雑談板(旧:情報交換しませんか?)


雑談板(旧:情報交換しませんか?)

釣り大会やイベントなどでの情報などを
みんなでシェアしたら面白いのではないか?

という趣旨のもと、このページを作成しました。

ぜひ、ブログのコメント欄を利用して
閲覧者の皆様で交流していただければ嬉しいです。

フィッシングスーパースターズに関する
話題であればどんな内容でも構いません。

※ 少しくらいはそれた内容の雑談なども問題ありませんが
あまりにも逸脱した場合には僕の判断で削除することがあります。

お互いの情報交換、交流にお役立てください。
できればお名前はゲーム内のハンドルネームがよろしいかと思われます。

それではコメントお待ちしております!

【追記8/31】
記事タイトルをわかりやすく「雑談板」に変更しました。



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

216 Responses to “雑談板(旧:情報交換しませんか?)”

  1. だら2 より:

    こんなかんじで、コメントしてくださいませ。
    よろしくお願いいたします!

    各コメントには、「返信」という機能もあり
    これを使えば各コメントに直接返事を書くこともできます。

    • だら2 より:

      返信を使うとこんな感じです。
      特にこの内容は!と思う場合には便利だと思います。

  2. ふろーら より:

    だら2さん
    おはようございます。ふろーらです。
    wikiの掲示板に勇気を出して書き込んでみたら
    その日に閉じてしまい、書きづらくなったのでこちらに書かせてもらいます。
    これからも、よろしくお願いします。

  3. だら2 より:

    ふろーらさん

    いつもお世話になっています。
    あっちのほうは残念な結果になってしまいましたが
    こちらで何かお役に立てれば幸いです。

    こちらこそよろしくお願いいたします。

  4. しそ より:

    お疲れ様です。
    しそです。

    プログラムアップデートかかっていたみたいです。
    夜釣りにて魚ファミリーなるイベントをやっていますね。

    見た目変ですが全魚種コンプ、大サイズの釣り上げでゴールドもしくはスターがもらえるようです。
    夜釣りということもあり通常よりもゴールドは多いですし、図鑑登録でスターがもらえますから狙ってみようと思います。

    招待状がまとまって必要なのがネックかなぁ。

  5. ふろーら より:

    こんばんは。
    しそさん。はじめまして。
    よろしくお願いします。

    新しいイベントの図鑑もうできてましたね。
    前にあったウソ魚の時はエピックをあきらめましたが、今回は最初から全部の魚がいてる様なので挑戦してみようかと思います。

    ボート釣りも始まったし、いろいろする事ありますね~。
    ボートのシステムがいまいちわからないのですが、色んな竿を持っておいた方が良さそうですね。

    • しそ より:

      ふろーらさん、こんはんは。
      よろしくお願いします。

      エピック魚いるんでしょうかね。
      S級で20程度投げてみましたがまだ応答ありません。
      こませ撒いた方が良いのかなぁ。

      ボート釣り場ですが明らかに弱い魚しかいないようですので、中級スター竿で良さそうじゃないですか?
      僕はクーポンでもらった竿がありましたので、それを使っています。

    • ふろーら より:

      エピック釣れないですかぁ。辛いですね。
      やっぱりコマセなのかな。私はコマセあんまり持ってないんで辛いですね。

      ボート釣り場ですが、違う竿だと新竿ボーナスがもらえますよね。
      それが良い☆竿の方が点が高い気がしました。
      今日何回か行きましたが、席は8席ある時がありました。
      10本くらい良い竿を持つのが理想かもしれません。。。。
      竿代を稼がなくては・・・・。
      レジェンドクーポンを引きすぎてしまって、☆貧乏で辛いです(汗

  6. しそ より:

    お疲れ様です。

    夜釣りの魚ファミリーイベントですが、
    エピック魚のコンプは相当難しそうな気がします。
    招待状を乱発し50投ほどやってみましたが、エピックはブリとヒラメの2匹止まりでした。
    通常のミッドナイトポートのような入れ食いではなさそうです(汗)

    ちなみに2匹ともS級ワーム使用です。
    こませは使いませんでした。

    エピック集めは相当集中しないと無理な気が…。

    当面ボート釣り場は温めておいて魚ファミリーイベントに注力したいと思います。

  7. だら2 より:

    ふろーらさん
    しそさん

    魚ファミリーの記事更新いたしました。
    ⇒ http://fishingsstars.blogspot.jp/2014/04/59-1100.html

    エサはおそらく図鑑どおり、
    またエピックのヒット率は5%(20回に1回)くらいでした。
    期間はそこそこ長いのでいけそうな気はしますが。

    また、すでにご存知かもしれませんが、
    釣り場の招待状はリクエストできますから
    足りなくなればそれで補充するのがいいと思います。

    以上です。

  8. ふろーら より:

    おはようございます。

    夜釣りですが、招待券70枚を使ってやってみました。

    SSSコマセ撒いて、ミノー、スピナー、クランクを50投ほどしてみましたが・・・・。
    エピックは0でした・・・。

    コマセが切れたのでS級エサをランダムに20投したら、エピック4匹!
    たまたまかもしれませんが、S級エサの方が出ました。
    これも偶然かもですが、奥波紋より手前波紋の方がエピック出ました。

    招待券が切れたので、また夜にでも挑戦してみたいと思います。
    また報告しますー。

  9. しそ より:

    もう終わってしまいましたがご報告を。

    今日の夕方までレジェンドクーポンのイベントがあったようで。
    レアアイテムのドロップ率アップとありましたので手持ちとスター購入で2枚引いてみました。

    結果は専門家と入門者のS級餌50個でした。

    釣り竿や衣装を期待していた僕がいけなかったようです。
    push通知に騙されてしまった気分が…。

    • ふろーら より:

      レジェンドクーポンつい引いちゃいますよねー。
      私も引きました。多分20枚以上。

      出たのはエサ、コマセ、スペシャルクーポン、ゴールドの衣装、ゴールドの竿で撃沈でした。

      一番悲しいのはSSS合成剤。
      前のエピッククーポンイベント時にいっぱい出てカバンに入れたままなのに・・・・。

      なかなか良い物当たりませんね・・・。

  10. しそ より:

    ふろーらさん、ずいぶんやられちゃいましたね(汗)
    20枚も引いたのにゴールド装備やら餌やらで…。

    それにしても合成剤はないですよね。
    アレってエピッククーポンと変わらないのでは…。

    レジェンドって名に負けてますよね。
    葛西さんもガックリですよ(謎)

  11. だら2 より:

    しそさん、ふろーらさん

    僕も何枚かレジェンド引きましたよ。

    マスターのエサがけっこうでましたが、
    嬉しいといえばうれしいですがほとんど使わないので
    結局は微妙な感じです。

    1枚70スターは高い…

    • しそ より:

      お疲れ様です。
      マスターの餌って使う機会ないですよね。
      大会の時くらい?

      それにしても70スターは高いですよね。
      バーブ釣り8匹分って考えると躊躇してしまいますね。
      それなりのものが欲しいものですねぇ。

    • だら2 より:

      セールが終わったら定価100スターですからね…
      バーブ12匹分?ということになりますね。

      衣装か竿が確定くらいならまだやる気にもなりますが
      エサやら合成材料やら…なかなか意地悪ですね(苦笑)

    • しそ より:

      原価だと相当な客語が必要ですよね。
      おっしゃる通り装備確定であればいいんですが、現状はそうでもないですからね。

      あれだけのスター使って餌や合成剤はちょっと…。

    • だら2 より:

      それでもついついカードを引いてしまう自分が悲しい…
      今後もセールが来たらやらかしそうです(苦笑)

    • しそ より:

      確かにセール中だと手が伸びちゃいますよね。
      たいした装備がもらえないと分かってはいるけど宝くじみたいなものですよね(笑)

      僕も次回チャレンジしてみようかと思います。

  12. しそ より:

    レベルアップは嬉しいことなのですが、80超えているのにも関わらず大物がマカジキというのが恥ずかしい今日この頃。

    大物狙いで何回か釣ったことのある血染めアオザメを狙ったのですが一向にヒットせず。
    気づけば100投くらいしていましたが、ただ単に疲れが残ってしまいました。
    スピナーとこませで投げてみたのですが…。

    もう少しヒット率上げてくれないかなぁ…。
    相当スピナー消費してしまったのでおとなしくしなければいけません(苦笑)

    • だら2 より:

      僕も古代魚を釣るまでは大物記録はマカジキだったはず(笑)

      僕は大物を狙うときは、釣り大会の大物の時に、
      同時にやることにしています。

      こませはマップ全体なので、釣り大会にも参加しつつ
      別の釣り場に移動して、そこでも大物を狙う、といった感じです。

      対象魚とボス魚が同じエサなら、
      同時狙いできるのでさらに効率アップです!

      ただ、ヒット率が低いのは大賛成です。
      まえよりさらに悪くなった気さえします…(苦笑)

  13. しそ より:

    だら2さんも古代魚まではマカジキだったんですね。
    じゃあこのままでいいや(笑)

    なるほど、大会と合わせて狙えばいいですね。
    もったいないことをしてしまいました。

    サメなんか嫌いだぁ。

  14. しそ より:

    お疲れ様です。
    新イベント始まりましたね。

    ブサイクな魚を釣れとやらだそうで。
    今回の10匹揃えは相当困難かと思います。
    マンボウをここ数日間で捕獲するのは正直シンドイかと。
    1匹ずつコンプのレジェンドクーポンのみとしたいと思います。

    • だら2 より:

      これから記事書こうと思ってたところです。
      タイムリーなコメントありがとうございます。

      試しにS級虫を5個投げたところ、ラッキーにも2匹来ました。
      なので、一応は10匹コンプ狙いでいきます。
      たぶん挫折すると思いますが(笑)

    • だら2 より:

      あっ何の魚か書いてませんでした、マンボウのことです(笑)

    • しそ より:

      ラッキーじゃないですか。
      40%でヒットさせちゃうとは強運ですね(笑)

      S級バッタさっきから投げてるんですがなかなかお目にかかれないようで。
      先が思いやられます(汗)

  15. しそ より:

    お疲れ様です。

    最近卵狩りがなかなか成功しないような気がしてなりません。

    今日も30匹近くバーブを釣り上げたつもりなのですが卵3個しか産んでもらえず(汗)
    そのくせスター魚以外は次々と卵産む悪循環で少し嫌気がさしてしまいました。
    今日だけだったらいいのですが。

    幸運はスペシャル餌使って上げてみてはいるのですが、みなさんはどうでしょうか?

    • だら2 より:

      卵が出る確率、少し下がったかもしれませんね。

      ただ、誤差の範囲と思える程度で、
      それなりに出ているとは思います。

      バーブ30匹で3個とのことですが、
      僕もだいたいそんな感じです。

      ちなみに、スター魚以外の魚は
      ヒット時の初期ダメージでわかるので
      即、糸を切って釣っていません。

      幸運は、卵狩りに関しては、あまり関係ないのかも…
      というのが僕の意見です。

      大物やヒット率の低い魚は幸運を上げれば釣れますが
      卵の出現率はさほど変わらない印象があります。

      ですが、スペシャル餌(マスターのエサなど)を使って練習釣りするのは、
      ステータス強化という意味からは大賛成です。

      ハイテンに関する記事を書きましたので
      少し長いですがご覧いただければ幸いです

      http://fishingsstars.blogspot.jp/2014/06/blog-post_6.html

    • しそ より:

      やっぱり産卵率はそう変わらないですよね。
      昨日と違い今日は比較的産んでくれたほうかなって思いました。
      もう少し平均して産卵してくれれば水槽管理しやすいんですけど。

      やっぱり幸運は関係ないですよね。
      もしかしたらとは思ってましたがこれでスッキリしました(笑)

      ただバーブ相手にノーマル餌では到底太刀打ちできないのでスペシャル餌に頼り切っていますが(爆)

      ありがとうございました。

  16. るぃるぃ より:

    雑談掲示板、早速来ました!

    友達に伝えて、だら3さんにコメントして申請したそうです。
    『あっりとる』ですので宜しくお願いします(^^)v
    エピがいない水槽です!

    • だら2 より:

      るぃるぃさん

      忘れられた雑談版へようこそ(笑)

      あっりとるさんとは、無事お友達になれました~
      ありがとうございます。

  17. 漆黒の槍騎兵 より:

    足跡残しに来ました(笑)

    あっりとるさんに友達申請しようと思ったらすでに友達でした(笑)

    • るぃるぃ より:

      昨日あっりとると会った時に、既にフレであることがわかりました。

      ここの情報交換の場はどのくらい長くなるのでしょ(笑)

      古代魚の件、喜んでいましたよ♪

    • だら2 より:

      漆黒の槍騎兵さん

      足跡ありがとうございます(笑)
      このページにもまた、遊びに来てやってください。

      るぃるぃさん

      僕もさきほどあっりとるさんに申請を出して、
      無事にだら2ともお友達になっていただけました。
      ご紹介、ありがとうございます!

  18. にゃんぱすー より:

    にゃんぱすー!

    はじめまして、にゃんぱすーでプレイしてまっす
    皆様ゲリラ申請承認ありがとうございますm(__)m
    これからも宜しくお願いします

    だら2・3さんLvの低い頃から大変お世話になってます
    こちらのサイトもこっそりお世話になっていました~
    これからも宜しくですm(__)m

    • しそ より:

      にゃんぱすーさん、はじめまして。

      僕は皆さんと違ってバーブ釣りでヒイヒイ言っていますけど、スター魚と古代魚だけにしてありますので遠慮なく卵狩りしてやって下さい。

      こちらこそよろしくお願いしますね。

    • だら2 より:

      にゃんぱすーさん

      実は、陰ながら応援していました。
      おそらくプレイを始めたのは、だら3を始めた時とほぼ同時期のはず。
      で、数日かからないくらいの間に、★3⇒★9と一気に成長しておられたと思います。
      確か、ハイラバーロッドでバーブ釣ってませんでしたか?(笑)

      この人は、すごい!と思ったのでずっと応援していました。
      書き込みに来てくれて本当に嬉しいです。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      しそさんともお友達でしたか。
      卵ネットワークがどんどん広がって嬉しいです(笑)

    • にゃんぱすー より:

      しそさん、こんにちは~
      私の水槽も混じりっけなし9☆水槽ですので
      練習釣りドンドンどうぞ^ー^

      だら2さん、こんにちは~
      目をかけていただけてたとは大変光栄です
      ハイラバーロッドはきつかったです^^;結局オオカミさんは1度も卵産んでくれませんでしたし;;
      昨日イベントの報酬が届きましてウィンディシリーズコンプ出来ました!
      衣装がしょぼかったのでスカイマリンシリーズを購入しようと思ってたんですが、1部位開放に100☆以上かかるので悩んでいたところにLv制限無し2014夏限定!なんて現れてキタ━(゚∀゚)━!って感じでした

      あまりにも嬉しくて長文になってしまいました^^;

    • しそ より:

      だらさんのコメントにあったので改めて見てみましたが、
      随分と強い魚をお持ちですねぇ。
      ハイラバーロッドでバーブって考えただけで腕パンパンになりそうです。

      衣装も新調されたんですね。
      Lv制限解除されて助かりましたね。

      これで釣り三昧ですねぇ(笑)

    • だら2 より:

      にゃんぱすーさん

      新衣装コンプおめでとうございます。
      やっぱり衣装はセットのほうが見栄えもいいですね(笑)

      しかもこの衣装って幸運もステータスも高いので、
      いいタイミングで着替えられたんじゃないかと思います。

  19. しそ より:

    今、攻略wikiで見たんですが、プレゼントとしてもらえるエネルギー+5売却できるようになったみたいですね。

    実はカバンのアイテム数限界に達していて処分を考えていたのですが捨てなくて良かったです。
    ちょっとしたお小遣い稼ぎに良さそうですよね。

    最近卵狩りとクエスト消化だけでエネルギー消費しないせいかたっぷりたまっていたので助かりました(笑)

    • だら2 より:

      しそさん

      情報ありがとうございます。
      どうやら、そうみたいですね!

      僕もさきほど攻略Wikiをチェックして、おぉ!
      ってなってたところです(笑)

      遅ればせながら、こちらでも記事にしようと思っております。

  20. るぃるぃ より:

    まとめてですみません!

    ●にゃんぱすーさん
    はじめまして<(_ _*)>
    だらファミリーになったばかりの新参者ですが、どうぞ宜しくお願いします(^^)v

    ●しそさん、情報ありがとうごさいます。はっきり言って余って仕方なかったのです。

    早速、売りましたら、かなり高くてビックリ( ; ゜Д゜)
    嬉しいo(^o^)o驚きでした。

    ●だらさん、喜んで頂けて幸いです!
    2人揃うと『かしましい』のでご注意を…(笑)

    ●漆黒の槍騎兵さん、昨日の古代魚はお声かけありがとうございましたm(._.)m

    • にゃんぱすー より:

      るぃるぃさん、こんにちは~フレンド承認ありがとうございます
      私も新参者なんですぅ。るぃるぃさんの方が先輩かも!?
      ということで宜しくお願いしますm(__)m

    • だら2 より:

      おぉ~ここでもお友達の輪が広がってる!

      ありがたいです。
      皆さん仲良く楽しんでくださいね(笑)

  21. 漆黒の槍騎兵 より:

    伝説魚3時間位出遅れた(涙)

    なんとか削り150位、釣り回数1000位までいったけど…。
    削りはなんとか100位入りたいなぁ。

    • しそ より:

      漆黒の槍騎兵さん、お疲れ様です。

      伝説魚出遅れてしまったんですね(汗)
      大会と同じで時間有効活用しないと入賞厳しいんでしたっけ?

      追い込みかけるしかないですね。
      頑張って下さい!

  22. しそ より:

    さっき林修の今でしょ講座って番組があったんですが、
    深海魚特集してました。

    ギンザメとラブカが出てました。
    ギンザメはともかくラブカって実在する魚なんですね。
    後半のエリアは仮想の魚ばかりと思ってました(笑)

    • 漆黒の槍騎兵 より:

      しそさん
      伝説魚は結局250位でした。
      まぁそこそこ報酬は貰えるのかな(笑)
      私も先日テレビでラブカみて驚きました。いないと思っていたので(笑)

      タコもいるのかとネットで検索したけどヒットしませんでした(笑)

    • だら2 より:

      しそさん
      漆黒の槍騎兵さん

      ラブカも驚きですが、ブランケットオクトパスもいるみたいですよ。
      あとは、サカタザメも、キワヒルスタも…(笑)

      いつも釣り場の記事を書くときに、気になって調べてるのですが、
      ボス魚以外は、一応実在するものがほとんどみたいです。

    • 漆黒の槍騎兵 より:

      タコいるんですね!
      サカタザメ何度みてもギターフィッシュにしか見えません(笑)

    • るぃるぃ より:

      タコさんやオオカミウナギの画像をあっりとるに見せてもらいました。
      画像送れないのが残念です。

    • だら2 より:

      漆黒の槍騎兵さん

      ギターフィッシュを知らなかったので調べてみたら、
      本当にサカタザメそっくりでした(笑)

      るぃるぃさん

      「魚の名前 画像」

      とかで検索するといろいろ見れますね~。
      たまに関係ない画像もヒットしますが(笑)

      ブログのコメント欄を利用していますので
      画像のアップはちょっと厳しいです。
      ご了承下さい~。

  23. 漆黒の槍騎兵 より:

    続きはこっち\(^^\)で
    書き込みは返信を使わず新規でお願いします。返信にするとスマホからだとコメントの間に増えて解りづらいので。

    だら2さんへ
    ブログの板が雑談板化してしまいすみませんでした。
    スマホだとこちらの板が解りづらいので見易い場所にリンクをお願い出来ませんでしょうか?

  24. るぃるぃ より:

    わかりました。

    だらさん、板荒らしてすみませんでしたm(__)m

    漆黒の槍騎兵さんの心配り、頭が下がります。

    こちらで書き込むと、寂しかったのです。

    ところで漆黒の槍騎兵さんは、レベル別の伝説魚はやっていますか?
    未だに終わってないみたいですね!
    皆さん最後の釣り上げ狙っているのでしょうかねぇ~?

  25. にゃんぱすー より:

    だらさん、調子に乗って荒らしてしまい
    すいませんでした

    漆黒さん、ご指摘ありがとうございますm(__)m

    るぃるぃさん巻き込んじゃってごめんなさいです

  26. 漆黒の槍騎兵 より:

    るぃるぃさん
    やってますよ~♪
    無理のない範囲ですが今現在は削り765位、釣り回数970位です!
    いつも釣り上げ狙ってるんですけどタイミング合わないですね(汗)

  27. 漆黒の槍騎兵 より:

    追伸
    伝説魚は魚によって固さが違うんですけど今までで一番固かったのはクジラサメで丸1日半ってのがありました。その時は結構頑張って釣り回数5位でずっといっててたんですけど釣り終わりが朝方で11位に落ちちゃいました(涙)
    唯一の日本代表として頑張ったんですけどねぇ(笑)

    にゃんぱすーさん
    これからはこっちでわいわいいきましょう♪

  28. にゃんぱすー より:

    漆黒さん
    はい!色々すいませんでしたーm(_ _)m

    5位とか11位とか凄いです!
    クジラさんカッチカチなんですね~

  29. だら2 より:

    漆黒の槍騎兵さん

    いろいろ気を使っていただいてありがとうございます。
    では続きはこちらでよろしくお願いします!

    皆様へ

    えーっと、謝る必要は全くありませんので、ご安心を(笑)
    これは荒れてるとは言いません、大丈夫です。

    コメントが多いのは本当にありがたいことなので、
    皆様どうぞ気にせず、どんどんやっちゃってください(笑)

  30. るぃるぃ より:

    ●にゃんばすーさん、巻き込むだなんて、とんでもないです。私が調子に乗りすぎました!

    ●漆黒の槍騎兵さん、やっているのですね♪
    FSS日本代表選手が寝落ちしちゃだめですよぉ~日の丸背負って頑張って下さい!

    今日もなんちゃらクジラですよね!カッチカッチでっか(笑)

    ●しそさん、ノーザンパイク釣れました!そしてすぐにプロトもhitしてくれてコンプ出来ました。

    ※これこのやり方まとめて出来て良いですね!

  31. だら2 より:

    皆様へ業務連絡です!

    スマホからアクセスした時、トップページを含む、各サイトの一番下に
    「■■ お知らせ ■■」のリンクをつけました。
    ここから雑談板(このページ)に飛べますのでご活用下さい。

  32. るぃるぃ より:

    今、試しに飛んできました。(笑)

    だら2さん、いつもありがとうございます。

    実はFSSを始める時に、このサイトを参考に、大会へ出場してカギを集めました!お陰さまで、まだ残っています。

  33. 漆黒の槍騎兵 より:

    だら2さん
    リンクありがとうございました。
    大切に使わせていただきますm(__)m

    先ほど終了した上級伝説魚ですがやってしまいました。

    スタミナがなくなり体力残り9%の順位200台だったのでスタミナの回復待ちで休憩とってたら…。

    確認に戻ったら終了してました。しかも削り326位、釣り回数302位って…。

    泣くに泣けない…。

  34. だら2 より:

    るぃるぃさん
    漆黒の槍騎兵さん

    スマホページのカスタマイズが難しくて、
    さぼっていたのでいい機会になりました(笑)
    ありがとうございます。

    ついでに「TIPS一覧」というリンクも増やしてみました。
    これは、ハイテンの方法や古代魚の釣り方などを一覧で見れるリンクです。
    今後もTIPS系の記事はこちらにまとめますね~。

    しかし漆黒の槍騎兵さん、古代魚惜しかったですね…
    もう少しで300位入りだったのに…
    次回こそ、頑張ってください!

  35. 漆黒の槍騎兵 より:

    ブログ更新お疲れ様でした。

    カテゴリーで見れるといいですね~♪
    ありがとうございました。

  36. にゃんぱすー より:

    だらさん、更新お疲れ様です

    漆黒の槍騎兵さん
    おしかったですね;
    やはり皆さん最後の美味しいところ
    狙いの方が多いのでしょうかね~
    私も残りの体力が一桁になったら
    気をつけようと思います

    ところで質問なんですが
    すっかり忘れていたイベントなんですが、
    対象魚、ミッドナイト以外で釣った場合も
    カウントされているようなんですが
    他の場所で5匹釣ってもいいんですかね^ー^?

  37. 漆黒の槍騎兵 より:

    にゃんぱすーさん
    ほんと残念です(涙)
    時間的にはそろそろ6%位かなぁって感じだったんですけどねぇ(汗)
    次は最後まで気をつけます。

  38. だら2 より:

    漆黒の槍騎兵さん

    PCからのアクセスだと、カテゴリとかラベル(タグ)とかは
    サイドバーにあるんですぐに見れるんですが、
    スマホからだと見れないんですよねぇ…

    で、これを見れるようにするにはHTMLを直にいじらないといけないという、
    ちょっと面倒な構造でして、ご迷惑をおかけしました。

    にゃんぱすーさん

    イベントの対象魚ですが、
    断言は出来ませんので参考程度に聞いてくださいね(笑)

    たぶん、他の釣り場で釣っても大丈夫です。

    なぜなら、時々釣り大会の対象魚が、ミッドナイトポートにいることがあるんですが、
    こういう時って、ミッドナイトポートで釣っても大会にカウントされるんですね。

    なので、その逆なわけですから、
    しかもイベント画面で釣った数が反映されているわけですから、
    まず、大丈夫だと思いますよ。

    もし、違ったらごめんなさいね(笑)

  39. だら2 より:

    るぃるぃさんがお友達募集

    しておられます。
    ご協力お願いいたします。
    詳細は上記リンクからどうぞ!

  40. あっりとる より:

    みなさんおはようございます!
    ふぅ♪8/28からの、ワイワイ楽しく拝見させて頂きました。
    昨晩は練習もままならなくて、時計とにらめっこしながら11:40からなんとか2つ、満タンにも成らず、餌やりも中途半端で終わってしまいました。

    ところで、フレの件ですが、現在オオカミでも発展著しい方は別として、ゴールドのお魚を入れてはいるものの、毎日餌やりに訪ねてくださる方の対処はいかなるものでしょうか?

    • だら2 より:

      あっりとるさん

      水槽の中身に関わらず、5エサしてくれる人は、
      こちらも5エサを返して、お友達は続けてます。
      ご参考まで。

  41. 漆黒の槍騎兵 より:

    こんにちは~♪
    週末の2匹の伝説魚の報酬は合計で

    190スターと真珠50個でした!

    終盤のポカが無かったらと思うと悔やまれますがやっぱり報酬美味しいですよね♪

    あっとりるさん
    フレ管理は私も初期におすすめ検索での友達が3分の1位いらっしゃってレベルが20台とかで止まっていたり水槽の魚がゴールドエピ魚のMAXしかない方は解除させて貰ってます。
    いずれ日本人で固めたいと思ってます。
    今は10人ほど空きがあるのでゲリラ申請大歓迎ですよ~

    • だら2 より:

      漆黒の槍騎兵さん

      190スターと真珠50個はうらやましい!
      次回、300位以内ならもっと期待できますね。

  42. にゃんぱすー より:

    こんにちはー

    報酬160☆ 50真珠

    でしたー美味しいですよねー!

    だらさん
    ありがとうございます
    フルコンプ諦めてたんですが
    5匹づつ全部釣っておきましたー!

    • だら2 より:

      にゃんぱすーさん

      フルコンプお疲れ様です!
      ミッドナイトポート以外で釣るのもいい手でしたね。

  43. あっりとる より:

    こんにちは♪

    私は、初参戦で、☆90個、真珠40個でした。

    エコ参戦のるいさんと報酬変わらなかったので、私もこれからはエコでいきます(笑)

    私は、一緒に始めた友人のすすめで最初に課金して海神を買ったんです!

    ですから、下積み生活はあまりなく、3☆から9☆にいけました!

    フレも友人の尽力で、おすすめ検索する事なく、バーブ水槽の方々に協力頂けました。

    ただ、100人と言う人数ですからね、大会の入賞者にゲリラ申請したり、受け入れたりしている内に色んなタイプの方が増えました。

    餌をプレゼントしても練習には回りきらないほどの素敵な水槽のフレばかりなので、もうちょっと考えて見ますね。

  44. 漆黒の槍騎兵 より:

    あっとりるさん
    結構順調に来たんですねぇ♪
    それもしっかり寄せきれるハイテンをモノにされてるからでしょうね!
    私はだら2さんのブログにたどり着くまでは結構無駄な課金をしたりしました。
    課金で魚神引いて紫玉森でたけどこれがまったくクリティカル付かず、ハズレが怖くて今度は朱雀購入したはいいけど寄せられないのに針持ち悪いからまた駄目でほんとヘラタコ釣れたのって実は最近の話です(汗)
    竿のレベル上げれば釣れるんじゃないかステータス上げれば釣れるんじゃないかとステ上げにもスター大量放出したりして(笑)
    釣れるようになったのはクリティカル0のベイトリールからスピニングに替えてクリティカルが12付いてからですね。
    今では生け捕りはスマホの調子が良くて超気合い入れてハイテンしないと無理ですが体力は4%以下には出来るようになりましたがそのままハイテンしてると0になる前に切れちゃいます。なのでエピ魚が一匹居座ってます(汗)
    次の合成イベントでクリティカル増えればそく売り払うので少々お待ち下さい(笑)

  45. あっりとる より:

    漆黒の槍騎兵さん

    うふふ♪ 順調だなんて‥‥、実は一年半程〇スで下積み生活してきたんですよ(笑)

    あちらは、完全無課金で、当たった装備で楽しんでいたのでオオカミが釣れるまで1年以上かかりました。

    もう売って無いかも知れませんが、赤ビキニ、初恋が最強でした。初オオカミの時は死んでもいいくらいに思いましたよ(笑)

    そのあとレア黒龍を手に入れましたが、バーブがまた釣れない、釣れない。

    るぃるぃは研究熱心で器用で自力でバーブ釣りましたが、私は直にレクチャー受けて釣れるように成りました!その技術をそのまま役立てているんですよ(^o^;)

    〇スでの失敗を、だら2さんのブログに導かれながらの再出発!だから、これっぽっちも順調じゃないんですよ。

    その上、漆黒の槍騎兵さんや、にゃんぱすーさんや、しそさんなど、惜しみ無く情報を提供してくださるからとても助かっております。

    〇スの方はシステムが確率していないんですよ。面倒なことが多いです。

    水槽の件はどうぞお気遣いなく!

    さて、練習行ってきまーす!

  46. るぃるぃ より:

    ●だら2さん、募集宣伝までありがとうございます(笑)
    昨日、友達整理したらレベル23から動いていなかったり、釣り準備中になっている人を申し訳なく思いつつ削除しちゃいました。

    ●漆黒の槍騎兵さん、伝説魚残念ですけど美味しいですね♪
    次回は最後に頑張って下さい!

    ●にゃんばすーさん、何気に受け取ってしまった報酬ですが、多分同じくらいですね。

    ●あっりとるさん、親指の事は内緒ですか?(笑)

  47. 漆黒の槍騎兵 より:

    あっとりるさん
    そういう事だったんですね!
    納得です。

    行ってらっしゃい(^o^)

  48. 漆黒の槍騎兵 より:

    るぃるぃさん
    親指の話をもっと詳しく(笑)

    ボート戦情報
    今開催されてるアマチュア入門激甘です。
    5投目にスズキ釣れれば確定レベルでBOX貰えるので開催された合成キャンペーンでゴールドが足りない方はぜひ!
    私もゴールドが4万しかないので今やってます(汗)
    あと2時間位ありますよ

    • だら2 より:

      漆黒の槍騎兵さん

      ボート戦激甘情報は、
      今後とも教えていただけると助かります(笑)

      ありがとうございます。

  49. るぃるぃ より:

    今、読みました。
    間に合うか、行ってみます!

  50. あっりとる より:

    ・漆黒の槍騎兵さん

    親指ですか?もう、すっかり忘れてましたよ♪ へなちょこ装備では片付けられない程下手くそで、掲示板でるぃるぃにレクチャーしてもらっていたとき、出だしから間違っていた話が『親指』です(笑笑)。

    私ったら、親指で巻き巻きしていたから、まともに魚が釣れなかったんです!

    衝撃の事件でしたよ!

    ボート、エネルギー無くなりました。

  51. 漆黒の槍騎兵 より:

    あっとりるさん

    え…。

    今でも親指な私はどうしたら(笑)

    どうやってるか詳しくお願い(笑)

  52. だら2 より:

    実は僕も親指でやってますが…(笑)

  53. るぃるぃ より:

    えっ!
    漆黒の槍騎兵さんも親指ですか?
    YouTubeで、滑竿で検索してみて下さい。

    でも、親指であれだけの大物釣れるので問題ないと思いますが……

    ボートはなんだか訳がわからず入っていますが、順位が出ますけど、1000番台ですぅ~
    ダメでしょうかねぇ

    • だら2 より:

      るぃるぃさん

      ボート戦は順位は気にしないでいいです。
      ここに出てくる、ボート釣り戦BOXが美味しいんですよ。

      でも、1000番台はちょっと低いですね…
      ボートは5台にして、竿も5本セットしていますか?

  54. るぃるぃ より:

    竿が3本しか無いもので……
    竿が無ければやはり無理ですね。

    申請1人来てくれました!

  55. るぃるぃ より:

    だら2さんもですか?(*_*)

    二人ともよく糸が切れないですね?

    実は腱鞘炎状態になって、親指で挑戦したのですが、切れてダメでした!

    今度、やり方教えて下さい。

    手が痛くて仕方ありません…orz

    • だら2 より:

      お友達が増えてよかったです!

      ボート戦は、ボートを最大までレンタルして、
      それぞれに竿をセットしないと、ポイントを稼ぎにくいので、
      しばらくはBOX狙いは厳しいかもしれません。
      ちなみに土曜のお昼にやってるアマチュア戦がおすすめです。
      竿が3本あれば参加できます。

      ⇒ http://fishingsstars.blogspot.jp/2014/08/no4box.html

      親指でのハイテンは、親指でリールのなるべく真ん中あたりを、
      12時~3時あたりで、1/4回転くらい巻いています。

      親指でやったら、スマホを持ちながら出来るので、
      どこでも卵狩りが出来るので気に入っています(笑)

  56. 漆黒の槍騎兵 より:

    こんばんは‼
    親指楽ですよ~まったく疲れません。

    が!まったく寄ってきません(笑)

    なんとか合成でクリティカル一回追加ありましたので一匹居座ってたエピ売りました。

    感想はマスターエサじゃなくてもラブカが釣れるようになって、マスター装備だと100*%体力0になるようになりました!
    道は長かった(涙)
    まだ1レベル分残ってますが

    白鶴
    竿レベル20
    合成レベル49
    力 675
    敏捷 688
    集中 688
    攻撃力 2457
    スキル 1647
    制御 1323
    幸運 30
    弾性強化☆×42
    狂暴沈静☆×18
    スキル覚醒☆×7
    潜水抑制☆×4
    クリティカル☆×36
    釣り糸延長☆×8

    となりました。

  57. 漆黒の槍騎兵 より:

    滑竿観ました~
    全然削れてないし寄ってこなくて吹きそうになりました(笑)
    私は両手でガシッと持って親指で中心の右3時から4時に向かって撫でおろすようにしてます。ちゃんと固定出来てれば疲れないですよ!
    でも生け捕り出来ませんが(汗)
    5m位で体力0になってフィニッシュです。
    バーブで一回目のスキル発動で死亡
    ラブカで2回目のスキル発動で死亡です。

    新しいスター魚の鮫ですがスキル3回以上切れないしラブカより釣りやすい気がします。

  58. だら2 より:

    漆黒の槍騎兵さん

    白鶴がかなりいい感じに仕上がりましたね!
    ラスト+1でクリティカルが付けば完璧ですね(笑)

    で、エピック入ってたんですね(笑)
    エサやりで水槽見てなかったので気がつきませんでした。
    皆さんにとっても釣りやすくなりましたし、よかったです。

    ハイテンは、多分やり方僕とほとんど同じっぽいですね。
    寄せが苦手なのも、同感です(笑)

  59. あっりとる より:

    おはようございます!

    なるほど~!親指でこんなにも成果をあげてる面々がいるとは。

    色んな人の話を聞いてみるものですねえ。

    ちなみに、バーブはスキルが貯まる前に生け捕りが半分くらい!あとの魚はスキル2回まで行くことはないと思います。

    金リールの解除はどうされてます?

  60. るぃるぃ より:

    おはよーございます。
    なるほど、そういうやり方があったのですね!

    手の調子が良いときは、殆んどの魚がスキル発動しないで、生け捕りしていました。

    でも、今は手首のスナップが利かないので楽なバーブメインにしています。

    滑り竿、寄っていなかったですか?
    私が見たとき、数ヶ月前は寄っていたのですが…

    だら2さんのハイテンも前から拝見させてもらっていました。
    とても勉強になり、それで親指も試みたのですよ。

  61. るぃるぃ より:

    今やってみたのですが、指が短いせいか、ガッツリスマホを持つと親指の付け根が痛いです。(笑)
    3/5の成功率でしたが、寄らないですぅ。

    そのまま持って、人差し指に変えたら、釣りやすく手首も痛くない!
    親指じゃなく人差し指で、皆さんと同じように持ったままでやりまーす!

    ●漆黒の槍騎兵さん、白鶴は良い子に育ってくれましたね♪

    ●だら2さん、ボート釣りは竿を揃えてからにしますね♪

  62. 漆黒の槍騎兵 より:

    おはようございます。

    あっとりるさん
    金色リールですがリールの弾性強化が一定数値を越えると魚のランクによりますが金色じゃなくなります。竿33のリール15でヤレリの金色スタートじゃないのを確認しております。ただ少しずつ解除が早くなっていく訳じゃなく一定の数値を越えると次のランクって感じみたいです。

    るぃるぃさん
    滑竿はいくつか観たのですが違うやつかな(汗)
    リールの大きさは設定で3段階で変えられるので色々試してみるといいかもです。

  63. るぃるぃ より:

    えっ!弾性強化がそこまでの数字だと金リールじゃないのですか!
    知らない事だらけでした!

    設定でリールサイズ変えてやってみました!が…親指の付け根が思うように動かず、スマホが上下に動いてしまいました(笑)
    でも、持ったままはとてもやりやすいです。

  64. るぃるぃ より:

    バーブを釣っているやつです。
    ここってアドレス貼り付けてもいいのですかね?

  65. 漆黒の槍騎兵 より:

    大丈夫だと思います~

  66. るぃるぃ より:

    釣魚大師 滑竿教學 金輪逆滑 白輪正滑:
    http://youtu.be/xMQsQhdrTFg

    もし、青字になっていなかったらコピーして下さい。

    • toko より:

      お世話になっております。
      私もハイテンについて皆様に質問しようと思っていました。
      それと言うのも最近衣装を変えたら辺りから、ラブカはおろかタコやヒスイゴイまで捕獲できなくなってきました。
      以前とやり方は変わってないと思ってやつてるのですが、この様です。
      皆様の使ってるリールサイズや指を教えてください。
      よろしくお願い致します。
      因みに私は親指です。

  67. 漆黒の槍騎兵 より:

    るぃるぃさん
    観ました~
    たしかに寄ってますね!寄ってるけど寄るスピードは同じ位かも時間があれの半分以下でバーブ死ぬので寄せきれないのかな

    tokoさん
    それは大問題ですね(汗)
    私は卵狩りする前は必ずスマホ再起動してます。裏で色々動いてる時にやると同じようにやってるんですけどどんどん離れていっちゃうんですよね
    車のクラッチが滑ってるのと同じような感じ
    リールの大きさは標準でやってます。

  68. あっりとる より:

    漆黒の槍騎兵さん
    棹の性能で金リールの出現まで左右するんですね!驚きました。

    今日卵狩りする時に確かめてみたら、バーブでしたら、スキル50~70%の間で殆ど生け捕り出来ました。

    金リールですが、解除するまでと、解除してからの擦る位置を変えています。

    るぃるぃへ
    相変わらず研究熱心だね♪ご苦労様。

    Tokoさん
    あの~? 私たちフレですかね?もし空きがあったらお友だちになっていただけませんか?
    因みに私は一番小さいリールで人差し指でやっています。
    リールから指がはみ出ないようになるべく細かく、キーッと巻いています笑笑

    • eon5601 より:

      皆様 お知らせありがとうございます。
      試してみます。
      あっりとる さん
      ややこしくてすいません。
      釣り人ネームはeon5601なので、お友達をさせていただいております。
      紛らわしいので今後はeon5601でやらせていただきます。
      皆様よろしくお願い致します。

  69. あっりとる より:

    eon5601さん
    いつも餌ご馳走さまです笑笑
    多分、大御所のみなさんの方法で間違いないでしょう。

    でも、良かったら試して見てくださいね♪

  70. るぃるぃ より:

    ●漆黒の槍騎兵さん、多分ステがあるので魚の体力を0%にできるのでしょう。

    私はステがまだありませんので、体力0%にする前に海神の糸が切れてしまいます。なのでその前に生け捕りしか方法がないのですよ(涙)

    ●eon5601さん、お久しぶりです!私は人差し指でやっています。親指は試みたものの、付け根が痛くなり腱鞘炎らしきものに痛みが出ます。

    ●だらさん、張り付けたアドレスまずいようでしたら、お手数をお掛け致しますが削除してください。m(__)m

  71. にゃんぱすー より:

    皆さんこんばんわー

    私の場合もハイテンは皆さんと同じ感じです
    ただ竿が弱いのでかなり強引にやってます^^;
    なのでよく切れます;
    衣装が良くなったのでだいぶ楽にはなりましたがw

    イベント始まりましたねー!
    プレゼント、皆さんは何が良いです?
    私的にはクランクなんですが
    皆さんのご意見お聞かせ下さい~

  72. 漆黒の槍騎兵 より:

    何と何があるんですか?

    あと4Gなんとかってアイテム貰ったんですけどどこにもない…。
    あれ何ですか?

    • だら2 より:

      Cエサとか増えてるはずです。
      が、いらないのばっかりです…
      僕は即、売りました(笑)

    • だら2 より:

      と思ったら、強化書も100枚入ってるみたいです、こっちは嬉しいですね。
      郵便受けから受け取ったら勝手に開封されて、カバンに入るみたいです。

    • にゃんぱすー より:

      12強化剤も増えてる気がしますね~

      イベントのプレゼントはエネルギー10とクランクのようです

  73. だら2 より:

    tokoさん

    では今後はeon5601さんと呼びますね(笑)
    ハイテン、僕もいつからか、
    ちょっと釣りにくいというか寄せにくくなった気がしています。
    僕の場合は今までよりも少しだけ長めに巻くことで何とかなりました。
    リールは「中」でやっています。

    るぃるぃさん

    URLの貼り付け、OKですよ。
    情報交換の場なんですから、どんどんやってください(笑)

    にゃんぱすーさん

    イベント始まりましたね!
    プレはできればクランクが嬉しいです。
    僕は皆さんにはクランクを送る予定です。

    では、記事書いてきます~。

  74. あっりとる より:

    みなさんへ!
    イベント、とりあえず、エメラルドでコクレンが釣れましたよー!

  75. だら2 より:

    あっりとるさん

    情報ありがとうございます。
    しかし今回のイベント、ヒット率悪いですねぇ…(笑)

  76. るぃるぃ より:

    あっりとるにボスがhitしました。
    もし、お時間があればお手伝いお願いします。

  77. るぃるぃ より:

    私が行った時は既に数%でした!
    漆黒の槍騎兵さんがお手伝いしてくれたのでしょうか?

    そうでしたら、ありがとうございます。m(__)m

  78. あっりとる より:

    グルグル洞窟で、クロソイを狙っていたら、外道でボスがかかってしまいました。
    慌てて、ボス餌に変えて、ドSのコマセ撒いて釣り始めたものの、残り時間20分切っている!仕方ないのでリトライ10回もしてしまったのですが、間違いなく手伝ってくださった方いらっしゃいますよね!

    心からお礼申し上げます。

    グルグル洞窟のクロソイは、右側波紋、30メートル辺りでワームで釣れます。

    エメラルドのコクレンは、左側波紋、距離は見忘れましたが比較的手前、虫です。

  79. あっりとる より:

    追伸

    ミノー不足の為、ミノーで様子を見て、釣れたら、図鑑で餌を確認してその餌を使っています。

    エメラルド、40メートル辺りで、最初に出る数字が510~550です。わりとヒットしやすくて、12匹終わりました。

    グルグル洞窟は3匹です。

  80. だら2 より:

    るぃるぃさん、あっりとるさん

    渦巻き洞窟の死闘お疲れ様でした(笑)
    ともあれ、無事に釣れてよかったですね!

    攻略Wikiで寄せられた情報をまとめてきました。

    ヒラメ:蛙川/霧湖(ミノー)
    メイタガレイ:マングロー川(スピナー、ミミズ、ミノー)
    コクレン:エメラルド/ガルデ湖(虫、ワーム、ミノー)
    クロソイ:渦巻き洞窟(ミノー、ワーム)
    クロダイ:ワピピ滝(ミノー)
    マツカワ:カリブ河口(ミノー、ワーム)

    ■ 満月魚イベント情報
    ⇒ http://games.gaym.jp/Android/fishing_super_stars/bbs/140927/index1.html

  81. 漆黒の槍騎兵 より:

    こんばんは~!
    今日は仕事が忙しくて全然書き込みできなかった(涙)

    イベントの方はコクレンが終わってクロダイやってますが手前ポチャの方がヒットする気がします。大物外道も掛かりづらいですし

    • しそ より:

      漆黒の槍騎兵さん、こんばんは。

      手前落としの術は考え付きませんでした。
      遠くの波紋を狙っていたのですが、
      普通に大物がかかってしまうので困ってました。

      試してみようっと。

  82. だら2 より:

    今、ワピピ滝のフォールフィッシュ大会に出てます。
    ミノーを投げれば、クロダイもついでに掛かりますよ。
    お時間ある方は、お試し下さい。

    • だら2 より:

      大会はボロボロでしたが、
      クロダイは8匹釣れました。

      30分くらいで8匹なら、まずまずかなと。
      大会とイベントが重なっている時は
      「ついで釣り」できるので、お勧めです。

    • るぃるぃ より:

      すごいです!
      クロダイ8匹も釣れたのですかぁ~

  83. るぃるぃ より:

    おはよーございます。

    ワピピの大会……寝ていました!(笑)

    ●だらさんまとめて下さってありがとうございます。助かりますぅ

    ●漆黒の槍騎兵さん、そうですか。出前ポチャ…いつものパターンですね!頑張ります。

    ●しそさん、昨日渦巻き洞窟行ったら、ハシェットがかかりました。そしたら、しそさん大きさ1位でしたね♪2位があっりとる(笑)

    • だら2 より:

      僕も、しそさんとあっりとるさんのワンツー目撃しました(笑)
      おめでとうございます。

    • しそ より:

      ハシェットフィッシュ見られてしまいましたか(笑)
      ミノー無駄遣いしていたのでランクインしたようです。

      あっりとるさんもおめでとうございます。
      あれも当日ランクインしたら何かくれればヤル気出るんですけどね。

  84. あっりとる より:

    *だら2さん
    ワピピ、とりあえずミノーで1匹、そのあと
    、ミノー欠乏症の私は虫に変えてのエコ操業...。しかし全くヒットせず、虫も無くなりそうで、チーンって感じです

    *しそさん
    グルグル洞窟、私もやっと9匹です。それで都市伝説くらいに聞いて頂ければ良いと思うのですが、正面右の岩の壁がありますよね、その壁の水面間際に穴が2つ、左側が大きめで、右側が小さめの穴です。
    右側に小さい穴に棹の先を合わせて、その延長線上に出る波紋に、距離は構わず投げてここ3匹釣れましたよ!
    あくまでも都市伝説けど笑笑

    • だら2 より:

      今回はミノーが厳しすぎますね。

      だからといって他のエサに変えてもヒットしないし…
      本当に、心が折れそうですね(笑)

    • しそ より:

      あっりとるさん、情報ありがとうございます。
      洞窟右岩確かにコクレンヒットしやすいかもしれないですね。
      あれからチャレンジしてみましたが、
      割りとかかってくれたようでコクレンだけは20行けましたぁ。

      だらさん、確かにミノー消費半端ないですね。
      かといって他はさらにヒットしないですし。
      前のメロの怪を彷彿とさせますよね。
      あのイベントもきつかったけど今回はそれ以上かもしれませんね。

    • あっりとる より:

      しそさん
      コクレン、虫で、クロソイ、ワームでコンプしました。

      飽き飽きしていたら、娘が釣ってくれて、あっ!失敗した!と言って手前にポチャで3匹釣れましたよ!岩の壁の小さい穴に棹を合わせて固定しての棹の右にポチャだそうです(都市伝説ですよー笑笑)。

      その他の魚のポイントが全く見えて来ません!

      誰かおせーてー!

  85. にゃんぱすー より:

    皆さんこんにちわー
    ゲリラ伝説のお魚さんっっいきなり来るなんて(T_T)

    クロダイ:黒葦島(S練り餌、サッカーボール)
    マツカワ:廃れた船着場(ミノー、ワーム)

    ↑カリブ・ワピピよりヒット率がいいという噂です^^;
    私、入れないのでお手隙の方^ー^

    しそさんお久ですー!

    • だら2 より:

      伝説の魚、全く気がつきませんでした…。
      参加したかったなぁ~情報ありがとうございます。

    • しそ より:

      にゃんぱすーさん、お久しぶりっ子です(謎)

      クロダイとマツカワそっち系かかかりやすいんですか?
      あそこ鬼のように強力な魚種が多いのであんまり好きじゃないんですよね(汗)
      背に腹はかえられないかな。

      だらさん、伝説の魚できなかったんですね(汗)
      あれこそプッシュ通知すればいいのにと思うのは僕だけかな。

    • だら2 より:

      クロダイは、確かに黒葦島のほうがよかったです。
      おかげ様でコンプできました。

      ですが、問題はマツカワです(笑)
      ヒットしやすいのかどうか、なかなか体感ではわからない感じでした。
      これが、最後まで残りそうな気がしています。

      ちなみに、イベント魚目的ですから、
      強い魚が掛かった時はすっぱりと切るのもいいかと思います。
      僕は面倒なので、イベント魚以外はほとんど切っちゃってます。

    • にゃんぱすー より:

      おはようございます(≧∇≦)/

      ■だらさん
      今週末連チャンで伝説魚さん来るみたいですね!
      出来るだけ参加したいと思ってます^ー^

      ■しそさん
      そうだったんですかー;
      練習釣りみたいに
      手前でもそこそこヒットするらしいんで
      餌に余裕がありましたら^^;

      プッシュ通知ホント欲しいですね!

    • だら2 より:

      にゃんぱすーさん
      しそさん

      今週末の伝説魚は、いけそうですので頑張ります!

      プッシュ通知、確かにほしいです。
      他にも、「今日の古代魚」みたいなお知らせも嬉しいかも。

  86. 漆黒の槍騎兵 より:

    にゃんぱすーさん
    61以下の伝説魚やってますよ~

  87. 漆黒の槍騎兵 より:

    誰か新しいレアリール当たった方いらっしゃりますか?

    • だら2 より:

      限定リール気になりますね!
      どなたかゲットしてたら教えてください(笑)

    • eon5601 より:

      お世話になっております。
      意地になって当てました。
      アイテム欄の枠が黄色になっているので、レアなのでしょうが相変わらず強い魚は釣れません。
      技術の無い私には宝の持ち腐れかもしれません。

    • だら2 より:

      eon5601さん

      おめでとうございます。
      でも…効果はあまり感じられなかったようで残念です。

      まだ、ハイテンは不調のようですね。
      以前はガンガン釣っておられましたし、
      技術が無いはないと思います。

      ちょっとしたスランプ?みたいなものだと思います。
      勘が戻れば、すぐにいろいろ釣れるようになるはずです!

      しばらくはまったり行きましょう。

    • eon5601 より:

      だら2 さん

      ありがとうございます。
      強い魚が釣れなくてもあまり困らないので、暫くはまったり行きます。
      今後もよろしくお願い致します。

  88. 漆黒の槍騎兵 より:

    eon5601さん
    あれだけクリティカルあっても駄目ならスマホの問題かもしれませんね
    友達のスマホに自分のアカウント入れて確認してみてはどうでしょうか?

    にゃんぱすーさん
    伝説魚やってますか~?
    共通のは今なんとか100位台です。
    がんばります‼
    さっきハイノサウルス手伝っておきましたよ~

  89. にゃんぱすー より:

    こんばんわーヽ(´▽`)/

    ■漆黒の槍騎兵さん
    ハイノサウルスありがとうございますm(_ _)m
    諦めていたのでホント嬉しいです
    伝説魚さんも参加してますー!
    スターが貯まってきました♪

  90. るぃるぃ より:

    にゃんぱすーさん、午前と夜の古代魚おめでとうございます。
    両方とも微力ながらお手伝いしました。
    午前のが数字少なかったのですか?

    ところで困ったことに……
    あと1%でLv61になってしまいます。伝説魚のLv別に参加したいので、今日はおとなしくしています(笑)

    途中でLv61になったら、その時点で参加出来ないのですよね?

    昨日は本家の伝説魚と○り○スのイベントが始まったので忙しかったですぅ!
    本家のイベントギブかもですよぉ~

  91. にゃんぱすー より:

    こんにちは(≧∇≦)/

    ■るぃるぃさん
    古代魚ありがとうです!
    ぐはっバレましたか^^;
    2しか付かなかったんですよー(●`ε´●)

    伝説魚さん毎日お疲れ様です
    ありゃ、もうちょっとで上のクラスなんですね;

    私も釣○りマスやってましたー!
    もう全然やってないですけどねっ
    上級のイベントきつそうですね(T_T)
    皆さん最後まで諦めないで∩(*・∀・*)∩ファイト♪

  92. 漆黒の槍騎兵 より:

    おはようございます。
    イベントはとっくにあきらめました(笑)

    昨日の共通伝説魚はなんとか削り140回数88位でした。

    あっとりるさん、るぃるぃさん
    古代魚はクロノサウルスとハイノサウルスの時は参加おすすめですよ。効果がスキル覚醒とクリティカルなので‼
    次回はぜひ(^o^)

    • あっりとる より:

      漆黒の槍騎兵さん
      いつもお世話になります。

      今、るぃるぃからラインで、お勧めの古代魚について連絡が入り、慌てて飛んできました。

      クリティカル良いですねえ。欲しいなぁ。

      古代魚も、釣り直して、数字の高い魚と入れ換えるのですか?

      それと、体感なのでハッキリした答えは無いのかもしれませんが、実はマスの方で、13のアカアロを入れていたのですが、どうも水槽がスッキリしなくて思いきって放流したんです。
      そうしたら、バーブが、もう、本当に釣りやすくなって驚きました。

      スキル覚醒が無い方が向いている人もいるのでしょうか?謎です。

      それと、イベントですが、ヒット率が格段に上がってます。間に合うと思うのですが…。

      試しに、蛙川で、今のイベントの餌で中央波紋何投かしてみてください。
      結構な確率でヒットします。

    • あっりとる より:

      PS
      マツカワ以外は終わったのですが、そのマツカワが一向にヒットしません。私もダメかも(笑笑)

  93. るぃるぃ より:

    ●にゃんぱすーさん、せっかく頑張ったのに残念でしたね(>_<)
    そうなんです!もう少しで上なんですが、竿もなく参加も危ぶまれますので今のうちに真珠頂かないと……(#^.^#)

    ●漆黒の槍騎兵さん、スゴいですね!上のクラスで100番以内とは…おめでとうございます。

    イベントがストレスですね!(笑)

    クロノとハイノは強そうですね!
    あっりとるは挑戦するかもしれないですよ!
    週末ですよね。伝えておきます!

  94. にゃんぱすー より:

    間もなく伝説魚さんですね!

    竿、1番安い初心αでも買って
    5本出しするといいですよー
    回数もそこそこ稼げます!

    ~Lv60までのクラスなら
    初心αでも普通釣りで少々削れるかも(≧∇≦)

  95. 漆黒の槍騎兵 より:

    イベント魚ゆるくなったんてすか‼
    3種類目にいきなりマツカワ行っちゃったもんだから1匹も釣れなくてやめました(汗)

    古代魚はメガロドンを除いた15種類でローテーションになります。
    日にちに関しては
    『フィッシングスーパースターズ 古代魚日程表』で調べればでてくると思います。

    伝説魚用の竿は何でもいいですよ!
    削れなくても釣り回数は稼げるので一番安いゴールド竿でいいかと

  96. あっりとる より:

    漆黒の槍騎兵さん
    伝説の魚の棹の件、勉強になりました。へなちょこ棹を合わせたら私にも出来そうです。

    9/24のクロノサウルス、チャレンジしてみようかと思います。

    厚かましいですが、都合がつきましたらバックアップお願いできますか?

  97. 漆黒の槍騎兵 より:

    あっとりるさん
    いつでもバックアップしますよ~♪

  98. るぃるぃ より:

    プレゼントの赤い月なんですけど、色々出てきました!
    明日からどうしますか?

    多分寝ちゃうので、朝ここを覗いてから贈りますね♪

    • にゃんぱすー より:

      赤い月贈りますー!

    • eon5601 より:

      にゃんぱすー さん
      友達申請ありがとうございます。
      今後もよろしくお願い致します。
      赤い月色々入っていそうですね。
      私も皆様に送ります。

  99. あっりとる より:

    漆黒の槍騎兵さん
    それは心強いです!どうぞよろしくお願いします。

    赤い月…。乗り遅れてます。なんなんだ~(◎-◎;)

  100. るぃるぃ より:

    ●にゃんぱすーさん、私も赤い月にしますね♪

    伝説魚リタイヤです(笑)
    我慢できなくて、イクラ狩りしちゃいました!なので61になってしまいもう伝説魚出来なくなりました。(-_-;)

    ●あっりとるさん、ちゃんとLINEに送りましたよ!(^○^)

  101. にゃんぱすー より:

    ■eon5601さん
    挨拶遅れましたー
    こちらこそ承認ありがとうございますm(_ _)m
    これからも宜しくです(≧∇≦)/

    ■あっりとるさん
    フフ、緑の月もあるんですよ!
    竿が入ってるらしいのです!!
    魚神半額待ったほうがいいですよね。。

    ■るぃるぃさん
    るぃるぃさんの分も頑張るんだからっ

  102. だら2 より:

    みなさんこんばんは!

    例の月の袋について、追記しました。

    ■ 【さらに追記あり】v2.3.8アップデート情報いろいろ
    ⇒ http://fishingsstars.blogspot.jp/2014/09/blog-post.html

    あとは、古代魚についてはよろしければこちらもどうぞー

    ■ 古代魚(BOSS魚)の釣り方
    ⇒ http://fishingsstars.blogspot.jp/2014/06/boss.html

  103. eon5601 より:

    漆黒の槍騎兵さん
    アドバイスありがとうございます。
    真相はわかりませんが、技術的な要因が大きそうな気がします。
    というのもバーブなんかは、秒殺できるのです。
    おそらく最初のヒットでのダメージが18000や20000という数字を見ると、ビビってしまって変な所に力が入ってしまってるのかなと思います。

  104. にゃんぱすー より:

    緑の月買ってみました

    レア黒龍 エピック2枚

    でしたー

    • だら2 より:

      おおぉーいいですね!
      そういうの聞いてしまうと買いたくなるなぁ(笑)

  105. 漆黒の槍騎兵 より:

    eon5601さん
    自分の環境ではって事ですが一番いい感じのハイテン見つけたので試してみて欲しいのですがリールは小で3時の中心よりを擦るって感じよりかは叩く感じでいくとクリティカル、削り、寄りすべてにおいてベストでした。
    スキルを使わなければ生け捕りも出来る位寄ります。もちろん親指で(笑)
    あとバーブは秒殺との事でヘラ以上との違いがあるとすれば金色スタートが関係してるのかもリールをメインに弾性強化を強化するといいかもです。☆×9でヤレリが金色じゃなくなるので20~30あるとヘラとかも金色じゃなくなる可能性が高そうです。
    ちなみにヘラ以上だとどんな感じになるのでしょうか?針がもたない感じですか?魚がどんどん離れていく感じでしょうか?

    にゃんぱすーさん
    レア黒龍おめでとうございます。
    針持ちがキツイみたいですが生け捕れるテクがあるので強力なメインになると思いますよ!

  106. あっりとる より:

    だら2さん
    いつもありがとうございます。
    イベント、みんな静かですけど、どうされているのでしょうか? 因みに、漆黒の槍騎兵さんとるぃるぃは、勇気の撤退をされたみたいですね。
    このイベントで、釣りがちょっと嫌いになりました笑笑。
    とりあえず、マツカワ以外は20ずつ釣れたので頑張りまーす!
    ここまではミノー以外の餌でなんとか来たのですが、マツカワは流石にダメかもしれません。50☆で、50個のミノー…。なんか赤字になりそうな…。

    にゃんぱすーさん
    レア黒龍当たったんですね♪羨ましい!!
    私も欲しいです!イベントコンプすればその袋貰えましたよね。
    頑張らねば(^o^;)

    漆黒の槍騎兵さん

    親指ハイテン!レクチャーありがとうございます(横からチラ見 笑)

    肩や指の付け根が痛いのですが、考えてみれば、親指が一番強そうな指だから、ダメージも一番少ないかもしれませんね。練習してみようかなぁ。
    勉強会無いかなぁ、なんて思ったりします 笑笑。

  107. にゃんぱすー より:

    おはようございます(≧∇≦)

    ■だらさん、漆黒の槍騎兵さん
    ありがとうございます!
    竿欲しかったので嬉しいです^ー^

    ■あっりとるさん
    ありがとうです~
    イベントでもらえるのは
    青い月だった気がします
    中身はわかりませんが;

    マツカワ、ワームでも釣れるらしいですよ~

  108. るぃるぃ より:

    にゃんぱすーさん、おめでとうございます。
    なんか買っちゃおうか悩んじゃいますぅ!(。>д<)
    どどどとうしよう……

  109. るぃるぃ より:

    緑の月、買ってしまいました!結果は海神でした(-_-;)
    でも、半額で買うより安く済んだので、良しとしますね♪

    もう一個買おうか悩んでいるところです(‘_’?)

  110. あっりとる より:

    にゃんぱすーさん

    マツカワ、出来ることは何でもやってます。もちろんワームも!

    子どもにもやらせたりして笑笑。その子どもが昨晩1匹釣ってくれました(^o^;)

    イベントのは、色が違いましたね!

    るぃるぃが、海神当たったので、引いてきました!

    朱雀でしたよ!

  111. るぃるぃ より:

    最悪ですぅ~
    よりによってノーマル黒龍が当たってしまいました……orz
    竿が無い私には良いってことで!

    ゲームですからね♪(笑)
    買って中身がそれも楽しみの1つです(^_^)v

  112. にゃんぱすー より:

    緑の月祭り!わっしょいっ
    でも私は1ケのみですぅ
    すっからかんになってしまいました(^_^;)

    あっりとるさん、るぃるぃさん竿おめでとうです!
    ボート戦やら伝説魚さんやら色々使えますね!

    次は真珠に祝福の魚神様を。。。

  113. 漆黒の槍騎兵 より:

    皆さん
    緑の月引いてるんですね。
    引きたい…。ウズウズ。
    でもここ最近リールばかり買ってるのでスターが100個こえて貯まりません(涙)

    なにやらゴールド竿当たった人もいるらしいのでみんなスター竿でよかったですね(^o^)

  114. るぃるぃ より:

    ●にゃんぱすーさん、ありがとうございます!

    ●漆黒の槍騎兵さん、ウズウズですか(笑)
    ホントにG竿じゃ無くて良かったです!竿不足だったのでちょうど良かったですよぉ~
    ノーマル黒龍はレア黒龍の方が良かったですけど、試しに無強化で練習釣りしたら問題なくハイテン出来ました。
    バーブですけど……(#^.^#)

  115. だら2 より:

    皆さんこんにちは!

    僕も緑の月祭りに乗っかってきました(笑)
    中身はダブルライトニングだったので、まずまずです。
    そして、おまけにクリティカルのオプション石をもらいました!

    詳しくは、夜に記事を書きます~。

    あと、イベントですが、僕はコンプしました。
    手強いマツカワについて、ちょっと書きましたのでご参考になれば嬉しいです。

    ⇒ http://fishingsstars.blogspot.com/2014/09/911-1700.html?showComment=1410104053449#c7634023043209495225

    ※ 現在一番下にある、僕のコメントに書きました。

  116. 漆黒の槍騎兵 より:

    だら2さん
    更新お疲れ様です。
    またイベント再開しよかなぁ。

    なんとかログインボーナスで貰ったスペシャル券で新リールあたりました!
    でも今のところレアと言ってもリーリングが450で合成MAXが45なので何がレアなのかわかりません(汗)
    効果が付きやすいのかなぁ。次の合成キャンペーンに期待します。
    それまで緑色の何かがちらつきますが浮気しないでスター貯金します(笑)

    • だら2 より:

      漆黒の槍騎兵さん

      限定リールおめでとうございます!
      次の合成まで、しっかりカバンの中で熟成させてください(笑)

      イベントは、開始当初よりは、ずいぶんヒット率はマシになりました。
      それでも、やっぱりひどいものですが。
      マツカワの釣れ具合を見て、コンプするか決めるのもいいと思います。

  117. 漆黒の槍騎兵 より:

    イベントなんとかなりそうです!
    あとマツカワが二匹のみ!

    いやぁしんどかった…。

    再開した時はまだ二種類だけ20匹釣ってただけであとは0匹スタートだったので(涙)

  118. るぃるぃ より:

    ●だらさん、コンプおめでとうございます。すごい!!

    ●漆黒の槍騎兵さん、追い込み流石ですね!

    私は、ボスエサの件を参考にマツカワ釣ってみて考えます。
    釣りが嫌になりそうですぅ(笑)

  119. eon5601 より:

    漆黒の槍騎兵さん
    アドバイスありがとうございます。
    ハイテンの件はどんどん離れて行く感じです。

  120. 漆黒の槍騎兵 より:

    eon5601さん
    離れて行っちゃう方ですか。
    厄介な方ですね(汗)
    私のスマホもメモリいっぱい使ってる時にやるとどんどん離れて行ってしまうのでスマホの問題かもしれませんね。
    やっぱり一度友人のスマホ(新し目の)借りてID入れて試されてはどうでしょうか

    • eon5601 より:

      漆黒の槍騎兵さん
      ありがとうございます。
      先ずは再起動からはじめてみます。

  121. 漆黒の槍騎兵 より:

    イベント終わりました!

    しばらくマツカワ見たくない…。(笑)

  122. るぃるぃ より:

    漆黒の槍騎兵さん、おめでとうございます。
    私だけがギブしたのかしら……orz

  123. だら2 より:

    るぃるぃさん

    ありがとうございます。

    イベントはコンプできましたか?
    エネルギーとエサを浪費するので、
    楽しくないイベントですが、頑張ってください。

    eon5601さん

    漆黒の槍騎兵さんも書かれていますが、
    メモリがいっぱいだったり、バックグラウンドでアプリが動いてる時って、
    全く釣りになりませんよね(笑)

    気休めかもしれませんが、アンドロイドなら、
    「自動同期」をゲーム中オフにすると、少しましになりました。
    詳しいことはわかりませんが…ご参考まで。

    漆黒の槍騎兵さん

    さすが!早いですね~。
    コンプおめでとうございます。

    マツカワ見たくない…同感です(笑)

    ちなみに、マツカワって高級魚らしいですね。
    このゲームで、初めて知りました。

    なぜかというと、このブログ、
    「マツカワ 釣り エサ」で、検索8位なので、
    この検索ワードでかなりアクセスがあるんですよ(笑)

    雑談失礼しました(笑)

  124. 漆黒の槍騎兵 より:

    にゃんぱすーさん
    ヒボダスおめでとうございます。
    2%まで削っておきました(笑)

  125. にゃんぱすー より:

    おはようございます(≧∇≦)/

    ■漆黒の槍騎兵さん
    ありがとうございます!
    プレゼントで貰った
    ボス専ワームでやってたんですが、
    全くヒットせず
    いつの間にか終わってました(^_^;)

  126. るぃるぃ より:

    事件です!
    本家に入れなくなりました!

    だらさんが以前なってしまったような状態かも……orz

    でも、エラーは-4ではなく、-46なのです。
    9時00分まではできたのですが、11時00分頃から出来なくなりました。(-_-;)

    色々試したのですが、Facebookでは無い方でやろうとしたら、キャラクター選択になってしまうし…

    ログイン出来なくなった対処法も全てやりました。
    しばらく様子をみますが、どなたかアドバイスお願いします
    ┐(‘~`;)┌

    • eon5601 より:

      私もできなくなりました。

    • eon5601 より:

      3時過ぎにログイン出来ました。
      お陰でプレゼントもらえなかったです。

    • るぃるぃ より:

      同じくです(笑)

    • だら2 より:

      あららログイン障害だったんですね。
      ログイン報酬は残念でしたね…。

      入れないとドキドキしますよね(笑)
      復旧したみたいでよかったです。

  127. あっりとる より:

    ぜー!ぜー!
    イベント、やっと終わりました。廃墟の船着き場の底には、ロイヤルスターフィッシュと、リュウキュウハタンポがウジャウジャ居て、平たいマツカワがその下敷きに成って中々釣れないのであろうと、私は分析します!笑笑。
    マツカワよ、窒息する前に早く出てきてみんなに釣られるのだ!

  128. eon5601 より:

    漆黒の槍騎兵さん

    お世話になっております。
    ウサギリールですが、攻略wikiのリーリングに記載があり、かなり強そうですよ。
    相変わらずガンガン離されますが、天然サカタザメキャッチ出来ました。

  129. だら2 より:

    あっりとるさん

    イベントコンプおめでとうございます。
    マツカワが全然釣れないのは、
    そんな理由があったんですね(笑)

    eon5601さん
    天然サカタザメが釣れたのなら、勘が戻るまでもう少しですね!
    頑張ってください~。

  130. るぃるぃ より:

    だらさん、すみませんm(__)m
    エサやり12時01分になってしまい、明日のエサやり無しです。
    ご飯あげられなくて飢え死にしないで下さい!

    イベントはギブアップです(-_-;)

    • だら2 より:

      大丈夫ですよー了解しました!
      卵狩りのあるあるですね。
      僕も時々やらかします(笑)

  131. にゃんぱすー より:

    こんばんは~(~_~メ)

    アプデ後、ダメージ出なくなったんですが
    皆さんどうです^^?
    半分くらい?になったような。。。

    • だら2 より:

      こちらも同じです。
      全く釣りにならない…(笑)

      バグだと思いたいけど、大型アップデートみたいだし、
      もしかしたら一気にシステムを変えるつもりなんですかねぇ~。

      とにかく、どうにかして欲しいですね。

    • にゃんぱすー より:

      やっぱりそうでしたか~
      様子見たほうが良さそうですね><;

      衣装の合成はイイですね!

    • 漆黒の槍騎兵 より:

      今ミツクリザメ釣ってみましたけど全然問題無かったですよ~
      アップデートで鯖が重かっただけじゃないですかね

  132. 漆黒の槍騎兵 より:

    あっとりるさん
    イベントお疲れ様でした~♪

    eon5601さん
    天然のサカタザメ凄いですね~!
    一度掛かった事があるんですけど 取り逃がしました(涙)

    あと今スタミナ10がなんと8スターになってます‼
    伝説魚用に少し買い込みました(笑)

  133. だら2 より:

    みなさんこんばんは!

    記事更新しました。

    ■ v2.3.9にアップデート。新システム追加いろいろと、バグと思いたいダメージ減少(笑)
    ⇒ http://fishingsstars.blogspot.jp/2014/09/v239.html

    アップデートすると、魚へのダメージが極端に下がります。

    バグなのか仕様なのかは不明ですので、
    まだの人は、少し待ってからバージョンアップするのをオススメします。

  134. 漆黒の槍騎兵 より:

    そういう事でしたか…。
    まだアプデしてませんでした。
    と言うことはダメージ減ったのはあながち本気かも。
    新スキル増えて衣装にも合成出来るようになったので調整でしょうね(汗)
    近い内に合成キャンペーン来そうですね。でもスターが13しかない…。
    どうしましょう(涙)

    • だら2 より:

      おっしゃるとおり、調整の可能性も十分ありえると思います。

      一応、今回の修正がバグなのか仕様変更なのか、
      運営にメールしましたので返事が来たらここでシェアしますね!

      それまで、もう少しお待ちを…。

      アプデ後の体感は、バーブとサメがヤレリ、ヘラチョウクラス。
      ラブカに至っては、僕のハイテンでは釣ることさえ不可能でした(笑)

      今日のお昼くらいにここにまた書きますね。
      もう、フテ寝します!おやすみなさい!(笑)

  135. 漆黒の槍騎兵 より:

    アプデしました!
    ヤレリ釣れなくなりました(涙)

    久しぶりに課金するしかないのかな…。

  136. 漆黒の槍騎兵 より:

    今日の古代魚はクロノサウルスですよ~!
    スキル覚醒です。

    アプデでダメージが減ってレベル40台の時に古代魚やってた頃を思い出しました(汗)

    古代魚やってたら運営が描く図式が見えてきました。今までのどこまでも走って行って何も出来ないまま糸が切れてしまう挙動が減ってるのと追加された特殊効果の内容をみて思ったのが…。

    今までのハイテンありきの状態をやめてもっと魚とのファイトを楽しみながら強い魚は時間を掛けてやっと釣り上げた達成感を持たせるといった釣り本来の方向に向かわせたいのだと思います。
    もしそうだとしたら改悪とは個人的には思いません。色んなテクニック等もこれから出てくると思います。
    例えば暴れてる時にリールをホールドするとしばらくしたらテンション上がってきますが新スキルでホールドしながらダメージを与えられるようになった事で魚に離されるの防ぎながらダメージを与えていくといった感じですかね!
    そんな感じで衣装の合成がすすんでくれば今以上に面白くなる気はします。

    • eon5601 より:

      皆様
      運営からコメントありで、今日新しくアップデートするようです。
      そうとうクレームあったのですかね。

  137. だら2 より:

    おそくなりました。
    もう、ゲーム内にポップアップが出てますので、
    皆さんご存知ですね(笑)

    運営の返事はこちらです。

    +++
    GAMEVIL JAPANユーザーサポートです。

    お問い合わせ誠にありがとうございます。

    今回のアップデートで攻撃力の数値に不具合が発生しております。
    この不具合は本日修正が予定されております。

    プレイストアより2.4.0バージョンをダウンロードお願いいたします。
    ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
    +++

    ってことで、今日中に直るみたいでよかったです。
    まーすごいクレームだったんでしょうね(笑)

    上のコメントで漆黒の槍騎兵さんが書いてくれていますが、
    今まではハイテンとクリティカルばかりで、
    あまり釣りゲームっぽくなかったですよね。
    戦略の幅が広がるという意味では、
    今回のアップデートは期待できそうですね!

  138. だら2 より:

    ■ 雑談&情報交換板【その2】
    ⇒ http://fishingsstars.blogspot.jp/2014/09/blog-post_12.html

サブコンテンツ

このページの先頭へ