満月魚を釣れ!イベントが始まりました(9/11 17:00まで)


満月魚を釣れ!イベントが始まりました

満月魚を1匹以上釣ればスターがもらえます!
イベントに参加して豪華報酬をゲットしましょう!

期間:9/2 18:00 ~ 9/11 17:00
配布:9/12

・初心ルール(Lv.1~20)

・1魚種ごとに15スター
・全魚種釣れば30スター追加
・全魚種をそれぞれ5匹以上釣れば40スター+青い月の袋追加!


【対象魚種】
1.ヒラメ(人工ワーム、クランク、虫)
2.メイタガレイ(ミノー、スピナー、ミミズ)

・中級ルール(Lv.21~50)

・1魚種ごとに5スター
・全魚種釣れば30スター追加
・全魚種をそれぞれ10匹以上釣れば40スター+青い月の袋1個+SSS級合成材料2個追加!


【対象魚種】
1.ヒラメ(人工ワーム、クランク、虫)
2.メイタガレイ(ミノー、スピナー、ミミズ)
3.コクレン(ミノー、虫、人工ワーム)
4.クロソイ(人工ワーム、スピナー、ミミズ)

・上級ルール(Lv.51~120)

・1魚種ごとに5スター
・全魚種釣れば20スター追加
・全魚種をそれぞれ20匹以上釣れば50スター+青い月の袋2個+レア級合成材料2個追加!



【対象魚種】
1.クロダイ(虫、スピナー、練り餌)
2.ヒラメ(人工ワーム、クランク、虫)
3.メイタガレイ(ミノー、スピナー、ミミズ)
4.コクレン(ミノー、虫、人工ワーム)
5.マツカワ(人工ワーム、ミノー、ミミズ)
6.クロソイ(人工ワーム、スピナー、ミミズ)

以上です。

一応、対象魚種の図鑑エサを書きましたが、
実は、すでに攻略Wikiに情報がかなり集まっていますので、
そちらを参考するのが無難ではないかと思います(笑)

ちなみに全部、ミノーでヒットするみたいですね。

■ 満月魚イベント情報
⇒ http://games.gaym.jp/Android/fishing_super_stars/bbs/140927/index1.html

率先して、ヒットルアーを探すのも、
みんなの情報を待ってまったり釣るのもいいと思います。

そして、久しぶりのイベントアイテムも追加されています。

秋夕ヨモギ餌
[クランク][S級]
ヨモギの香りが漂う秋夕記念餌。(幸運+15)

秋夕ソンピョンエネルギー
母が心を込めて作ったソンピョン。友達と分け合って食べよう。

この2つです。
S級クランクと、エネルギー+10ですね。

最近はみなさん、エネルギーが有り余ってるようですので(笑)
僕からは、1日2回とも、クランクをお送りするつもりです。

初心クラスは、いつもなら魚種コンプのみをオススメしていますが、
今回は「青い月の袋」というのがもらえるんですよね…
中身は全くわかりませんが、これを狙うなら、フルコンプを目指してもいいかもしれません。

中級の方も同じです。青い月の袋が気になるなら、
フルコンプがいいでしょう。

上級の方は…やっぱりフルコンプですよね(笑)
20匹と、かなり釣らないといけませんが、
皆さんならきっと大丈夫です(笑)

では、頑張りましょう!



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

16 Responses to “満月魚を釣れ!イベントが始まりました(9/11 17:00まで)”

  1. しそ より:

    更新お疲れ様です。

    ようやく手抜きイベント終わりましたね(笑)
    ミノー食いですかぁ。
    それも上級はフルコンプ20匹って。
    なかなかしんどいですよね。

    僕もプレゼントは餌にしようと思います。
    クランクはなにげに使いますからね(笑)

  2. あっりとる より:

    しそさん
    ご挨拶が遅くなりました。あっりとるです。いつもお世話になります。

    多分、ミノーよりかかりづらいでしょうが、虫でコクレン、コンプ出来ましたよ♪

    左側、結構ランダムにかかりました。

    今はワームでグルグル洞窟のクロソイ頑張ってます!

    これからもよろしくお願いします。

    • あっりとる より:

      だら2さん

      更新ご苦労様です。

      20匹多いですねえ。

      ミノー無しのチャレンジ、どうなることやらです。

      個人的な見解なのですが、ミノーって、一番許容範囲(?)が広い餌のような気がするんですね!

      そんなわけで、使いすぎちゃってこんな有り様です(笑笑)

    • しそ より:

      あっりとるさん、こんばんは。

      コクレンコンプですか?
      すごい追い込みですねぇ。

      教えてもらった通りグルグル洞窟でやっと一匹釣れました。
      ただこのヒット率だとミノー消費半端ないですよね。

      今回はフルコンプ諦めようかなぁって思いました。
      割に合わないです(笑)

  3. だら2 より:

    しそさん

    ようやく、イベントらしいイベントになりましたね。
    でも、いきなりハードすぎないかと思うんですが(笑)

    プレゼントはクランクが助かります。
    よろしくお願いします!

    あっりとるさん

    今回のイベントは厳しいですね。

    昨日少しやってみましたが、2匹ずつくらいしか釣れませんでした。
    20匹はかなり厳しそうです。

    • しそ より:

      だらさん、こんばんは。

      いやぁ、今回は今までにない難易度ですね。
      いつもと違ってイベント期間若干長く設定されてはいますが、これはフルコンプ無理です(汗)

  4. にゃんぱすー より:

    皆さんお疲れ様ですー
    だらさん記事更新お疲れ様~

    上級は20匹なんですね;
    苦行頑張ってください(^_^;)

    メイタガレイはミミズでよくかかりましたよー
    私もプレゼントはクランクにしております

    • しそ より:

      にゃんぱすーさん、こんばんは。

      中級パターンでしたっけ?
      10匹もなかなかの難易度ですよね。

      メイタガレイはミミズなんですね。
      ミミズはまだ余裕があるので何とかなりそうです(笑)

  5. だら2 より:

    しそさん
    にゃんぱすーさん

    この極悪イベント(笑)ですが、ミノーでどれも釣れるのは確かですが、
    にゃんぱすーさんの情報にもありますが、
    ミノー以外の安いエサでいかに釣るか?
    がコツじゃないかなーと感じております。

    エネルギーは皆さん余ってるみたいですので、
    ミノー以外のエサ探しをするのがいいかなと思います。

    攻略Wikiにかなり情報が集まってきてます。
    僕も昨日の夕方にまとめに行ってきました(笑)

  6. るぃるぃ より:

    おはよーございます。

    思ったのですが、私の場合2匹くらい釣ったら、あとはhit率が低下します。
    なので、2匹釣ったら他の場所に移動するようにしました。
    そのあとまた戻ったり……

    やはり20匹はかなりきついです!

  7. だら2 より:

    にゃんぱすーさん

    上級は今回、まさに苦行です。
    これは厳しすぎます(笑)

    クランクのプレゼントありがとうございます、助かります!

    るぃるぃさん

    僕も、同じ場所でずーっと釣るのが飽きたときは、
    各釣り場をうろうろしながら釣っています。
    気のせいかもしれないですが、1投目ってよく釣れる気がしますね。
    なので、時々釣り場を変えるのはアリだと思いますよ。

    でもやっぱり、20匹は厳しすぎます…。

  8. しそ より:

    やっぱり今回のイベントは釣れない魚種混ざっていますね。
    釣れるものもあるのですが、マツカワのヒット率が相当悪いですね。
    20匹は先の先です。

    確かに第1投ってやけにかかる気がしますね。
    という事は1投ずつ釣り場を変えると簡単?
    よくわからないなぁ(笑)

  9. eon5601 より:

    お世話になっております。
    今日赤い月の袋をもらいなかにボス用エサがあったので、試しに廃れた船着き場で使ってみたところ、マツカワが8投で1ヒットしました。
    そこで在庫切れになったので、参考までに。

  10. だら2 より:

    しそさん
    eon5601さん

    イベント、先ほどコンプしました。
    ネックはやはり、マツカワだと思うんですが、
    僕なりに気付いたことなど書いてみます。

    釣り場は廃れた船着場の方が釣れるようです。
    が、装備は、修理代の安い、弱い装備で行きます。

    マツカワの初期ダメはたしか1040です。
    これさえ釣れればいいので。

    で、僕の場合はミノーにしましたが、
    eon5601さんのコメント通り、ボス餌(ワーム)で釣れるなら、
    そのほうがコスパに優れていると思います。

    最奥、真ん中、手前と投げ分けてみましたが、
    体感では真ん中で一番釣れた気がします。

    初期ダメで判断して、マツカワのみを釣るようにすれば、
    さほど時間はかかりません。

    ヒット率は、1/10くらい。
    エネルギー満タンで釣り始めて、0になるまでに1匹来るかな?
    くらいのペースです。

    ご参考まで。
    皆さんも頑張ってください!

  11. しそ より:

    お疲れ様です。

    やっとこさフルコンプできたようです。
    コクレンは楽勝だったのですが、マツカワのレア加減は半端なかったですね(汗)
    もともと日課クエストのマツカワバージョンはあえてシカトしていたくらいですので、
    今回はホント苦労しました。

    果たしてもとがとれるのかいかに。

    • だら2 より:

      コンプおめでとうございます!

      今回のイベントは作業感がひどすぎて、
      あまり面白く無かったですね…。

      エネルギーやエサを消費させたい狙いはわかるんですが、
      もう少し、楽しめる方法を考えて欲しかったですね。

しそ へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ