クリスマスイベントが始まりました


クリスマスイベントが始まりました

綺麗なクリスマスツリーを完成するために
デコレーション泥棒を捕獲しよう!
ツリーのデコレーションをくわえた魚を釣れば豪華報酬をゲットできます!

期間:12/22 20:00 ~ 12/29 17:00
報酬配布:12/30

+1魚種あたり…
⇒ 10スター(初心)
⇒ 5スター(中級)
⇒ 5スター(上級)
+全魚種釣れば…
⇒ 30スター(初心)
⇒ 20スター(中級)
⇒ 20スター(上級)
+全魚種をそれぞれ…
⇒ 5匹以上釣れば50スター+レジェンド幸運クーポン1枚(初心)
⇒ 3匹以上釣れば50スター+レジェンド幸運クーポン2枚(中級)
⇒ 5匹以上釣れば50スター+エピック級合成材料2個+レジェンド幸運クーポン3枚(上級)

早速クリスマスイベントが始まりました。
今回はイベント用の魚ということでエサや釣り場がどうなるのか…
と思っていたらイベント用図鑑があるようです。

図鑑コンプも狙えますから、ぜひSSSを釣りたいところです。

・初心クラス(Lv.1~20)

【対象魚】
1.コウライドンコ(蛙川/練り餌、虫、エビ)
2.マハゼ(小滝渓谷/スピナー、練り餌、人工ワーム)
3.ピラニア(霧湖/エビ、人工ワーム、虫)

・中級クラス(Lv.21~50)



【対象魚】
1.タンスイエイ(白貝浜/エビ、ミノー、ミミズ)
2.コクレン(マングロー川/ミノー、虫、人工ワーム)
3.コウライドンコ(蛙川/練り餌、虫、エビ)
4.トビハゼ(ガルデ湖/人工ワーム、虫、練り餌)
5.マハゼ(小滝渓谷/スピナー、練り餌、人工ワーム)
6.ハオコゼ(夕焼け船着場/練り餌、虫、エビ)
7.クエ(森林湖/ミミズ、虫、エビ)
8.カワハギ(珊瑚浜/虫、練り餌、人工ワーム)
9.ピラニア(霧湖/エビ、人工ワーム、虫)

・上級クラス(Lv.51~120)




【対象魚】
1.ムラソイ(夕焼け灯台/練り餌、人工ワーム、ミノー)
2.シマフグ(黒石浜/スピナー、ミミズ、虫)
3.アカムツ(エメラルド峡湾/虫、エビ、ミノー)
4.タンスイエイ(白貝浜/エビ、ミノー、ミミズ)
5.コクレン(マングロー川/ミノー、虫、人工ワーム)
6.コウライドンコ(蛙川/練り餌、虫、エビ)
7.トビハゼ(ガルデ湖/人工ワーム、虫、練り餌)
8.マハゼ(小滝渓谷/スピナー、練り餌、人工ワーム)
9.ハオコゼ(夕焼け船着場/練り餌、虫、エビ)
10.アミアカルヴァ(渦巻き洞窟/ミノー、人工ワーム、ミミズ)
11.ケムシカジカ(カリブ河口/ミノー、エビ、スピナー)
12.ギンザメ(ワピピ滝/スピナー、人工ワーム、クランク)
13.クエ(森林湖/ミミズ、虫、エビ)
14.カワハギ(珊瑚浜/虫、練り餌、人工ワーム)
15.ピラニア(霧湖/エビ、人工ワーム、虫)

上級は図鑑もイベントもフルコンプを狙うとして、
初心~中級はそもそも図鑑コンプできませんから、
初心はいつも通り魚種コンプに留めておく感じで、
中級は場合によってはフルコンプもねらうとか。
がいいかなと思います。

クエが森林湖なのでプレミアム釣り場です。
あとはヒット率によりますが、クエが先かな~って気がします。


<クリスマス限定!サンタのスター袋販売>
1次販売:12/22 12:00 ~ 12/26 12:00
2次販売:12/26 12:01 ~ 12/30 12:00
サンタのスター袋は販売中1回のみ購入可能です。
サンタのスター袋からは500~4800スターがランダムで出現します。
幸運を祈ります!


ってことで、これがそうらしいです。
がっつりスターが当たるといいですね(笑)


さらに、イベントアイテムの「クリスマスの靴下」。
いつもはエネルギーとエサの2種類が多いですが、
今回はこれ1種類だけです。


こんな感じで、BOX形式のアイテムです。
カバンにスタックしないので、1個1スペース必要で、
カバンが満タンだとすごくストレスです(笑)

基本的には、S級エサや釣り場招待券などですが…


ジンジャーブレッドエネルギーというエネルギー+10や。


これは見覚えがある!ブッシュ・ド・ノエル。
エネルギー+20相当アイテム。


で、ポインセチアのエサ。
スピナーですが、残念ながらA級エサです。


あと、魚を釣った時のA級宝箱がイベント仕様になっています。


いつものA級宝箱と同じく、黄金のカギが2個必要です。


でも…中身はかなりいい感じです!
レジェンドのクリティカルオプション石でした!

卵狩りで出てくれるのはありがたいです。

では、頑張ってください!



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

3 Responses to “クリスマスイベントが始まりました”

  1. しそ より:

    記事更新お疲れ様です。

    クリスマスイベント始まりましたね。
    まだすこしかじっただけですが、相変わらずコウライドンコのヒット率悪い気がします。
    推奨餌のS級練り餌投げてみてはいますが雑魚ばかりでして。
    釣れば釣るほど赤字になりそうな予感が(汗)

    クエは比較的楽そうです。
    森林湖、ミミズの組み合わせでコンプはできそうです。

    たまたまかもしれませんが、渦巻き洞窟でサンタクロースフィッシュなるものが釣れました。
    ミノーでしたがスター魚みたいです。
    S級でしたので1スターでしたが余裕があれは狙ってみてもいいかもしれないです。
    まだ1匹ですのでなかなかかからないとは思いますが。

  2. eon5601 より:

    お世話になっております。
    ヒット率低いですね。
    全魚種制覇で辞めてA級宝箱に勤しもうと思います。

  3. だら2 より:

    しそさん

    イベント始まりましたね。
    僕も今日、森林湖のクエ釣りましたが、
    ヒット率は普通でした。

    あと、サンタクロースフィッシュも釣ったんですね。
    Sで1スターってことは3スター魚っぽいですね。
    僕もこれから狙いに行ってみます。

    eon5601さん

    まだ日数もけっこうありますし、コンプ狙ってみてはいかがでしょう。
    ちなみに、その後出たA級宝箱は、ハズレばっかりでした(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ