンアップし、
「ボート釣り戦」なるものが追加されました。

2.0の大型アップデートがあったばかりで
立て続けにそこそこ大きいアップデートが来て嬉しい限りです。

メニュー画面の上、エネルギーの横に
新しくボート釣り戦用のステータス「スタミナ」が追加されました。

「ボート釣り戦」ができるのはミッドナイトポートがある
パープルカーニバルシティ。
早速釣り場をオープンさせます。

赤い矢印が。
ワクワクしながら入場!

の前に、釣り場をオープン(笑)



この地域はボートで移動します。
険しい僻地のため、途中で釣竿を変更/修理はできません。

但し、前もって設置した釣竿によっては入場後連続で釣りができることがあり
失敗なしで全部釣れば成績に応じてより特別な報酬がもらえます。

ボート釣り戦は他のつりと違いエネルギーではなく
スタミナを消費します。(スタミナの消耗量は異なります)

特定のクラスを獲得してから入場可能な地域もあります。
獲得可能なクラスの順番は次の通りです。

アマチュアクラス(最初のクラス)
Bクラス
Aクラス
Sクラス
ワールドクラス
グランプリ

…とのことです。
まだやってないからわかるようなわからないような説明です(笑)

では早速やってみましょう!

データがありません。

と書かれてこれ以上進めません…。
まだプレイできないみたいです。

できるようになったら追記します!

【追記】
ボート釣り戦やってきました。

コメントでも情報を頂きましたが、
こんな感じで、時間を空けてボート釣り戦をチェックしたら
入れるようになっていました。

今回は「アマチュアアドバンス」を選びました。

いわば従来の釣り大会みたいな感じで
時間によってボート釣り戦に参加できるかどうかが決まるようです。

左には3隻の空きボートがあります。
ちなみに、3隻目は3000Gか3スターでレンタル、
となっており、1回レンタルすれば
そのボート釣り戦が終わるまで使えるようです。

で、各ボートに釣竿をセットしていきます。
1隻に付き釣竿も1つとなっています。

魚を釣り上げたらこんな感じ。
魚ポイント、タイムボーナス、獲得ポイント
と細かく分けられています。

うまくキャプチャできませんでしたが
キャストした時にはおそらく
パーフェクトかエクセレントかなどで決められている「キャストボーナス」
また、ボートを変えて違う釣竿で投げた時には「新竿ボーナス」
みたいなポイントも付いていました。

従来の釣りのスタイルと違って、
1匹魚を釣るごとに、ボートが変わって行く感じ。

今回の場合だと、3回魚を釣ったら終わってしまいます。

で、クリアするとクリア報酬が支給されるわけですが…
正直言ってかなりしょぼいです(笑)

そもそも高いポイントでボート釣り戦を終える方法が
いまいちわかりません。

やりこんでいくことで少しずつコツが掴めると思いますが
ちょっと微妙なボート釣り戦でした。



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

3 Responses to “アップデートで「ボート釣り戦」が追加!がまだプレイできない?”

  1. fumio ota より:

    アップデートありましたね。

    ボート釣り場は時間制限があるみたいですね。
    僕も時間帯によっては入れない事がありましたし。

    やってはみたものの小物ばかりでやればやるほど赤字になるような…。
    最も大きかったものでもイシナギ止まりでした。

    ランキング上位になれば追加報酬あるようですけど、ハッキリ言って太刀打ちできません。
    大会の方がよほどいいかと。

    ルールも分からないので何とも言えませんが、しばらく様子見ですかね。

    しそでした。

  2. だら2 より:

    しそさん

    情報ありがとうございます。
    時間を空けたら参加できるようになっていました。

    おっしゃるとおり、イマイチ趣旨のわからないシステムでした(笑)
    これだと現状の釣り大会のほうがよほどいいですねぇ…。

    • しそ より:

      アップデートご苦労様です。

      ですよね。
      釣れた魚の報酬も若干少ないですし、電池一個かいっみたいな…。

      当分やらないだろうなぁ(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ